神戸の公園で子供と一緒の休日を楽しもう♪おすすめスポット10選

神戸の公園で子供と一緒の休日を楽しもう♪おすすめスポット10選

神戸と言えば、異国情緒溢れるハイカラな街。大人は観光やグルメのイメージが強いかもしれません。しかし、子供がいる世帯にとって住みやすい街として人気がある神戸には、家族で楽しめる公園がたくさんあります。今回は、神戸在住子育て経験があるライターがおすすめする公園を、10ヶ所選んでご紹介します。ぜひ今度の休日に!


子供が満足する休日の過ごし方は...やっぱり公園!

子供が公園で見せる笑顔は格別です!乳幼児の小さい子も小学生も、外の爽やかな風に吹かれ、新鮮な空気を吸いながら遊ぶ姿はとても楽しそうですね。

子育て世代に人気の街「神戸」には、家族で楽しめる公園があちこちにあるのですが、単に広くて遊具があるだけではなく、公園それぞれに魅力があります。市外、県外からも訪れるご家族が多いですので、せっかくの休日が有意義なものになるように、その特徴をご紹介しましょう。

神戸で公園を楽しむならココ♪おすすめスポット10選

それでは、子供が喜ぶ神戸の公園の中から、おすすめのスポットを10ヶ所選んでご紹介します。楽しい遊具があるところを集めました♪さあ、お弁当を持ってGO!

1. 味覚狩りもできて遊園地もある:神戸フルーツフラワーパーク【北区】

入園料・駐車場無料のテーマパーク!

正式名称は「道の駅 神戸 フルールフラワーパーク 大沢」と言います。道の駅ですので、入園も駐車も無料!それなのに、遊ぶ、食べる、買う、泊まる...そしてフルーツ狩りも楽しめる広い広いテーマパークなのです。(※乗り物やフルーツ狩りなどにはそれぞれ料金がかかります)

六甲北有料道路を降りたらすぐで、看板もたびたび出てくるので迷うことはありません。広いので賑わう日でも混雑に感じることもないでしょう。

入場料、駐車場が無料なテーマパークです。ヨーロッパ風の建物や庭園がとても素敵で、敷地内はとても広く、遊園地、レストラン、道の駅、バーベキュー場…などがあり、季節によって園内でチューリップや紫陽花、ヒマワリなどを見る事ができます。
園内の中央には大きな噴水があり、のんびりと散策する事もできます。
ファームサーカスという道の駅は、とてもお洒落な雰囲気で野菜がとても安く、お土産の種類が多くて楽しめました。

広い芝生で走り回ろう♪

遊具は、入り口付近にあるミニ遊園地のような有料の乗り物だけなく、中にも「わんぱく広場」という無料の遊具スポットがあります。他には広大な芝生や噴水の広場、そして農園散策ができるようなコースがあります。

レストランは少ないので、子供連れのご家族はお弁当を持って行かれることをおすすめしますが、ついついテイクアウトしたくなる美味しそうなショップもあり、ママも楽しめるスポットです。

「神戸モンキーズ劇場」では、進化した猿回しの舞台が観られ、大人気です!他にも期間限定でいろいろなイベントも開催されますので、チェックしてからお出かけくださいね♪

神戸でも山の方にある施設です。小さな遊園地から果物狩りやバーベキュー等1日中楽しめる施設です。特にゴーカートは走るコースも面白いので遊んでもらいたいです。

基本情報

正式名称:道の駅 神戸 フルーツ・フラワーパーク 大沢
住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
電話番号:078-954-1010(代:神戸みのりの公社)※HPに掲載されている施設ごとの連絡先に問い合わせください。
営業時間:※季節によって、また施設によって異なります。HPでご確認ください。
定休日:※パーク自体は年中無休ですが、施設ごとに定休日がありますので、HPでご確認ください。

詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

2. 遊べる施設+温泉や宿泊施設もある:しあわせの村【北区】

最新の投稿


ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ポルトガルのお土産おすすめ11選!現地ならではのおしゃれなアイテムは?

ヨーロッパの最西端に位置するポルトガルは、ヨーロッパはもとより日本でも特に女性に人気の観光地。その理由に気候が温暖で青空率が高く、美味しい食事にワイン、そしてなんといってもリーズナブルな物価が挙げられます。街並みは歴史があってヨーロッパの中世を感じさせる景観なのに、背伸びしなくてもゆるりと過ごせる雰囲気も魅力的。今回はそんなポルトガルを訪れるあなたに、ポルトガルを代表する定番から話題のチョコレートショップやファッションブランドまで、おしゃれでファッショナブルなお土産候補をご紹介。自分へのご褒美はもちろん、お友達や家族にポルトガルの空気を感じさせる厳選アイテムを集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。</textarea>


プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

プレゼントに大人気!PAUL&JOE BEAUTEのハイセンスなコスメアイテム10選

フランス生まれのコスメブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)。ライフスタイルを豊かにできるようなコスメブランドとして2002年に誕生しました。PAUL&JOE BEAUTEのコスメは、見て楽しい触って楽しい、飾って楽しい、持っているだけで幸せになれるスペシャルなものばかり。肌の美しさを最大限に引き出し、内側から溢れ出るような輝きを演出するメイクは、自然な仕上がりなのに女性が何倍も輝き自分らしくいられると若い女性からマダムにも大人気です。パッケージにも一切手を抜かずとことん可愛いにこだわって作り上げている為、華がありプレゼントにもぴったり。そんなPAUL&JOE BEAUTEのコスメアイテムを今回は徹底究明!


ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーにはケーキを贈ろう♡おすすめのスイーツ15選

ホワイトデーのお返しの定番といえば、クッキーやチョコレート、そして、ケーキですよね。今回は、その中でも、バリエーション豊富なケーキに注目。本命彼女や愛するパートナーに贈りたいとっておきのホールケーキから、ばらまき用にも使える可愛らしいミニケーキまで、さまざまなタイプを幅広くご紹介。濃厚チョコレート系やふんわり軽い食感のレアチーズ系、渋さと甘さのバランスが絶妙な抹茶系など、どれを選んだら良いか、迷ってしまうほど。どのケーキも味はもちろんのこと、見た目もおしゃれで可愛らしい人気のケーキばかり集めました。ぜひ、プレゼントしたいお相手にぴったりのケーキを選んであげて下さいね。


薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

薬剤師の友達や恋人が喜ぶプレゼント☆職場でも活躍するおすすめアイテム10選

社会人として第一歩を踏み出すフレッシュな若者達の期待に満ち溢れた笑顔が見られるこの季節。友人や恋人の新生活を応援するため、プレゼント選びに奮闘している人も多いのではないでしょうか。新社会人だけでなく、ベテランの上司だって仕事に邁進できるようなアイテムがあれば、職場の士気も上がりそうですよね。今回は「薬剤師」の友達や恋人へ贈るプレゼントをテーマに、選りすぐりのアイテムをご紹介していきます。私達の健康を管理してくれている薬剤師のお仕事は薬剤の調合など専門的な分野だけでなく、患者さんとのコミュニケーションなど仕事内容も多岐にわたります。日頃の感謝や応援する気持ちをプレゼントに込めて、忙しい薬剤師さんに素敵な贈り物を届けてみませんか。


ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーお返しランキング!2019年トレンドと人気商品16選♪

ホワイトデーで人気のお返しの品、関連アイテムを16点ご紹介します。本命の彼女にはもちろん喜んでもらいたいし、義理チョコや友チョコのお返しだって、センスの良いものを贈りたいですよね♪お返しは何かなと楽しみにしている女の子も多いはずです。本命にも義理にも喜ばれる人気のお返しを用意して、女の子の心をグッと掴んでしまいましょう!こちらの記事ではホワイトデーのお返し人気ランキングを本命・義理に分けてご紹介!2019年最新の情報も解説していますので、「去年と同じようなものを贈ればいいか」なんて思わずに、ぜひ参考にしてみてください。今年のホワイトデー。贈る人も、もらう人もハッピーになりますように♪人気やトレンドをしっかりチェックしておきましょう!