新食感! シフォンケーキがラスクに!

新食感! シフォンケーキがラスクに!

シフォンケーキといえば、ふんわりウェットなイメージですね。でも、シフォンケーキ専門店「あていん」は、それでラスクを作りました。じっくり焼き上げたラスクには、シフォンケーキの旨みがギュッと凝縮しています。


シフォンケーキ専門店が作ったラスク

シフォンケーキといえば、しっとり系スウィーツの代表的なもの。ところが、「シフォンラスク」は、福岡県のシフォンケーキ専門店が作ったラスクなのです。

ラスクといえば、パリパリ、サクサクの食感が持ち味。「いったいどんな味がするのか食べてみたい」そう思う人も多いことでしょう。ところがこれが、食感、味ともにちょっと不思議。ラスク界のニューフェイスといっていいでしょう。

低温でゆっくり時間をかけて焼く

シフォンラスクは、シフォンケーキを低温でゆっくり水分をとばしながら焼いています。ですから、大きめサイズのシフォンケーキも、じわじわ小さく、コンパクトサイズになってゆくのです。

シフォンラスクの1袋に、約2カット分のシフォンケーキが使われているといいますから、その縮まり具合はかなりのもの。じっくり時間がかかっていることがわかります。

濃縮された味が魅力!

これだけゆっくり焼かれたラスクなので、その分、味は凝縮されて濃厚になっています。濃厚だけど甘すぎない。シフォンケーキの旨みが小さいかけらにぎゅっと詰まっている感じです。

で、食感がまた不思議です。市販のラスクほど固くはないけれど、クッキーほど柔らかくない。ラスクとクッキーの中間の食感が新鮮です。

シフォンラスクは、1袋でチョコや抹茶味など、さまざまなフレイバーが楽しめます。サクサクだけど味は濃密、女性にたとえると、“男前だけど、中身があっていいオンナ”、そんなイメージのシフォンラスクを、一度味わってみてください。

この商品の詳細情報
しふぉんはうす あていん
シフォンラスク
内容量 1袋
税込価格 350円
賞味期限 -
保存方法 常温
アレルギー -
包装 -
情報取得日時
2017年7月12日 現在

最新の投稿


熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本で食べたいご当地グルメ15選!

熊本はご当地キャラクターくまモンで有名ですが、それ以上においしい特産物やグルメの多い土地として有名です。お土産に大人気のご当地グルメもあり、どれにしようか迷ってしまうほど。はずれのない熊本ご当地グルメをご紹介します。


ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

ホワイトデーにスイーツを贈ろう!義理から本命までおすすめチェック

バレンタインデーにチョコをくれた相手に、すてきなお返しをしませんか?本命・義理と、それぞれのおすすめのホワイトデースイーツをご紹介します。手作りしたいという人のためにとっておきのレシピもご紹介♪


結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージは「形」に残る贈り物♪ マナーやポイントを紹介!

結婚祝いのメッセージをどのように書いたらいいのか悩んでいませんか?ポイントさえ押さえておけば、結婚祝いのメッセージは意外と書きやすいものなのです!


結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納返しは結納を行う上での大切な儀式♪ その意味とマナーを紹介!

結納のお返しとして新婦側が行う「結納返し」。マナーや意味はご存知ですか?結納を行う場合は、結納返しについても、きちんと準備しておく必要があります。地域や家によって、考え方やしきたりが異なるため、両家での調整は欠かせません!今回は結納返しについて、あらかじめ知っておきたい正式マナーや最近のトレンドをご紹介します。


結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

結婚式の挨拶は大切な役割♪ 代表的な挨拶とそのポイントを紹介します!

新郎新婦にとってはもちろん、その親族や出席者にとっても特別な時間となる結婚式。結婚式といえば「挨拶」がつきものですね。結婚式の挨拶にまつわる事情を理解し、失礼のない振る舞いを心得ておきましょう!


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 お土産 誕生日