アクアパーク品川へ行こう!ここは子どもの五感が刺激されちゃう水族館♪

アクアパーク品川へ行こう!ここは子どもの五感が刺激されちゃう水族館♪

子供とおでかけするなら、アクアパーク品川はどうですか?ホテルのレストランで食事もできるし、水族館を巡ったら「楽しい1日」になること間違いなし。大人も子供と一緒に楽しめるスポット、それがアクアパーク品川なのです!


アクアパーク品川は唯一無二のエンターテイメント水族館!

アクアパーク品川といえば、さまざまなコラボ企画を行うことで有名な水族館ですね。

街中にありながら常に新しい展示を模索するこちらの水族館は、エンターテイメント性も抜群。イベントも期間限定のものが多く、何度でもリピートしたくなる水族館なのです!

アクアパーク品川はすべてが見どころ!

アクアパーク品川の「みどころ」は、一言で言い表すなら「全て!」。そのくらい館内は盛り沢山のポイントがあります。

品川プリンスホテルの中にあるので規模は大きくないのですが、見ごたえのある展示と意外性を兼ね備えた「エンターテインメント」と呼べる内容になっています。

そんな見どころ満載の水族館を、一部ですがご紹介してみたいと思います。

音と光で神秘的に演出されたクラゲゾーン「ジェリーフィッシュランブル」

画像をみてもお分かりのように、とにかく『幻想的』の一言に尽きるのが「ジェリーフィッシュランブル」です。

ジェリーフィッシュとは英語で「クラゲ」のこと。ランブルには「散歩する・ぶらぶらする」という意味があり、その名の通り「ゆったり散歩しながらクラゲを鑑賞するエリア」なのです。

魚をきれいに展示している
魚の種類を学術的に展示している、というよりは、魚を美しく展示している、という水族館です。
展示方法がかわいいのでついつい写真を撮ってしまいます。

ドーム型の「ワンダーチューブ」で下からお魚を眺める

全長約20mの海中トンネルが「ワンダーチューブ」です。

普段は横から見ている水槽を見上げる形になるので、普段はめったに見ることのできない「魚のお腹」を観察できるスポットです。

コチラの水槽にはエイが10種類も泳いでいて、それぞれの「お腹の違い」を観察できます。採光は上部からの自然光なので、お天気の良い日は特にオススメです。

「アクアジャングル」ではカピバラに会える♡

アクアジャングルは、「生きた化石」ピラルクや「水辺に棲む爬虫類」を観察することができます。ちょっとしたドキドキを感じながら観察できるので、さながら「ジャングルの中にいるよう」な気分になれますよ。

このエリア一番人気はカピバラ。可愛らしい姿をしていますが、実は「げっ歯目」というネズミの仲間なのです!

ミニパフォーマンスが見られる屋外広場「フレンドリースクエア」

フレンドリースクエアでは、アシカやオットセイが間近でパフォーマンスを見せてくれます。ペンギンのミニパフォーマンスもありますよ。

ペンギンのふれあいなどもあり、普段は目の前で観察することが難しい生き物をまじまじと見ることができるようになっています。

動物たちの日常が観察できる「ワイルドストリート」

ワイルドストリートは、動物たちの普段の生活の様子を観察することができます。最近の人気は「コツメカワウソ」。可愛らしい容姿は大人もメロメロになることでしょう。

体温調節や遊び、泳ぎ方など注意深く観察すると意外な違いに気づくかもしれません。

夜のショーは感動
2階に登ってしまうと1階に戻れない様でしたので、順番にじっくり見た方が良いです。
コツメカワウソが元気でカワイイです。

有料のふれあいプログラムも!

ここまでご紹介したプログラムの他にも、別途料金を支払うことで体験可能なプログラムがあります。それが「ふれあいプラン」です。

「カピバラにごはん」「ワンダーチューブガイドツアー」「イルカにタッチ」の3プログラムが行われています。

いずれも「当日予約・先着順」です。体験したいプログラムがある場合は早めに入場し、イルカプール「ザ スタジアム」のインフォメーションに申し込んでくださいね。

「ザ スタジアム」でダイナミックなイルカショーを見よう

水族館のイルカショーといえば、一番の目玉ともいうべきプログラムですよね。アクアパーク品川でもそれは例外ではありません。

しかし、他と大きく違う点が2つあります。1つは「360°プール」であること。もう1つは「1日のうちでもプログラムが変わること」です。

最新の投稿


あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

大切な人へ贈るお中元。一体何を贈れば良いか悩んでいませんか?実家には決まったけど、上司には何を贈ろうか?など、相手によって迷う方も多いと思います。ここでは、家族などの身内、上司や取引先などの会社関係、知人友人の3つのシーンに分け、おすすめの人気ギフトを紹介していきます。どれも定番で人気の商品ばかりですので、相手との関係性を踏まえて、ギフトを選んでみてくださいね。


お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントは、喜んでもらいたいと思えば思うほど悩んでしまうもの。そんなときには、お母さんがちょっと贅沢気分を味わえるような食べ物を贈ってみませんか?今記事では、お母さんが心からよろこんで満足してくれるような、リッチ気分を味わえる食べ物を厳選しました。プレゼントを広げたら、お母さんと一緒に味わうのも良いですね。


お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんの誕生日には、感謝の気持ちを伝える素敵なプレゼントを贈りたいですよね。何を贈るか悩んでしまったら、毎日の生活で大活躍してくれるような、小物を贈るのがおすすめ。お母さんが受け取ったらきっと素敵な笑顔を見せてくれる、小物のプレゼントをセレクトしてみました。今年のお誕生日プレゼントは、使うたびにハッピーな気持ちになってくれるギフトを贈って、お母さんを喜ばせてみませんか?


予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

クリスマスや誕生日などの特別な記念日以外でもあなたの大切な彼女や女友達、日頃からお世話になっている女性へプレゼントを贈りたい時がありますよね。日常生活の中でのちょっとした気持ちやプレゼントには3,000円程度の予算をかけて贈る人が多いそう。今回は皆が求めている3,000円の予算でも大満足のプレゼントアイテムをMEMOCOが厳選してご紹介します。今話題のコスメアイテムやおしゃれな雑貨類などさまざまなジャンルから15アイテムをピックアップしました。あまり予算をかけなくても、女性が価格以上に喜んでくれること間違いナシのアイテムばかりです。2019年はセンスあふれる贈り物で女性をHAPPYにさせちゃいましょう!


[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

高校生の男友達への誕生日プレゼントはどんなものが喜ばれるでしょう。普段使える実用的なアイテムをはじめ、インテリアグッズ、一緒に笑い合える面白グッズなどがありますよ。少ない予算内のなかでも、アルバイトをして貯めたお金で素敵なプレゼントを贈れば、男友達もきっと嬉しくなっちゃうはず!この記事では、男友達が思わず笑顔になっちゃいそうな、おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。これからも友達として、仲間としてよろしく!という気持ちを込めて、男友達が喜ぶプレゼントを贈りましょう。