圧倒的な存在感‼「女王様のミックスベリータルト」

圧倒的な存在感‼「女王様のミックスベリータルト」

大阪の一流ホテルが贈る絶品タルト。「女王様のミックスベリータルト」は、ジューシーなベリーがたっぷりと詰まった女性に人気のタルトだ。ネーミングにもそそれられるこのタルトの魅力に迫る。


気品あふれるQueen of the tart

4種のベリーを贅沢に使用したこのタルト。ティアラのような華やかさを持ち、見た目のボリューム感もインパクト大!どんと構えたその風貌はまさにタルトの中の女王様(Queen of the tart)と言ったところ。見ための美しさだけではない、タルトの美味しさを追求しよう。

「女王様のミックスベリータルト」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 宝石のように輝くフルーツ
おすすめポイント その2 酸味と甘みのコラボレーション
おすすめポイント その3 クレームダマンドがまとめ役

大阪第一ホテルの総料理長監修

昭和51年に開業して以来、日本初の円筒形高層ホテルとして大阪のシンボルタワーと親しまれる「大阪第一ホテル」。この一流ホテルの総料理長がフルーツタルトシリーズを監修し、「女王様のミックスベリータルト」が誕生した。

天下の台所らしい豪快な盛り付け

ちまちましたデコレーションではなく、豪快かつ大胆な盛り付けはさすが大阪。食べ応え抜群で、尚且つおいしいタルトは、舌の肥えた大阪人からも一目置かれている。

煌びやかな4種のベリー達

宝石のように輝くフルーツ

タルトに使用しているフルーツはブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリーの全4種。4種のベリーを使うことによってそれぞれの酸味と甘みが混ざりあい、より深みのある美味しさを表現しているという。カラフルなベリーは粉砂糖で化粧をし、まるで宝石のようにキラキラと輝いている。

圧巻!4㎝の極厚タルト生地

クレームダマンドが入った厚手のタルト生地だけで、なんと高さが4㎝にもなる。ボリュームのあるベリーやたっぷりのクリームに負けることがない。このスイーツはタルトとしての美味しさをタルト生地の存在感からも主張していることがわかるであろう。

絶妙の甘酸っぱさに思わず胸キュン♡

酸味と甘みのコラボレーション

4種のベリーは味のバランスがそれぞれ異なる。甘さの強いストロベリー、柔らかい甘みのブルーベリー。酸味を楽しむラズベリーに芳醇な香りとプチプチ食感がアクセントになるブラックベリー。各々を食べても十分美味しいのだが、一緒に食べることで、酸味と甘みの絶妙なバランス力が生まれ、良いコンビネーションを作り出している。

最新の投稿


プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

プレゼントにおすすめ!イマドキのおしゃれメンズリュック30選!

リュックサックは両手が開いて便利ですし、近年は健康面から考えても一方の肩に負担がかからないように愛用者が増えています。リュックサックと聞くと、少し前までは「ダサい」というイメージがありましたが、今どきのメンズリュックはおしゃれなデザインのものがいっぱい!旅行やアウトドアの時だけでなく、街歩きや自転車・バイクに乗る時などの普段使いや、重たいパソコンを運ぶようなビジネスの時にまでリュックサックを愛用する男性も多数。この記事では、男性へのプレゼントにピッタリな、おしゃれでカッコいいリュックサックをご紹介します。大切な人のお気に入りアイテムにしてもらいたいですね!


50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

50代のお義母さんが喜ぶ誕生日プレゼント!信頼関係が深まるおすすめギフトアイテム10選

結婚すると、父、母という存在が増えますね。そう、旦那さんのご両親です。お義母さんとは、どんな関係でお付き合いをしていますか?どんな時代でも、同居別居に関わらず嫁姑問題はつきものですが、お義母さんは大好きな旦那さんを生んでくれた人。健康を気遣ったり、誕生日や記念日にはお祝いをしたりして、自分のお母さんと同じように大切にしていきたいと思いませんか。そして楽しい時間を共有し、困った時にはお互い助け合える…そんな良好な間柄を築いていけたら素晴らしいですね。お義母さんの誕生日は、あなたの大切に思う気持ちを伝える絶好のチャンスです!お義母さんに心から喜んでもらえるプレゼントを贈って、お義母さんとの距離をグッと縮めてみましょう。


お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元のお礼状は例文を参考に!相手に感謝の気持ちを伝えよう

お中元をいただいた時、メールやLINEまたは電話などでお礼を伝える人も多いでしょう。ただ、お中元をいただいた相手には、お礼状を書いて感謝の気持ちを伝えるというのが正式なマナーになります。特に、目上の方や年配の方はお礼状を重要視している場合も…。いざという時に困らないよう、今から正しいお礼状の書き方を学んでおきましょう。参考になるように、いくつかお礼状の例文も載せてみましたので、ぜひ見てみてくださいね!


北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

北千住のとっておきはコレ!喜ばれる美味しいお土産10選

突然ですがあなたは「北千住」と聞いてどんなイメージが浮かびますか?リクルート住まいカンパニーの調査によると、今や北千住は2015年から3年連続で「穴場だと思う駅ランキング」1位を獲得する人気の街。都内へのアクセスがよく生活環境が整っており、周囲に5つもの大学が集結したことで華やかでおしゃれな学生の街に変貌を遂げています。その反面、下町情緒溢れる商店街やリーズナブルな個人商店も数多く残っており、古民家を再生したおしゃれカフェも次々とオープン。今回はそんなスイーツ激戦区北千住でチェックしておきたいお土産をピックアップしてみました。


3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

3万円以内で探す!彼女の心にヒットする誕生日プレゼント5選

大切な彼女の誕生日は、プレゼント選びに気合が入りますよね。彼女の笑顔を見るために、何を選んだら良いの悩んでいる方のために、3万円で探すプレゼントをご紹介。3万円の予算なら彼女の誕生日プレゼントとして、豪華なものを購入できますよ。彼女が「さすが!」と感心してくれるようなアイテムを、女子が大好きなブランドから厳選しました。