福岡限定のあまおうを惜しみなく!「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」

いちごの王様・あまおうをたっぷり使った「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」は、産地直送のあまおうを一年中楽しめる、華やかなアイスケーキだ。


かつてないほど苺がたっぷり「あまおうのアイスケーキ」

思う存分いちごを味わえるアイスケーキがあるという。それは福岡県の特産いちご・あまおうをふんだんに使用した「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」。さっそく取り寄せてみた。

「あまおうアイスケーキ」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 福岡県のみで生産されている「あまおう」を惜しみなく使用
おすすめポイント その2 アイスケーキ専用の米粉を使ったスポンジ
おすすめポイント その3 3つ味のジェラートを楽しめる

ここでしか手に入らないものにこだわる「産直ねっと」

現地に出向いて見聞きした確かなものだけを販売

産直ねっとは、実際に目で見て耳で聞いて口にし、産地直送で本当によいものだけを販売しているお店。仲卸業者を入れず、産直ねっとが直接生産者と契約をしているのもこだわりの1つ。

倉庫を持たず産地直送がモットー

産直ねっとは、倉庫を持っておらず、商品はすべて地元店舗や農家から産地直送。「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」も、産直ねっとを通して、あまおうの産地である福岡から直送されている。

アイスケーキのための厳選素材のみを使用

6年の歳月をかけ、研究を重ねて作り出された「あまおう」。福岡限定で生産されているあまおうを、現地に足を運び、じっくり厳選したものだけを使用しているという徹底ぶり。また、スポンジに使われているのは、アイスケーキ専用の米粉だ。

季節を問わずあまおうに会える喜び

赤と白2色の箱は、シンプルでかわいらしく、贈り物やお祝い事にも適している。期待を込めてその箱を開けてみると、大きくカットされたあまおうが積み上げられるように乗っている。

期待を裏切らない豪華さ

半分にカットされたあまおうが所狭しと乗っている。あまおうの大きさは期待どおり、いやそれ以上かもしれない。冷凍でなければ転げ落ちそうになるいちごたちは、しばし眺めていたくなるほどのきれいな赤色。

3層のジェラートの美しさ

アイスケーキをカットすると、上からイチゴジェラート、ミルクジェラート、チョコレートジェラートがきれいに3層となっている。専用の米粉で作られたスポンジは、しっとりとやわらかい。

目の前にあるケーキからいちごの甘い香りが漂う

スポンジは約5mm、3層のジェラートはそれぞれ約1cm。その上にいちごが積まれており、まるでケーキの高さのおよそ半分をいちごが占めている印象。

甘酸っぱいあまおうを頬張る幸せ

まずは、いちごを1つ食べてみる。程よく凍っており、果肉100%のいちごシャーベットを食べている感覚だ。もともと甘さに定評があるあまおうは、凍らせるとさらに甘さを感じる。

ジェラート3種の味を楽しむ

やさしい甘さのいちごジェラート、クリーミーなミルクジェラート、濃厚なチョコレートジェラート。1度に3つの味が楽しめるのは嬉しい。それぞれいちごとの相性も良い。

全体を支える甘さ控えめの米粉スポンジ

1番下に敷かれた米粉のスポンジは、甘さ控えめ。口にするとふわっとした食感だが、しっとりとしている。決して多くはないのに、このケーキを支える役割をしっかりと果たしている。

お誕生日やお祝いの席を華やかにするアイスケーキ

真っ赤なあまおうの間にブルーベリーが乗せられたケーキは、まるで宝石のように華やかさを演出。お誕生日やお祝いなどの特別な日、そこにいる全員を笑顔にしてくれるだろう。また、いちごの赤はクリスマスのイメージにもぴったりだ。

この商品の詳細情報
産直ほんぽ
苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ
内容量 ジェラートケーキ15cm
税込価格 3,980円
賞味期限 お早めにお召し上がりください
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)
アレルギー 卵、乳、大豆
包装 包装箱
情報取得日時
2017年9月20日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト19選

男性の先輩に贈るプレゼント!目的別に選べる社会人&学生向けギフト19選

「お世話になった先輩へプレゼントを贈りたい...」そんなあなたの誠意が伝わる、おすすめのアイテムをご紹介します。「社会人」の先輩には、昇進や転職、送別祝いを想定したギフト。そのほか結婚、出産、引っ越し、誕生日など先輩にとって大切なライフイベントをお祝いする品をご提案します。一方「学生」の先輩には、卒業や部活の引退で、後輩たちから連名で送別ギフトを贈ることも。いつも可愛がってくれる先輩には、誕生日やクリスマスなどのイベントで、何かプレゼントしたい気持ちも自然と生まれてきますよね。このように年代や立場、シチュエーションによって異なる、ギフト選び。ちょっぴり難しく感じるかもしれませんが、memocoがしっかりサポート致します!


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント11選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

ハイブランドの手軽な男性向けプレゼント17選!3,000円程度の名品ギフト

男性へのお手頃なプレゼントに、人気ブランドや一目置かれるようなハイブランドを贈りたい。そんな方に、3,000円前後でおすすめのお手頃ギフトをご紹介します。男友達や彼氏、会社の同僚、兄弟、旦那様へすぐにでも贈りたくなる、高見えアイテムばかり。ビジネスで使えるものから、メンズ美容やグルメまで有名ブランドから素敵な品を厳選してセレクト。高校生や大学生だけでなく、50〜60代の父親世代にも喜ばれる名品をリストアップしました。おしゃれ男子注目の、最新アイテムもお見逃しなく!


旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

旅行好きを満足させるプレゼント!旅の質を高める実用的なギフトアイテム11選

世代や性別を問わず人気の趣味として挙げられる”旅行”。旅行と一口に言っても、行き先は国内・海外様々ですし、期間や目的、人数だって様々です。でも、”非日常体験を楽しむ”という根底のキーワードはみんな共通なのではないでしょうか。そしてその楽しい時間は、実は行き先について調べたり必要なグッズを買い揃えたり、旅行へ出発する前からすでに始まっているのです。そこで今回は、旅行好きの方に贈りたくなる、旅の楽しさ倍増グッズやアイテムを厳選してご紹介します。女子旅やファミリー旅行、両親世代の夫婦旅行などなど、旅行のタイプ別にアイテムを探している方にもおすすめですよ。旅慣れしている方にも喜んでもらえる、プレゼント選びのコツも是非参考にしてくださいね。