新食感! シフォンケーキがラスクに!

新食感! シフォンケーキがラスクに!

シフォンケーキといえば、ふんわりウェットなイメージですね。でも、シフォンケーキ専門店「あていん」は、それでラスクを作りました。じっくり焼き上げたラスクには、シフォンケーキの旨みがギュッと凝縮しています。


シフォンケーキ専門店が作ったラスク

シフォンケーキといえば、しっとり系スウィーツの代表的なもの。ところが、「シフォンラスク」は、福岡県のシフォンケーキ専門店が作ったラスクなのです。

ラスクといえば、パリパリ、サクサクの食感が持ち味。「いったいどんな味がするのか食べてみたい」そう思う人も多いことでしょう。ところがこれが、食感、味ともにちょっと不思議。ラスク界のニューフェイスといっていいでしょう。

低温でゆっくり時間をかけて焼く

シフォンラスクは、シフォンケーキを低温でゆっくり水分をとばしながら焼いています。ですから、大きめサイズのシフォンケーキも、じわじわ小さく、コンパクトサイズになってゆくのです。

シフォンラスクの1袋に、約2カット分のシフォンケーキが使われているといいますから、その縮まり具合はかなりのもの。じっくり時間がかかっていることがわかります。

濃縮された味が魅力!

これだけゆっくり焼かれたラスクなので、その分、味は凝縮されて濃厚になっています。濃厚だけど甘すぎない。シフォンケーキの旨みが小さいかけらにぎゅっと詰まっている感じです。

で、食感がまた不思議です。市販のラスクほど固くはないけれど、クッキーほど柔らかくない。ラスクとクッキーの中間の食感が新鮮です。

シフォンラスクは、1袋でチョコや抹茶味など、さまざまなフレイバーが楽しめます。サクサクだけど味は濃密、女性にたとえると、“男前だけど、中身があっていいオンナ”、そんなイメージのシフォンラスクを、一度味わってみてください。

この商品の詳細情報
しふぉんはうす あていん
シフォンラスク
内容量 1袋
税込価格 350円
賞味期限 -
保存方法 常温
アレルギー -
包装 -
情報取得日時
2017年7月12日 現在

最新の投稿


本場イタリアの味を優雅に堪能「大人のティラミスタルト」

本場イタリアの味を優雅に堪能「大人のティラミスタルト」

1990年代、一世を風靡したイタリア発祥の人気ドルチェ“ティラミス”。今や大人のケーキとして定着しておりティラミス好きな女子も多いだろう。そんなティラミス女子に是非食べて欲しいのが「大人のティラミスタルト」だ。格の違う本格派ティラミスの虜になるだろう。


ストールおすすめ人気ブランド30選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

ストールおすすめ人気ブランド30選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

ストールは年中使う頻度がありますよね。薄手のものと厚手のものそれぞれ複数あると気温に合わせて選べて非常に便利です。ヘビロテのお気に入りになるようなストールを沢山セレクトしてみました♪


20代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

20代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

1年に1度の最もおめでたい日といえば「誕生日」ですね。大好きな彼女の誕生日には、素敵なプレゼントが欠かせません。今回は20代の彼女向けにおすすめの誕生日プレゼントを紹介します。


両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いをどうすれば良いのか、悩んでいませんか?両親への出産内祝によく選ばれているものや、贈る際のポイントなどをくわしくご紹介します。出産内祝の基本的なことにも触れていますので、初めて贈るという人も参考になりますよ。


[サプライズプレゼント]大学生の彼女に喜ばれるアイテム10選

[サプライズプレゼント]大学生の彼女に喜ばれるアイテム10選

大学生の彼女と付き合っているあなた。大好きな彼女にとびきりの「サプライズプレゼント」を贈って喜んでもらいましょう。特別な日に合わせて実行すれば、とっておきの思い出にもなるはずです。


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


誕生日 記念日 お土産 長寿祝い