ショコラティエが贈る、本気の「生チョコタルト」

ショコラティエが贈る、本気の「生チョコタルト」

チョコレートの扱いに自信がある敏腕パティシエが作る「生チョコタルト」。なめらかな生チョコとふんわり軽い生クリームに香ばしいタルト生地のバランスが絶品だ。生チョコ好きなら満足すること間違いなし!


チョコ好きならば食べる価値ありの「生チョコタルト」

濃厚なチョコレートフィリングにふわふわの生クリーム。ショコラティエが作る生チョコタルトは、チョコレート本来の味を楽しめるだけでなく、タルト生地や生クリームも絶品。バレンタインデーはもちろん、誕生日などのお祝いや手土産にもぴったりの生チョコタルトを徹底解剖!

生チョコタルトの3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 全国ランキング1位に輝いた実績
おすすめポイント その2 重厚な生チョコレートがたっぷり
おすすめポイント その3 さくットロッふわッの食感

チョコレート菓子が人気の「ショコラティエ・ろまん亭」

鎌ケ谷市民に愛されるショコラティエ

生チョコタルトを手掛けるのは、千葉県鎌ケ谷市に店舗を構える「ショコラティエろまん亭」。この店のパティシエは2006年7月株式会社ちょこれーと工房を設立し、池袋ナムコ・ナンジャタウン内のスイーツショップにて活動後、2010年6月に千葉県鎌ヶ谷市にショコラティエろまん亭をOPENさせた。

ショコラティエといっても、チョコレート専門のスイーツショップではなく、デコレーションケーキやタルト・焼き菓子など数多くの美味しいスイーツで地元の方々を魅了している人気店だ。

全国ランキング1位に輝いた実績

今回紹介する「生チョコタルト」は、大手ケーキ通販サイトとして人気の高い『cake.jp』のデイリーランキング部門で、全ケーキの中でランキング1位を獲得した実績がある。『cake.jp』のサイトには全国の通販で取り扱っているケーキが集まり、圧倒的な掲載数の中での1位というのは非常に名誉なことである。

ボリューム満点のふわモコタルト

生クリームの放つ存在感

ランキング1位の実力は、見た目の美しさからも見てとれる。ボリュームのある生クリームはスノードームのように丸く綺麗な形でデコレーションされている。さらにそこに降りかかるココアパウダーが、生クリームの白と対照的なコントラストを作り出しており、さらに芸術的な印象を与える。

重厚な生チョコレートがたっぷり

ボリュームのある生クリームの下には、2層の生チョコレートが隠れている。よりビターな生チョコフィリングと、マイルドなミルク生チョコレートはそれぞれの味も楽しめるよう、たっぷりと重ねられており、食べ応えも良い。

生チョコの口どけと風味が秀逸

2種類の生チョコを味わえる

最新の投稿


バレンタインのプレゼント♪2019年版ギフトやイベント・レシピなど情報総まとめ

バレンタインのプレゼント♪2019年版ギフトやイベント・レシピなど情報総まとめ

今年のバレンタインは何をプレゼントするか決めましたか?今回は、2019年大注目の最新アイテム&男性に人気のギフトのほか、バレンタインに向けて発売される限定チョコレート&イベント情報をご紹介♪さらに、手作りチョコやバレンタインに作りたい料理やお菓子のレシピの他、おしゃれなラッピングアイテムまで、さまざまな角度からバレンタインに関する情報をお届します♡2019年のバレンタインに関する情報がぎっしりつまった総まとめ記事なので、これを読めばバレンタインの準備もばっちり。デートプランの参考になる情報もあるので、記念に残る1日にするためのアイデアにも出会えます。早めに計画を立てて特別感のあるバレンタインを過ごしてくださいね。


バレンタインにはゴンチャロフを贈ろう♡予算別おすすめチョコレート15選

バレンタインにはゴンチャロフを贈ろう♡予算別おすすめチョコレート15選

チョコレートだけでなく、焼き菓子などさまざまな洋菓子が楽しめるゴンチャロフ。今では、「神戸発祥の高級チョコレートの老舗」として、多くのファンがいます。そんな人気店のゴンチャロフでは、毎年バレンタイン時期になるともったいなくて食べられないほど、おしゃれで可愛らしい限定チョコレートを数多く販売しています。ゴンチャロフのバレンタインチョコレートは、店頭販売のみの繊細なチョコレートも数多くあります。しかし、店頭のみのチョコレートは遠方に住んでいたり、忙しすぎると欲しくてもなかなか買えません。そこで、今回は、オンラインで手軽に購入できるゴンチャロフのバレンタイン限定チョコレートの中でも、特におすすめのチョコレートをご紹介します。


[2019年]今年のバレンタインはチョコ以外のプレゼントを♪センスが光るお洒落ギフト10選

[2019年]今年のバレンタインはチョコ以外のプレゼントを♪センスが光るお洒落ギフト10選

バレンタインと言えばもちろんチョコレート…ですが、今年はチョコ以外のプレゼントを準備してみませんか?甘いものが苦手な人や、職場や取引先などでチョコレートをたくさんもらうので持て余してしまうという人も少なくありません。定番のチョコレートも良いですが、ちょっと特別感のある素敵なアイテムを贈れば、彼氏や旦那さん、大切な人に思いを伝えるのにも効果的。今回はバレンタインに贈りたい、お洒落なギフトをご紹介します。特別な人に特別な思いを伝えたい方、毎年マンネリ気味でプレゼントのアイデアが浮かばないという方、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えたいという方、様々な目的に合うよう幅広くセレクトしましたので、ぜひチェックしてみて!


「嫌い」ってホント?「ホワイトデーにマシュマロ」の意味とおすすめを特集

「嫌い」ってホント?「ホワイトデーにマシュマロ」の意味とおすすめを特集

ホワイトデーの贈り物に悩んでいる男性はぜひ読んでおいてください!女性は、お返しにもらったお菓子意味を気にするので、あまり深く考えずに贈ると、痛い目を見るかもしれませんよ。


ホワイトデーのお返しにチョコは?ブランドから手作りまでおすすめを特集

ホワイトデーのお返しにチョコは?ブランドから手作りまでおすすめを特集

ホワイトデーにはおいしいチョコレートを贈ってお返ししましょう♪高級ブランドのチョコレートや、男性でも簡単に作れる手作りチョコレートレシピをご紹介します!一味違ったお返しで女性を喜ばせてくださいね♡