よみうりランドの楽しみ方♪季節ごとに楽しめるから何度でも行きたくなる遊園地!

よみうりランドの楽しみ方♪季節ごとに楽しめるから何度でも行きたくなる遊園地!

東京都にあるよみうりランドは開園当初からずっと人気のレジャースポット!遊園地、プール、バーベキュー等楽しいスポット満載です。家族や仲間と一日中楽しんじゃおう♪


春は桜、夏はプール、冬はイルミネーションと見どころいっぱい

よみうりランドは、日本の移り変わる季節も楽しめるレジャー施設です。ただ遊ぶだけでなく、春には満開の桜を愛でたり、冬にはロマンティックなイルミネーションで心を温めたり。もちろん肝心な遊園地は次々と新アトラクションも誕生し、話題沸騰中です!今回は、見どころ満載のよみうりランドの魅力を徹底レポートしちゃいます!!

キッズにおすすめ!グッジョバで4業種のものづくりを遊びながら体感しよう

「グッジョバ!!」は、生活に密着し親しみやすい自動車・食品・ファッション・文具の4業種からなるファクトリーで構成された、よみうりランドの新エリアです。アトラクションに乗って楽しみながら、モノづくりを知ることができます。日本初となるアトラクション4機種を含め、全15機種が登場!

カーファクトリーで車を製造

デザインから組立、出荷にいたるまで車の製造工程の一連の流れを体感できるアトラクション。カスタムガレージでは、好きなデザインの部品を車体に取り付けて、その車に乗って車両検査をし、試験走行が楽しめます!最後には車両を船積みし、自動車が出荷されるまでの流れが体感でき、車好きなこどもたちに大人気!

フードファクトリーで焼きそばづくり

FOOD factoryでは、日清食品のロングセラー商品「日清焼そばU.F.O.」をテーマにした工場の中で、「日清焼そばU.F.O.」の製造工程や調理工程をアトラクションに乗って体感することができます。ワークショップでは日本で初めて、世界にひとつだけのオリジナル「日清焼そばU.F.O.」を作ることができる「マイU.F.O.ファクトリー」も登場!

ファッションファクトリーでファッションショー

FASHION factoryでは、まるでファンタジーの世界に迷い込んだような洋服の工場内に2機種のアトラクションが登場!屋内型ジェットコースター「スピンランウェイ」では、通常は洋服の製造工程からファッションショーのコーディネートを考えるゲームを楽しむことができます。

このスピンランウェイ、夏季限定で「ダークスピンランウェイ」を開催!コース内には思わず背筋がヒヤッとなるような演出が。身も心も涼しくなること間違いなしですよ!

文具ファクトリーでノートづくり

コクヨのロングセラー商品「キャンパスノート」をテーマに、キャンパスノートの製造工程がわかるゲームに挑戦する「キャンパスチャレンジ」というアトラクションが人気!さらに日本初のボールコースター型アトラクション「ちえくらべ『たまゴロー』」など文具をモチーフにした4機種のアトラクションがあり、かわいい乗り物たちに子ども達は大喜びするでしょう。

小学生以上におすすめのアトラクション

よみうりランドには小学生以上が楽しめる迫力満点のアトラクションも盛りだくさん!大人ももちろん大満足なスリルのあるアトラクションをご紹介します。

バンデット(120cm以上、小学生以上)

まずはよみうりランドに来たならばこれを忘れちゃいけない「バンデッド」から!バンデッドは、よみうりランド不動の人気No.1コースターです。最高時速110kmでアップダウンを繰り返しながら疾走するコースター。走行距離は1,560mもあり、たっぷり乗れるので満足度も高め♪猛スピードで走り抜けるスリルを是非味わってみてください。

ルーピングスターシッップ(120cm以上、小学生以上)

50人乗りの宇宙船が右へ左へブランブランと揺れ動くアトラクション。このアトラクション最大に盛り上がる場面は、最後に勢いに乗って360度ぐるりと回転するところ!身体がふわっと浮き上がる感覚は乗った方にしか理解できないかも?!お試しあれ♪

ループコースター(110cm以上)

今や絶叫マシンのある遊園地にかかせない立ち乗りコースター。実はこのループコースターが日本で最初の立ち乗りコースターなのです。高さ25mから一気に落下して宙返りする時にはついついキャーっと叫んでしまうでしょう。

クレイジーヒューストン(130cm以上、小学生以上)

高所恐怖症の方は要注意?!クレイジーヒューストンは、高さ60mからマイナス2Gの重力で一気に落下するアトラクションです。ただ怖いだけでなく、怖さの先には絶景が待っています。心臓がおいていかれるようなスリルも絶叫好きな方は是非体験してみてください。

幼児向けおすすめアトラクション

最新の投稿


熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本はご当地キャラクターくまモンで有名ですが、それ以上においしい特産物やグルメの多い土地として有名です。お土産に大人気のご当地グルメもあり、どれにしようか迷ってしまうほど。はずれのない熊本ご当地グルメをご紹介します。


ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

バレンタインデーにチョコをくれた相手に、すてきなお返しをしませんか?本命・義理と、それぞれのおすすめのホワイトデースイーツをご紹介します。手作りしたいという人のためにとっておきのレシピもご紹介♪


結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージをどのように書いたらいいのか悩んでいませんか?ポイントさえ押さえておけば、結婚祝いのメッセージは意外と書きやすいものなのです!


結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納のお返しとして新婦側が行う「結納返し」。マナーや意味はご存知ですか?結納を行う場合は、結納返しについても、きちんと準備しておく必要があります。地域や家によって、考え方やしきたりが異なるため、両家での調整は欠かせません!今回は結納返しについて、あらかじめ知っておきたい正式マナーや最近のトレンドをご紹介します。


結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

新郎新婦にとってはもちろん、その親族や出席者にとっても特別な時間となる結婚式。結婚式といえば「挨拶」がつきものですね。結婚式の挨拶にまつわる事情を理解し、失礼のない振る舞いを心得ておきましょう!


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 お土産 誕生日