青森県を子連れで満喫しよう!水族館や遊園地、楽しめるおでかけスポット10選

青森県を子連れで満喫しよう!水族館や遊園地、楽しめるおでかけスポット10選

青森へ子供とお出かけ!水族館や遊園地だけじゃなく、観光も兼ねてお出かけしましょう。みんなで楽しめる満足スポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


青森県には子連れで楽しめるスポット満載!

子供が小さいからと、お出かけを諦めることはありませんか。青森には親子で楽しめるスポットがたくさんあります。その中から10ヶ所をご紹介します。

今年はぜひ「親子で〇〇デビュー」をたくさんしてみましょう!

青森県の子供のおでかけスポット10選

子供と一緒に、というと「子供だけが楽しめる」場所を想像することが多いかもしれませんが、意外と大人も楽しめるもの・場所はたくさんあります。

ほんのひと時、あなたも童心に返って子供と一緒に、同じ目線で楽しみましょう!

1. 見るだけじゃない、体験プログラムがある水族館:青森県営浅虫水族館【青森市】

体験プログラム満載♪

浅虫水族館は青森県が運営する水族館。子供たちが様々な体験をすることができるよう、体験メニューに非常に力を入れています。

バックヤードツアー、餌やり体験、タッチ体験、見学会など毎日のように異なったプログラムが用意されているので、狙いを定めて訪問するのが◎ですよ!

イルカショーは、津軽三味線にのせて♪
イルカショーは、他の水族館と違い、BGMに、青森の津軽三味線なんかを使っていて、御当地感満載です。
お魚展示以外にも、ヒトデや貝、魚と触れ合えるスペースや、通路 随所に椅子もあり、キッズスペースもありました。自販機コーナー、イルカショーの入口には、休憩スペース。イルカの水槽まで下がっていく通路も 景色がよく 売店もあります。

視覚でわかりやすい展示も充実

無料の休憩所には、画像のような「どの深さに住んでいるのか」や「どんな大きさなのか」がわかるような展示があります。

小さなお子様は、「(ぬいぐるみを)抱っこして帰る!」と言われそうですね(笑)

よくよく見ると、「しんかい」など調査潜水艇なども描かれており、海に詳しい子なら「〇〇がある!」と興奮するかもしれませんよ。

イルカのショーも見れる楽しい水族館
館内はそれほど広くはないですが、イルカショーも見ることができるし、トンネル水槽があって、泳いでいる生物がよく見えておもしろいです。
館内に飲食店はありますが、狭いです。おみやげコーナーは充実していて、いろいろな商品があります。

基本情報

正式名称:青森県営浅虫水族館
住  所:青森県青森市浅虫字馬場山1-25
電話番号:017-752-3377
営業時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)※季節により営業時間に変動あり
定 休 日 :年中無休

詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

2. こじんまりとした水族館で小さな子供でも楽しめる:八戸市水産科学館マリエント【八戸市】

蕪島にほど近い海沿いの水族館

蕪島に程近い、八戸の海岸線沿いにある小さな水族館、マリエント。八戸といえば「イカの水揚げ量日本一のまち」。そのためイカや八戸沖の魚の展示には力を入れています。

入館料は大人300円とお手頃で、3階と4階の売店では八戸名物や深海魚グッズが購入可能。5階の展望ホールからは、八戸と太平洋が一望でき、眺望抜群です。

最新の投稿


あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

あの人に喜んでほしい!人気の定番お中元ギフトを、シーン別におすすめ

大切な人へ贈るお中元。一体何を贈れば良いか悩んでいませんか?実家には決まったけど、上司には何を贈ろうか?など、相手によって迷う方も多いと思います。ここでは、家族などの身内、上司や取引先などの会社関係、知人友人の3つのシーンに分け、おすすめの人気ギフトを紹介していきます。どれも定番で人気の商品ばかりですので、相手との関係性を踏まえて、ギフトを選んでみてくださいね。


お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントに贅沢な贈り物!母の誕生日にプレゼントする食べ物5選

お母さんの誕生日プレゼントは、喜んでもらいたいと思えば思うほど悩んでしまうもの。そんなときには、お母さんがちょっと贅沢気分を味わえるような食べ物を贈ってみませんか?今記事では、お母さんが心からよろこんで満足してくれるような、リッチ気分を味わえる食べ物を厳選しました。プレゼントを広げたら、お母さんと一緒に味わうのも良いですね。


お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんが絶対に喜んでくれる小物の誕生日プレゼント厳選5選

お母さんの誕生日には、感謝の気持ちを伝える素敵なプレゼントを贈りたいですよね。何を贈るか悩んでしまったら、毎日の生活で大活躍してくれるような、小物を贈るのがおすすめ。お母さんが受け取ったらきっと素敵な笑顔を見せてくれる、小物のプレゼントをセレクトしてみました。今年のお誕生日プレゼントは、使うたびにハッピーな気持ちになってくれるギフトを贈って、お母さんを喜ばせてみませんか?


予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

予算3000円!彼女や大人な女性が喜ぶハイセンスなプレゼント15選

クリスマスや誕生日などの特別な記念日以外でもあなたの大切な彼女や女友達、日頃からお世話になっている女性へプレゼントを贈りたい時がありますよね。日常生活の中でのちょっとした気持ちやプレゼントには3,000円程度の予算をかけて贈る人が多いそう。今回は皆が求めている3,000円の予算でも大満足のプレゼントアイテムをMEMOCOが厳選してご紹介します。今話題のコスメアイテムやおしゃれな雑貨類などさまざまなジャンルから15アイテムをピックアップしました。あまり予算をかけなくても、女性が価格以上に喜んでくれること間違いナシのアイテムばかりです。2019年はセンスあふれる贈り物で女性をHAPPYにさせちゃいましょう!


[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

[高校生向け]男友達の誕生日におすすめのプレゼント10選&部活編3選

高校生の男友達への誕生日プレゼントはどんなものが喜ばれるでしょう。普段使える実用的なアイテムをはじめ、インテリアグッズ、一緒に笑い合える面白グッズなどがありますよ。少ない予算内のなかでも、アルバイトをして貯めたお金で素敵なプレゼントを贈れば、男友達もきっと嬉しくなっちゃうはず!この記事では、男友達が思わず笑顔になっちゃいそうな、おすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。これからも友達として、仲間としてよろしく!という気持ちを込めて、男友達が喜ぶプレゼントを贈りましょう。