静岡のご当地グルメ15選!

静岡のご当地グルメ15選!

富士宮やきそばで知られる静岡県はご当地グルメの宝庫です!正統派のものからユニークなB級グルメまで、静岡のおいしい食べ物を一挙公開しちゃいます♪静岡に立ち寄る際は、ぜひ地元グルメを堪能してください。


静岡のおいしいを食べつくそう

富士山で有名な静岡県、北は自然豊かな山々、南には海の幸がたくさんの駿河湾が広がっています。横長の静岡県は西部、中部、東部に分かれ、それぞれの地域においしいご当地グルメが存在します。地元特産品を使った料理やスイーツを食べつくしてしまいましょう!

静岡のご当地グルメ15選をご紹介します!

たくさんある静岡県のご当地グルメから、特に人気のものを15個厳選しました。静岡へ行ったなら必ず食べて欲しいものばかりです!こちらを参考に、静岡観光や出張の際にはぜひ静岡グルメを堪能してくださいね♪

1.実は合う!わさびソフトクリーム

鼻にツンと抜ける辛みと甘さ

伊豆の名産品であるわさびを使った珍しいスイーツ、わさびソフトクリームです。ソフトクリーム自体にわさびを練り込んだわさび味のソフトクリームや、ソフトクリームにすりおろしたばかりの生わさびを添えたものなどがあります。ソフトクリームの甘さと新鮮わさびのからさが絶妙にマッチするデザートです。

ソフトクリームに生本わさび!!合う!
食べてみると・・・・旨!w
ソフトクリームの甘味にわさびのツーンとした感じが意外にあう!わさびも生わさびだからか辛さの中にほのかに甘さも感じる!
運転の疲れにリフレッシュできる逸品でしたね!

わさびソフトは天城の道の駅で

天城越えにある道の駅には、わさびの生産者が直営する「天城わさびの里」があります。わさび尽くしのお店で提供するのは、ソフトクリームにすりおろし生わさびをトッピングした斬新なフォルムのわさびソフトクリームです。フレッシュなわさびの辛みが、濃厚ソフトの甘みをさらに引き立てると評判です。

わさび狩り体験と、わさびソフトクリーム!!
ミルキーなソフトクリームに、すりたて生わさび。
こんなもん、食べられるわけないよーーー!と思ったけど、意外すぎるほど意外に、美味しいです。
これ、発見した人、すごい(@@)

基本情報

正式名称:天城わさびの里
住所  :静岡県伊豆市湯ヶ島892-6(道の駅「天城越え」内)
電話番号:0558-85-0999
営業時間:8:30~17:00
定休日 :無休

詳細はこちら
公式サイトはこちら

2.三島馬鈴薯100%の三島コロッケ

関連するキーワード


人気のお店

関連する投稿


2019年ホワイトデーギフトは”チョコ”が目玉!おすすめスイーツ21選

2019年ホワイトデーギフトは”チョコ”が目玉!おすすめスイーツ21選

2019年のホワイトデー商品がいよいよ登場!バレンタインチョコのお返しは決まりましたか?今年はなんといっても「ホワイトデーチョコレート」が旬です。お返しギフトをお探しの方に、チョコや人気のスイーツを21選ご紹介します。おしゃれな高級ブランドチョコから、お手頃価格の可愛いお菓子まで幅広く取りそろえました。珍しい限定スイーツもピックアップ済み。今年は一味違ったホワイトデーギフトで身近な人を、そして自分を、喜ばせてみませんか?


ホワイトデーのお返し13選!職場向け2,000円以下のギフト&マナー

ホワイトデーのお返し13選!職場向け2,000円以下のギフト&マナー

2019年のホワイトデー、職場へのお返しはお決まりですか?今年の3月14日は平日、木曜日!本命彼女へのお返しだけではなく、職場用の義理返しも忘れずに手配しておきましょう。こちらでは、個別に贈るお返しから大人数にまとめて渡せるギフトまで、ホワイトデーにおすすめな商品を13選ご紹介します。マナーなど押さえておきたいポイントも解説していますので、ぜひあらかじめチェックして見てください。そしてホワイトデーのお返しが「ちょっと気恥ずかしい…」という男性もご安心を。昔懐かしいお菓子や、デスクにちょこんと置いておけるプチギフトも取り上げています。女性から女性へ贈るのもアリです♪300円~2,000円前後でご予算に合うお返しを見つけましょう!


2019年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨17選【300円~】

2019年ホワイトデーのお返しに!義理用お菓子&雑貨17選【300円~】

2019年ホワイトデーギフトがいよいよ登場!ホワイトデーに贈るお返しギフトにお迷いですか?義理用・職場用のお返しなら500円~1500円程度で、味も見た目も優秀なお菓子を選びましょう。一方…義理でも気が抜けない相手には、お菓子以外のギフトが必見です。女子受けバッチリな小物も見ていきましょう。こちらの記事ではホワイトデーにおすすめな義理用のお返しを17選ご紹介します。職場関係に贈れる品、そして学生さん向けの商品もピックアップ済。ほっこり系の意外なギフトや、頬が緩んじゃうような可愛いお菓子だってプチプラで揃います。2019年のホワイトデー。義理なのに・義理だからこそお返し選びが大変!という方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。


ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーで人気のお返しの品、関連アイテムを16点ご紹介します。本命の彼女にはもちろん喜んでもらいたいし、義理チョコや友チョコのお返しだって、センスの良いものを贈りたいですよね♪お返しは何かなと楽しみにしている女の子も多いはずです。本命にも義理にも喜ばれる人気のお返しを用意して、女の子の心をグッと掴んでしまいましょう!こちらの記事ではホワイトデーのお返し人気ランキングを本命・義理に分けてご紹介!2019年最新の情報も解説していますので、「去年と同じようなものを贈ればいいか」なんて思わずに、ぜひ参考にしてみてください。今年のホワイトデー。贈る人も、もらう人もハッピーになりますように♪人気やトレンドをしっかりチェックしておきましょう!


ホワイトデーの本命ギフト2019年完全版|告白用&彼女向けの厳選アイテムを大公開♪

ホワイトデーの本命ギフト2019年完全版|告白用&彼女向けの厳選アイテムを大公開♪

もうすぐやってくるホワイトデー。本命の相手に贈るギフトは、選ぶのにも気合が入りますよね♪本記事では、これから好きな人に想いをつたえようとしている方の為の「告白用ギフト」と、すでにお付き合いをされている彼女や奥様に贈る「本命ギフト」の2パターンのホワイトデーギフトを厳選。2019年最新のおしゃれアイテムをご紹介いたします。また、ホワイトデーのギフトにかける予算から、手作りギフト、お菓子の意味に到るまで、気になる情報を徹底リサーチしました。ホワイトデーは、愛の告白や感謝の気持ちを伝える大切な日。女性が喜ぶ最新ギフトを選んであなたの気持ちを届けましょう。


最新の投稿


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。