アクアパーク品川へ行こう!ここは子どもの五感が刺激されちゃう水族館♪

アクアパーク品川へ行こう!ここは子どもの五感が刺激されちゃう水族館♪

子供とおでかけするなら、アクアパーク品川はどうですか?ホテルのレストランで食事もできるし、水族館を巡ったら「楽しい1日」になること間違いなし。大人も子供と一緒に楽しめるスポット、それがアクアパーク品川なのです!


アクアパーク品川は唯一無二のエンターテイメント水族館!

アクアパーク品川といえば、さまざまなコラボ企画を行うことで有名な水族館ですね。

街中にありながら常に新しい展示を模索するこちらの水族館は、エンターテイメント性も抜群。イベントも期間限定のものが多く、何度でもリピートしたくなる水族館なのです!

アクアパーク品川はすべてが見どころ!

アクアパーク品川の「みどころ」は、一言で言い表すなら「全て!」。そのくらい館内は盛り沢山のポイントがあります。

品川プリンスホテルの中にあるので規模は大きくないのですが、見ごたえのある展示と意外性を兼ね備えた「エンターテインメント」と呼べる内容になっています。

そんな見どころ満載の水族館を、一部ですがご紹介してみたいと思います。

音と光で神秘的に演出されたクラゲゾーン「ジェリーフィッシュランブル」

画像をみてもお分かりのように、とにかく『幻想的』の一言に尽きるのが「ジェリーフィッシュランブル」です。

ジェリーフィッシュとは英語で「クラゲ」のこと。ランブルには「散歩する・ぶらぶらする」という意味があり、その名の通り「ゆったり散歩しながらクラゲを鑑賞するエリア」なのです。

魚をきれいに展示している
魚の種類を学術的に展示している、というよりは、魚を美しく展示している、という水族館です。
展示方法がかわいいのでついつい写真を撮ってしまいます。

ドーム型の「ワンダーチューブ」で下からお魚を眺める

全長約20mの海中トンネルが「ワンダーチューブ」です。

普段は横から見ている水槽を見上げる形になるので、普段はめったに見ることのできない「魚のお腹」を観察できるスポットです。

コチラの水槽にはエイが10種類も泳いでいて、それぞれの「お腹の違い」を観察できます。採光は上部からの自然光なので、お天気の良い日は特にオススメです。

「アクアジャングル」ではカピバラに会える♡

アクアジャングルは、「生きた化石」ピラルクや「水辺に棲む爬虫類」を観察することができます。ちょっとしたドキドキを感じながら観察できるので、さながら「ジャングルの中にいるよう」な気分になれますよ。

このエリア一番人気はカピバラ。可愛らしい姿をしていますが、実は「げっ歯目」というネズミの仲間なのです!

ミニパフォーマンスが見られる屋外広場「フレンドリースクエア」

フレンドリースクエアでは、アシカやオットセイが間近でパフォーマンスを見せてくれます。ペンギンのミニパフォーマンスもありますよ。

ペンギンのふれあいなどもあり、普段は目の前で観察することが難しい生き物をまじまじと見ることができるようになっています。

動物たちの日常が観察できる「ワイルドストリート」

ワイルドストリートは、動物たちの普段の生活の様子を観察することができます。最近の人気は「コツメカワウソ」。可愛らしい容姿は大人もメロメロになることでしょう。

体温調節や遊び、泳ぎ方など注意深く観察すると意外な違いに気づくかもしれません。

夜のショーは感動
2階に登ってしまうと1階に戻れない様でしたので、順番にじっくり見た方が良いです。
コツメカワウソが元気でカワイイです。

有料のふれあいプログラムも!

最新の投稿


ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ヨーロッパの最西端に位置するポルトガルは、ヨーロッパはもとより日本でも特に女性に人気の観光地。その理由に気候が温暖で青空率が高く、美味しい食事にワイン、そしてなんといってもリーズナブルな物価が挙げられます。街並みは歴史があってヨーロッパの中世を感じさせる景観なのに、背伸びしなくてもゆるりと過ごせる雰囲気も魅力的。今回はそんなポルトガルを訪れるあなたに、ポルトガルを代表する定番から話題のチョコレートショップやファッションブランドまで、おしゃれでファッショナブルなお土産候補をご紹介。自分へのご褒美はもちろん、お友達や家族にポルトガルの空気を感じさせる厳選アイテムを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。</textarea>


プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

フランス生まれのコスメブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)。ライフスタイルを豊かにできるようなコスメブランドとして2002年に誕生しました。PAUL&JOE BEAUTEのコスメは、見て楽しい触って楽しい、飾って楽しい、持っているだけで幸せになれるスペシャルなものばかり。肌の美しさを最大限に引き出し、内側から溢れ出るような輝きを演出するメイクは、自然な仕上がりなのに女性が何倍も輝き自分らしくいられると若い女性からマダムにも大人気です。パッケージにも一切手を抜かずとことん可愛いにこだわって作り上げている為、華がありプレゼントにもぴったり。そんなPAUL&JOE BEAUTEのコスメアイテムを今回は徹底究明!


ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーのお返しの定番といえば、クッキーやチョコレート、そして、ケーキですよね。今回は、その中でも、バリエーション豊富なケーキに注目。本命彼女や愛するパートナーに贈りたいとっておきのホールケーキから、ばらまき用にも使える可愛らしいミニケーキまで、さまざまなタイプを幅広くご紹介。濃厚チョコレート系やふんわり軽い食感のレアチーズ系、渋さと甘さのバランスが絶妙な抹茶系など、どれを選んだら良いか、迷ってしまうほど。どのケーキも味はもちろんのこと、見た目もおしゃれで可愛らしい人気のケーキばかり集めました。ぜひ、プレゼントしたいお相手にぴったりのケーキを選んであげて下さいね。


薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

社会人として第一歩を踏み出すフレッシュな若者達の期待に満ち溢れた笑顔が見られるこの季節。友人や恋人の新生活を応援するため、プレゼント選びに奮闘している人も多いのではないでしょうか。新社会人だけでなく、ベテランの上司だって仕事に邁進できるようなアイテムがあれば、職場の士気も上がりそうですよね。今回は「薬剤師」の友達や恋人へ贈るプレゼントをテーマに、選りすぐりのアイテムをご紹介していきます。私達の健康を管理してくれている薬剤師のお仕事は薬剤の調合など専門的な分野だけでなく、患者さんとのコミュニケーションなど仕事内容も多岐にわたります。日頃の感謝や応援する気持ちをプレゼントに込めて、忙しい薬剤師さんに素敵な贈り物を届けてみませんか。


ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーで人気のお返しの品、関連アイテムを16点ご紹介します。本命の彼女にはもちろん喜んでもらいたいし、義理チョコや友チョコのお返しだって、センスの良いものを贈りたいですよね♪お返しは何かなと楽しみにしている女の子も多いはずです。本命にも義理にも喜ばれる人気のお返しを用意して、女の子の心をグッと掴んでしまいましょう!こちらの記事ではホワイトデーのお返し人気ランキングを本命・義理に分けてご紹介!2019年最新の情報も解説していますので、「去年と同じようなものを贈ればいいか」なんて思わずに、ぜひ参考にしてみてください。今年のホワイトデー。贈る人も、もらう人もハッピーになりますように♪人気やトレンドをしっかりチェックしておきましょう!