フレンチエレガンスなラコステ[LACOSTE]は重宝されるプレゼントに最適◎おすすめアイテム10選

フレンチエレガンスなラコステ[LACOSTE]は重宝されるプレゼントに最適◎おすすめアイテム10選

ワニのロゴ刺繍がトレードマークの「LACOSTE(ラコステ)。フランス・パリ出身のテニスプレイヤーのルネ・ラコステが、1933年に立ち上げたのブランドです。ウィンブルドンなど数々のビッグタイトルを獲得しつつも、結核のため25歳の若さで引退を余儀なくされたラコステ。引退後、様々なスポーツを対象にしたポロシャツを次々と発表し、またたく間にトップブランドに成長します。その後はウェアだけでなく、香水、革製品、時計、雑貨などにも展開。スポーツテイストとフレンチブランドらしいエレガンスを兼ね備えたラコステのアイテムは、男女を問わず幅広い世代に支持されています。プレゼントにもいかがでしょう。今回はラコステのおすすめアイテムをご紹介します。


スポーティーなのにおしゃれ♡ プレゼントはLACOSTE(ラコステ)で決まり♪

ポロシャツをはじめ着心地とファッション性を両立したカジュアルウェアやスポーツウェアが人気のラコステ。元テニスプレイヤーのルネ・ラコステが創業したブランドです。

現役時代、白いシャツが定番だった当時のテニスウェアに不満を持っていたルネ。引退後、伸縮性が高く快適な半袖ニットシャツを開発し、スポーツウェアに新風を巻き起こしました。近年では、フレンチプレッピーなテイストを加え、往年のファンだけでなく若い世代も魅了しています。

性別・年代を越えて愛されているブランドだけに、プレゼントとしての使い勝手も抜群♪ギフトアイテムにいかがでしょう?

ポロシャツだけじゃない!ラコステでプレゼントを選ぶなら?

ラコステと言えば、なんと言ってもポロシャツ。カラーやデザインのバリエーションが豊富で、プレゼントに選びやすいことは間違いありません。でもそれだけじゃもったいない!他にもスポーツウェアやカジュアルウェア、小物類なども要チェックです。ここではプレゼント向きのアイテムの選び方のコツをご紹介します。

おしゃれなスポーツウェアのプレゼントなら、ラコステで決まり♪

もともとスポーツウェアのブランドとしてスタートしたラコステ。高い機能性と美しいシルエット、カラーバリエーションの豊富さは、本格的なスポーツシーンでこそ実力を発揮すると言っても良いでしょう。着心地が良い上にきちんと感があるので、ゴルフやテニスなどをプレイする人にプレゼントするなら、ぜひとも選んでみたいブランドの1つです。

ラコステならプレゼント探しが楽々♪メンズ・レディースどちらも◎

スポーティでありながら、フレンチブランドらしい上品さを持つラコステのアイテム。ウェアだけでなく、シューズや時計、バッグなどの小物も豊富なラインナップがそろっています。メンズ・レディースどちらも対応できて、幅広い年齢層に好まれているブランドだから、困ったときも使い勝手抜群♪

ちょっとしたお礼やお返し、お祝いやお使いもの、大切な彼氏・彼女への特別なプレゼントなど、様々なギフトシーンに合わせたアイテムが見つかりますよ。

プレゼントに最適♪ラコステのおすすめアイテム10選

ここからは、プレゼントに喜ばれるラコステのアイテムを厳選してご紹介します。定番のウェアはもちろん、ファッション小物や雑貨など、ラコステらしさが詰まったデザインやカラーをセレクトしています。様々なギフトシーンで使えるはずなので、ぜひチェックしてみて!

1.きれいめシルエットが好印象「シャツ」

特別なシーンで使えるプレゼントをお探しなら、シャツを選んでみてはいかがでしょう。ラコステなら、着心地・シルエットともに極上のアイテムが見つかります。カジュアルアイテムでもどこか気品があるので、大人の男性・女性に贈っても失敗がないです。ビジネスシーンでも使えるようなきちんと感のあるものもおすすめ。

ヘビロテ確実!着心地も快適な「ストレッチボタンダウンシャツ」

ストレッチボタンダウンシャツ

スリムなシルエットのボタンダウンシャツ。コットンとポリエステルの混紡素材で、見た目以上の伸縮性があるので、着心地はとても快適です。ラコステのトレードマーク、ワニロゴがさりげないアクセントになっています。

知的で都会的な表情は、オン・オフどちらの着こなしにも合わせやすく、プレゼントにも最適。おしゃれ上級者にも好評ですよ♪

商品詳細はコチラ

2.着用感抜群!サイズ・カラー展開も豊富な「靴下」

お礼やお返し、ちょっとしたギフトに便利な靴下。ラコステの靴下は抑えめのカラーやデザインにおなじみのワニのロゴが入ったシンプルなアイテムが中心です。履き心地や機能性に優れているため、性別・年代関係なく贈って喜ばれるプレゼントになることでしょう。カジュアル、スポーツはもちろん、ビジネス用として使えるアイテムも多く、便利です。

男友達や同僚へのプレゼントにいかが?「メンズ 靴下 3-Pack Jersey Ped Socks」

メンズ 靴下 3-Pack Jersey Ped Socks

人気のくるぶし丈ソックスのギフトセット。スニーカーに合わせて履くなら最も便利なカラー&デザインをセットにしました。

足底は厚手でクッション性が高く、長時間歩いても疲れにくい作りです。ラコステ定番のワニのロゴもおしゃれ。仲良しの男友達や職場の同僚へのプレゼントしても喜ばれそうですね。

商品詳細はコチラ

3.ユニセックスアイテム多数!ペア使いもおすすめ「マフラー・ストール」

オフタイムのカジュアルコーデを引き立ててくれるマフラーやストール。クリスマスやバレンタインなど、冬場のイベントでは定番のプレゼントですが、ラコステなら素材やデザインによってはオールシーズン活躍してくれるアイテムが見つかります。男女どちらでも使えるデザインも多いので、さりげなくペア使いしても素敵ですよ♪

最新の投稿


40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代の男友達への誕生日プレゼント!男性へのちょっとした贈り物12選

40代、大人の男友達に贈る誕生日プレゼントは何を選んだらいいのか悩んでしまいますね。高価過ぎるのもやり過ぎ感が否めないし、安すぎてもちょっと。女性と違いもらって嬉しいものが意外とわかりにくい男友達へのプレゼント。まして40代は比較的なんでも持っている方が多いので余計にややこしかったりします。基本的には普段使うものや身に着けるもの、自分では買わないものや買いにくいものなどが喜ばれるようです。男友達にぴったりのプレゼントをセレクトできるよう、ぜひ考えを巡らしてみてくださいね。今回は40代の男友達にふさわしい誕生日プレゼントをご紹介いたします!


いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

いま注目されている台湾!お土産にしたい定番&おしゃれなアイテム10選

日本から3時間程度で到着する、女子旅の人気スポットに挙げられる台湾。リーズナブルで美味しい料理やコストパフォーマンスの良いマッサージ、日本に進出していない美容コスメなど、女子の心をくすぐるものばかり。親日家が多く日本語が話せる人もたくさん。日本のサブカルチャーが浸透しているのも、興味深いですね。伝統とモダンな建物が融合した主要都市・台北、オシャレな古都・台南、近年台湾観光の定番とも言われる九フンのある新北など、どこも魅力いっぱいの台湾旅行。旅の計画と一緒に、台湾ならではのお土産もチェックしましょう!


父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

父の日に贈りたいグルメセレクション|お茶やお肉など5つのカテゴリから選べる15選

ある程度の好き嫌いがわかっていれば選びやすいグルメギフトは、父の日のプレゼントにもおすすめです。とはいえ、ご飯ものにするか、おかずにするか、ティータイムやお酒、おつまみなど、ジャンルで悩んでしまうことも。今回は選びやすいジャンルに分けて、お茶やお酒、肉、海鮮、スイーツなど、5つのカテゴリからご紹介。お酒とおつまみ、スイーツとブーケなどのセット商品もありますので、お好みの内容を探してくださいね。


母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

母の誕生日には素敵なスイーツをプレゼント!美味しくておしゃれでスペシャルな13選

スイーツが大好きなお母さんの誕生日には、やっぱり美味しいスイーツを贈るのがベスト。洋菓子、和菓子、ジャンルはなんでも構いませんが、何か特別感のあるものを贈りたいもの。お祝いの日にふさわしいおしゃれなスイーツは、お母さんを笑顔にすること間違いなし。いつものティータイムも、よりスペシャルに演出できるでしょう。ケーキやチョコレート、和菓子にジェラート。種類も価格もバリエーション豊かなギフトを厳選してご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてください。


文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

文房具好き女子へのプレゼントは!ロフトの『プチ文房具女子会』でGET

こんにちはmemoco編集部の宮内です。今回は、5月18日〜8月の中旬までロフトで開催される、『プチ 文房具の女子会』についてお伝えします!文房具好き女子へのプレゼント探しにぴったりの、催し物をぜひチェックしてみましょう。