青果店が作る極上タルト「八百屋さんのフルーツタルト」

青果店が作る極上タルト「八百屋さんのフルーツタルト」

フレッシュなフルーツを食べたいならば、フルーツ選びのプロに任せるべし。「八百屋さんのフルーツタルト」はその名の通り八百屋さんが作ったタルト。果物の良さを引き出すことにも熟知している青果店が贈るのは目を見張るほどの逸品だ。


フレッシュさが自慢の「八百屋さんのフルーツタルト」

新鮮なフルーツを新鮮な状態で届けてくれる「八百屋さんのフルーツタルト」。このタルトは名前の通り、青果店が経営する菓子工房で作られている。八百屋というベースをいかし、果物をふんだんに使用した自慢のフルーツタルトは、その季節ごとの旬の逸品を使っている。ご贈答にも喜ばれるとびっきりの味をご紹介。

八百屋さんのフルーツタルトの3つのおすすめポイント

おすすめポイント その1 八百屋だからこそ。文句なしの新鮮さ
おすすめポイント その2 センスの光るデコレーション
おすすめポイント その3 フルーツを引き立てる絶品カスタード

地元山形県民に愛される「フードショップまるきち」

昭和23年、先代佐藤吉治が山形県鶴岡市にまるきち八百屋を創業。以来ずっとこの鶴岡の地で新鮮な青果を卸し、地元の人々に愛され続ける評判の八百屋さん。まるきちは、ただ青果を売るだけでなく、山形県鶴岡市立荘内病院に『八百屋さんのレストラン』を開業したり、平成22年には本店の隣に菓子工房「marukitchen」オープンするなど地元の新鮮な食材を使って鶴岡の街に活気を与えている。

菓子工房「marukitchen」

平成22年に本店の隣にオープンした、菓子工房「marukitchen」。八百屋さんというベースをいかして作ったスイーツは、どれもフレッシュさに定評がある。「八百屋さんの南瓜のモンブランタルト」や「八百屋さんの米粉フルーツロール」も人気商品だが、今回紹介したい「八百屋さんのフルーツタルト」はまさにフルーツを主役にしたmarukitchenの人気NO.1 タルトである。

ネットショップでフレッシュタルトがいつでも食べられる

まるきちでは、店頭で作ったタルトを冷蔵のまま配達してくれるオンラインストアを開設。通常お取り寄せだと冷凍のタルトが多いのだが、このタルトは作りたてがそのまま届けられるのでフルーツが新鮮そのものもなのだ。

彩り豊かで上質なフルーツ達

八百屋だからこそ。文句なしの新鮮さ

届いたタルトの賞味期限は大体が配達当日。これも生のままお届けしている新鮮さゆえのもの。箱からだしたタルトは、ケーキ屋さんで今買ってきたばかりというほどのフレッシュさがみてとれる。

キウイやグレープフルーツの色味が綺麗こと・みずみずしく切りたてのような艶があるのも食べ頃のフルーツを選別し使用している証拠である。

センスの光るデコレーション

使用している果物は、キウイ・グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・ブルーベリー・苺の全6種。綺麗に皮がカットされ、盛り付けにもこだわりを持っているのでとても美しいデコレーション。果物一つ一つを知り尽くした職人ならではの切り方・盛り付けなのであろう。

最新の投稿


記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

大好きな人との特別な記念日♡ふたりの愛がより一層深まるようなペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。定番ものからさりげなく持ちたい大人のお揃いグッズ、中高生でも気軽に買えるプチプラアイテムまでMEMOCOおすすめのペアグッズをご紹介します。


結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、結婚1周年をお祝いする「紙婚式」はご存知でしょうか?今回は紙婚式の意味や、夫婦間で贈り合うプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けてご紹介いたします。初めて迎える結婚記念日なので、張り切っている奥様・旦那様は多いはず。パートナーも楽しみな気持ちを募らせているかもしれません。「相手が感動するようなプレゼントを用意したい!」その気持ちに応えられるプレゼントを厳選しました。結婚生活は長いので、これからお金が必要になってきます。ですので、予算をかけなくてもあなたの愛情や感謝の気持ちが伝わるかをポイントにしました。素敵な紙婚式を迎えられることを願っています!


日本仏教の聖地・高野山の有難いお土産10選!大定番からキャラグッズまで

日本仏教の聖地・高野山の有難いお土産10選!大定番からキャラグッズまで

和歌山県北部の深い山々に囲まれた高野山。真言宗の開祖である空海が開いた密教道場で、日本における仏教の聖地の1つです。壇上伽藍を中心に100以上もの寺院が集まるこの場所は、多くの人々の信仰の中心であるとともに、国内外から観光客が訪れます。2004年には熊野・吉野・大峯とともにユネスコの世界遺産に登録され、さらに2016年には周囲の参詣道が追加登録されました。近年、宿坊体験を目当てに訪れる海外からの観光客も増えており、ますます注目が集まる高野山。一度、訪れてみたいという人も多いのではないでしょうか。今回は、高野山のおすすめのお土産をご紹介します。旅の思い出に、ここでしか買えない特別なお土産をぜひ持ち帰ってください!


彼女へのプレゼントに人気な時計10選!オシャレで実用性の高いアイテム勢揃い

彼女へのプレゼントに人気な時計10選!オシャレで実用性の高いアイテム勢揃い

大切な彼女に贈るギフトはお決まりですか?一生懸命選んでプレゼントを贈ってはみたものの、趣味やセンスの違いで彼女をガッカリさせてしまった経験はありませんか。世の彼女たちが彼氏にもらって嬉しいプレゼントとして、アクセサリーや腕時計、財布やバッグなどのファッショングッズといった声が多い反面、女性が身に着けるものを選ぶというのは、実はとても難しいのです。もし好みでなければ、一度も身に着けることなくお蔵入りとなる可能性も…。そこで今回は、クリスマスや誕生日など、彼女へのプレゼントで特に人気の高い腕時計にスポットを当てて、彼女に喜ばれる選び方のアイデアやおすすめ商品を特集しました。ぜひ彼女が毎日つけたくなる、逸品を見つけてみてください!


もっちりキュートなひこにゃんグッズ10選♡レアアイテムをプレゼントしちゃおう!

もっちりキュートなひこにゃんグッズ10選♡レアアイテムをプレゼントしちゃおう!

ゆるキャラブームが続いていますね。各地を代表するマスコットキャラクターを始め、様々な企業やブランドも、シンボルとなるキャラクターを生み出しています。かわいいだけじゃなく、個性あふれる見た目に体を張ったパフォーマンス、なかには巧みなトークで楽しませてくれるゆるキャラも…。そんなゆるキャラブームの火付け役となったのが、滋賀県彦根市の公式キャラクターひこにゃんです。「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラとして誕生したのが最初なんですよ。そのゆるさでたちまち人気者となり、今でも地域興しに一役買っている重要な存在です!彦根市民以外にも大勢いるひこにゃんファンに、ひこにゃんグッズをプレゼントしてあげませんか♪