福岡限定のあまおうを惜しみなく!「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」

いちごの王様・あまおうをたっぷり使った「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」は、産地直送のあまおうを一年中楽しめる、華やかなアイスケーキだ。


かつてないほど苺がたっぷり「あまおうのアイスケーキ」

思う存分いちごを味わえるアイスケーキがあるという。それは福岡県の特産いちご・あまおうをふんだんに使用した「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」。さっそく取り寄せてみた。

「あまおうアイスケーキ」の3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 福岡県のみで生産されている「あまおう」を惜しみなく使用
おすすめポイント その2 アイスケーキ専用の米粉を使ったスポンジ
おすすめポイント その3 3つ味のジェラートを楽しめる

ここでしか手に入らないものにこだわる「産直ねっと」

現地に出向いて見聞きした確かなものだけを販売

産直ねっとは、実際に目で見て耳で聞いて口にし、産地直送で本当によいものだけを販売しているお店。仲卸業者を入れず、産直ねっとが直接生産者と契約をしているのもこだわりの1つ。

倉庫を持たず産地直送がモットー

産直ねっとは、倉庫を持っておらず、商品はすべて地元店舗や農家から産地直送。「苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ」も、産直ねっとを通して、あまおうの産地である福岡から直送されている。

アイスケーキのための厳選素材のみを使用

6年の歳月をかけ、研究を重ねて作り出された「あまおう」。福岡限定で生産されているあまおうを、現地に足を運び、じっくり厳選したものだけを使用しているという徹底ぶり。また、スポンジに使われているのは、アイスケーキ専用の米粉だ。

季節を問わずあまおうに会える喜び

赤と白2色の箱は、シンプルでかわいらしく、贈り物やお祝い事にも適している。期待を込めてその箱を開けてみると、大きくカットされたあまおうが積み上げられるように乗っている。

期待を裏切らない豪華さ

半分にカットされたあまおうが所狭しと乗っている。あまおうの大きさは期待どおり、いやそれ以上かもしれない。冷凍でなければ転げ落ちそうになるいちごたちは、しばし眺めていたくなるほどのきれいな赤色。

3層のジェラートの美しさ

アイスケーキをカットすると、上からイチゴジェラート、ミルクジェラート、チョコレートジェラートがきれいに3層となっている。専用の米粉で作られたスポンジは、しっとりとやわらかい。

目の前にあるケーキからいちごの甘い香りが漂う

スポンジは約5mm、3層のジェラートはそれぞれ約1cm。その上にいちごが積まれており、まるでケーキの高さのおよそ半分をいちごが占めている印象。

甘酸っぱいあまおうを頬張る幸せ

まずは、いちごを1つ食べてみる。程よく凍っており、果肉100%のいちごシャーベットを食べている感覚だ。もともと甘さに定評があるあまおうは、凍らせるとさらに甘さを感じる。

ジェラート3種の味を楽しむ

やさしい甘さのいちごジェラート、クリーミーなミルクジェラート、濃厚なチョコレートジェラート。1度に3つの味が楽しめるのは嬉しい。それぞれいちごとの相性も良い。

全体を支える甘さ控えめの米粉スポンジ

1番下に敷かれた米粉のスポンジは、甘さ控えめ。口にするとふわっとした食感だが、しっとりとしている。決して多くはないのに、このケーキを支える役割をしっかりと果たしている。

お誕生日やお祝いの席を華やかにするアイスケーキ

真っ赤なあまおうの間にブルーベリーが乗せられたケーキは、まるで宝石のように華やかさを演出。お誕生日やお祝いなどの特別な日、そこにいる全員を笑顔にしてくれるだろう。また、いちごの赤はクリスマスのイメージにもぴったりだ。

この商品の詳細情報
産直ほんぽ
苺たっぷり!あまおうのアイスケーキ
内容量 ジェラートケーキ15cm
税込価格 3,980円
賞味期限 お早めにお召し上がりください
保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)
アレルギー 卵、乳、大豆
包装 包装箱
情報取得日時
2017年9月20日 現在

関連するキーワード


お取り寄せギフト

関連する投稿


エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

エレガントさを誰かに届けたい♪ KIHACHI「バームクーヘン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、KIHACHI「バームクーヘン」についてのレビューをご紹介します!


台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

台湾の人気スイーツが日本で味わえる!サニーヒルズ「パイナップルケーキ」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、サニーヒルズ「パイナップルケーキ」についてのレビューをご紹介します!


可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

可愛い、夢見る、玉手箱♪甘音屋「笑美玉(えみだま)」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘音屋「笑美玉(えみだま)」についてのレビューをご紹介します!


斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

斬新!冷やして美味しいスイートポテト、甘泉堂「生スイートポテト」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、甘泉堂「生スイートポテト」についてのレビューをご紹介します!


渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

渋皮付き栗を閉じ込めた!ほっこり可愛い、ガスパールザンザン「焼モンブラン」

今回は、自分へのご褒美やギフトにおすすめのお取り寄せスイーツ、ガスパールザンザン「焼モンブラン」についてのレビューをご紹介します!


最新の投稿


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!