子供と一緒に出かけよう!大阪・梅田周辺のおすすめスポット10選

子供と一緒に出かけよう!大阪・梅田周辺のおすすめスポット10選

大阪の中心・梅田はビジネスマンや観光客、買い物客だけのための場所ではなく、お子様が喜ぶスポットも意外と充実しているんです♪複数路線が乗り入れ、アクセスも良い梅田ですのでぜひお子さまと一緒に梅田にお出かけしてください。小さなお子様でも楽しめる梅田とその周辺のおすすめスポットをご紹介致します!


子供と一緒に梅田に遊びにいこう!

梅田は、大阪を代表するビッグターミナル。ショッピングを楽しめるスポットがたくさんあるので、パパママもおでかけしたい先なのではないでしょうか。でも、子連れだとなかなかショッピングだけの為に梅田まで連れ出すのは気が引ける…という方!今回は、家族みんなが笑顔で過ごせるよう、梅田やその周辺でお子さまにとって楽しいおすすめスポットをご紹介しますよ♪大人も子どもと一緒に楽しんじゃいましょう!

大阪梅田の子供の遊び場と行ったらここ!おすすめスポット5選

アクセス抜群の梅田ですから、デパートなどでショッピングしたその足で、お子様が喜ぶスポットに移動できるのが魅力♪楽しいところいっぱいの梅田駅エリアで、お子さまが喜ぶスポットを5つご紹介致します!

1. パティシエ体験してみよう:クラブ ハリエキッズ

クラブハリエオリジナルメニューが作れちゃう♪

関西土産としても大人気、バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」。そんなクラブハリエが「食育」のために運営している「クラブハリエキッズ」は、可愛い商品が並ぶショップやカフェ・レッスンスタジオが併設されているスポットです。子どもたちに「食」の大切さや「作る」楽しさを感じてもらえるレッスンスタジオは、子ども達だけでクラブハリエのオリジナルメニューが作れるとあって大人気です。

“キッザニアに似ている?”
子供専用お菓子作り工房です。私たちの時はロールケーキでした。ちゃんと手洗い、エプロン、コック帽からはじめてグループで作ります。かわいいお部屋です。

お母さんたちはそこには入れませんが、まじかで見れます。写真も撮れます。

オリジナルグッズの販売、ジュースの販売などもあります。

子供は満足していました。

今回は何が作れるかな?

クラブハリエキッズのレッスンは、お子様のテンションが上がるパティシエらしいステキな衣装に着替えてスタートです!期間限定で作れるメニューが変わるので、毎回違うものが作れる楽しみもあります。味は、クラブハリエだからこそ、美味しさも格別!可愛くて美味てしいお菓子ができて、お子様も大満足ですよ♪阪急うめだ店の中にあるので、ショッピングついでにフラッと立ち寄れるのも魅力ですね。

“こんなお店があるなんて!”
滋賀ではよくクラブハリエをあちこちで利用しますが、こんなお店があるなんて知りませんでした!こんなところでお菓子作り体験ができるなんて今の子供たちは贅沢ですね(^^)ショップもあり、置いてある商品もかわいいパッケージのものが多く、子供に渡すお土産やプレゼントとしては見た目もよし、味・素材もよく親も安心でいいと思いました。

基本情報

正式名称:クラブハリエ キッズ 阪急うめだ本店
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店11F
電話番号:06-6313-1588
営業時間:10時~20時※レッスン時間はHP確認
定休日:阪急うめだ本店に準ずる。

詳細はコチラ
公式サイトはコチラ

2. ボールプールやサイバーホイールで子供のテンションも上がる!:ボーネルンドあそびのせかい

カラフルな玩具で元気いっぱい遊べる!

梅田の新しいランドマーク、「グランフロント」内にある「ボーネルンドあそびのせかい」。世界の優れた遊びを紹介する「ボーネルンド」の玩具で遊べるスポットなので、お子さまの発育や知育にも良い影響が期待できそうです!カラフルでユニークな玩具はお子さまの興味を引き付け、天候を気にせず室内で元気いっぱい遊べますよ。

特に人気なのは、全身が刺激され、多様な動きができる数万個のボールが入った「ボールプール」や、ぐるんと回転して全身を使ったバランス運動ができる「サイバーホイール」。スタッフが付いていてくれて安心ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

梅田のこどもの遊び場
梅田で子どもを遊ばせるのに最適。
平日は出入り自由のフリーパスがあるが、休日はそれがない。
また休日は混雑しているので、行くならやはり平日。
グランフロントの北館にあり、トイレもきれい。
ランチやお茶をするなら、1階下のムジカフェが子連れにやさしい。

グランフロント内なので、出入り自由のフリーパスがオススメ!

当日何度でも入退場自由の、平日限定「フリーパス」は夏休み期間は販売していない…など少し制約はありますが、ママもショッピングをしたり、お腹がすいたら親子でランチできるところもいっぱいあるグランフロントでは、かなりオススメです!お子さまが遊び疲れたら、ベビーカーに乗せてお昼寝させつつ、ママはグランフロントでフリータイムを満喫…なんていう感じで1日親子で過ごせますよ♪

一日遊べます!
オールシーズン、全天候型の施設です。
赤ちゃんから小学生まで楽しく遊べます。
平日は大人1人、子供1人で1700円のフリーパスがあります。
トランポリン、ボールプール、クライミング、うんてい、ソフトブロックなどなど、1時間では遊びきれないほどの遊具があります。

基本情報

正式名称:ボーネルンドあそびのせかい (グランフロント大阪店)
住所:大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル 3F
電話番号:06-6359-5667
営業時間:10時〜19時(18時30分受付終了)
定休日:グランフロント大阪に準ずる。

最新の投稿


熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本はご当地キャラクターくまモンで有名ですが、それ以上においしい特産物やグルメの多い土地として有名です。お土産に大人気のご当地グルメもあり、どれにしようか迷ってしまうほど。はずれのない熊本ご当地グルメをご紹介します。


ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

バレンタインデーにチョコをくれた相手に、すてきなお返しをしませんか?本命・義理と、それぞれのおすすめのホワイトデースイーツをご紹介します。手作りしたいという人のためにとっておきのレシピもご紹介♪


結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージをどのように書いたらいいのか悩んでいませんか?ポイントさえ押さえておけば、結婚祝いのメッセージは意外と書きやすいものなのです!


結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納のお返しとして新婦側が行う「結納返し」。マナーや意味はご存知ですか?結納を行う場合は、結納返しについても、きちんと準備しておく必要があります。地域や家によって、考え方やしきたりが異なるため、両家での調整は欠かせません!今回は結納返しについて、あらかじめ知っておきたい正式マナーや最近のトレンドをご紹介します。


結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

新郎新婦にとってはもちろん、その親族や出席者にとっても特別な時間となる結婚式。結婚式といえば「挨拶」がつきものですね。結婚式の挨拶にまつわる事情を理解し、失礼のない振る舞いを心得ておきましょう!


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 お土産 誕生日