ショコラティエが贈る、本気の「生チョコタルト」

ショコラティエが贈る、本気の「生チョコタルト」

チョコレートの扱いに自信がある敏腕パティシエが作る「生チョコタルト」。なめらかな生チョコとふんわり軽い生クリームに香ばしいタルト生地のバランスが絶品だ。生チョコ好きなら満足すること間違いなし!


チョコ好きならば食べる価値ありの「生チョコタルト」

濃厚なチョコレートフィリングにふわふわの生クリーム。ショコラティエが作る生チョコタルトは、チョコレート本来の味を楽しめるだけでなく、タルト生地や生クリームも絶品。バレンタインデーはもちろん、誕生日などのお祝いや手土産にもぴったりの生チョコタルトを徹底解剖!

生チョコタルトの3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 全国ランキング1位に輝いた実績
おすすめポイント その2 重厚な生チョコレートがたっぷり
おすすめポイント その3 さくットロッふわッの食感

チョコレート菓子が人気の「ショコラティエ・ろまん亭」

鎌ケ谷市民に愛されるショコラティエ

生チョコタルトを手掛けるのは、千葉県鎌ケ谷市に店舗を構える「ショコラティエろまん亭」。この店のパティシエは2006年7月株式会社ちょこれーと工房を設立し、池袋ナムコ・ナンジャタウン内のスイーツショップにて活動後、2010年6月に千葉県鎌ヶ谷市にショコラティエろまん亭をOPENさせた。

ショコラティエといっても、チョコレート専門のスイーツショップではなく、デコレーションケーキやタルト・焼き菓子など数多くの美味しいスイーツで地元の方々を魅了している人気店だ。

全国ランキング1位に輝いた実績

今回紹介する「生チョコタルト」は、大手ケーキ通販サイトとして人気の高い『cake.jp』のデイリーランキング部門で、全ケーキの中でランキング1位を獲得した実績がある。『cake.jp』のサイトには全国の通販で取り扱っているケーキが集まり、圧倒的な掲載数の中での1位というのは非常に名誉なことである。

ボリューム満点のふわモコタルト

生クリームの放つ存在感

ランキング1位の実力は、見た目の美しさからも見てとれる。ボリュームのある生クリームはスノードームのように丸く綺麗な形でデコレーションされている。さらにそこに降りかかるココアパウダーが、生クリームの白と対照的なコントラストを作り出しており、さらに芸術的な印象を与える。

重厚な生チョコレートがたっぷり

ボリュームのある生クリームの下には、2層の生チョコレートが隠れている。よりビターな生チョコフィリングと、マイルドなミルク生チョコレートはそれぞれの味も楽しめるよう、たっぷりと重ねられており、食べ応えも良い。

生チョコの口どけと風味が秀逸

2種類の生チョコを味わえる

生チョコタルトという名前なだけあり、このタルトは生チョコレートを存分に堪能できる。濃厚でコクのある生チョコと、マイルドな味わいの生チョコレートの2種類は別々に食べても美味しいのだが、一緒に食べることで絶妙なハーモニーを奏でる。口の温度でゆっくりと溶けていくチョコレートは、濃厚で風味豊か。さすがショコラティエが作るタルトである。

さくットロッふわッの食感

最新の投稿


30代女性が喜ぶプレゼント!女心をくすぐるおすすめ商品15選

30代女性が喜ぶプレゼント!女心をくすぐるおすすめ商品15選

30代女性の中には、まだまだ20代の若々しさがある人もいれば、アラフォーの落ち着きがある女性も存在。彼女や妻に、何をあげれば喜んでくれるのか悩んでいる人も多いのでは?今回、30代の女性の誕生日や記念日におすすめな商品20選をご紹介!働き盛りの女性や子育てに一生懸命な女性など、さまざまなシチュエーションに合わせたプレゼントがあります。ぜひ、ぴったりの商品を探してみてくださいね。


良い物が集まる丸の内で本当に買いたいお土産10選!大切な人への贈り物に

良い物が集まる丸の内で本当に買いたいお土産10選!大切な人への贈り物に

東京のビジネスの中心地の1つ、丸の内。オフィスビルや洗練された商業施設、文化施設が集まる東京都内でも最も活気のあるエリアの1つです。東京駅を中心に高層ビルが立ち並び、多くの人が忙しく行き交う一方で、皇居東御苑をはじめ落ち着いた雰囲気が印象的。オン・オフどちらで訪れても、充実した時間が過ごせるスポットです。都内だけでなく、全国・世界各地から名品が集まる丸の内には、大切な人へのお土産にぴったりのアイテムが豊富にそろっています。今回は丸の内で買いたいおすすめのお土産をご紹介します。


職場の同僚・上司へ贈る出産祝いならコレ!仕事と育児を両立できるアイテム15選

職場の同僚・上司へ贈る出産祝いならコレ!仕事と育児を両立できるアイテム15選

日々一緒に働く同僚や上司にお子さんが生まれると、職場全体がお祝いムードに包まれて幸せな気分になりますよね。そんな「おめでとう」の気持ちを込めて、出産祝いの贈り物をしませんか?パパになる男性社員には、仕事から帰って赤ちゃんとの触れ合いを楽しみながらお世話できるグッズ。ママになる女性社員には、産休育休を経た後さらに家庭や仕事で活躍できるグッズ。共に働く仲間だからこそ、贈り相手に合わせてとっておきのアイテムを選びたいものですよね。今回ご紹介する15個のアイテムは、どれもワーキングパパやママの生活に寄り添うものばかり!話題の便利育児グッズや役立つ消耗品、同僚数人で贈る豪華アイテムなど、きっとあなたの同僚や上司にぴったりな品が見付かりますよ。


独自のマーケで商品化!高級志向も取り込む羽田空港のお土産戦略とは

独自のマーケで商品化!高級志向も取り込む羽田空港のお土産戦略とは

ギフトの未来への思いを業界のキーマンに語ってもらう連載企画ギフト2.0。今回は、日本の空の玄関口である羽田空港の物販店舗を運営する羽田エアポートエンタープライズを訪問。目まぐるしく変化してきたお土産の歴史と、2020年以降に向けての戦略を聞きました。


何度も読んであげたくなる!2歳の女の子にプレゼントしたい絵本16選

何度も読んであげたくなる!2歳の女の子にプレゼントしたい絵本16選

我が子に「本好きな子になってほしい」…そう願うパパやママも多いのではないでしょうか。小さな頃から絵本が身近な存在なら、きっと本が大好きになりますよ!知識を豊かにするだけではなく、想像力も豊かにしてくれるので、成長していく中でいろんな事柄に関心をもつキッカケにもなります。今回は2歳の女の子にプレゼントしたい絵本をご紹介します。大人も幼少期に読んだようなロングセラーの作品から、最近流行の作品まで。幅広くご紹介しますね。