葛西臨海水族園には見どころが満載!何度も足を運びたくなる魅力を紹介

葛西臨海水族園には見どころが満載!何度も足を運びたくなる魅力を紹介

東京都江戸川区にある葛西臨海水族園は、広々とした葛西臨海公園の中にあり、ファミリーのおでかけにピッタリのスポットです。小学生以下の入園料は無料でお財布に優しいのも嬉しいですよね♪今回は、そんな葛西臨海水族園の魅力をご紹介致します。


葛西臨海水族園はリーズナブルで内容が大満足できる水族館

葛西臨海水族園は、東京を代表する水族館のひとつです。子どもが見に行きやすい入園料も魅力で、小学生以下は無料、中学生でも250円(都内在住・在学の中学生は無料)です。ここで一番の人気はマグロの回遊が見られる大水槽。大きなマグロが悠々と泳ぐ姿は圧巻で、思わず見入ってしまいます。

他にも、見どころはいっぱい!リーズナブルなのに、充実した内容の水族館ですので、これから詳しくご紹介します。

葛西臨海水族園のお楽しみポイント

それでは、葛西臨海水族園の見どころやお楽しみポイントを見て行きましょう。ショーなどの派手な演出はありませんが、何度も繰り返し足を運ぶ人が多いのも納得していただけるはずです!

サメやエイがおでむかえ「大洋の航海者」

葛西臨海水族園は、3Fから入ります。特徴的なドームの中にあるエスカレーターを降りた2Fの最初のコーナー・<大洋の航海者>では、アカシュモクザメやマイワシの群れ、ウシバナトビエイなどがお出迎え。膨大な数のイワシがサメと共存して泳いでいる姿は、見ものです!

群栄するマグロがみられる「アクアシアター」

1階に降りると、ドーナツ型の2,200トンの大水槽の内側に。「アクアシアター」と呼ばれるこの水槽は、葛西臨海水族園の名物コーナーで、マグロの群栄している姿が見られます。迫力たっぷりのマグロの泳ぐ姿は、海の広さを感じさせられます。

毎日12:00と15:30に「高速で泳ぐマグロの秘密を見つけよう」という10分間のガイド、14:30には、大興奮の餌やりタイムがありますので、時間が合えばマグロの生態にも注目しましょう!

サメやエイに触れる「タッチンフィーリン」

水族園のスタッフといっしょにサメやエイをじっくり観察しながら、サメやエイの体のつくりやくらしを楽しく学べる「タッチフィーリン」。サメのざらざらと、エイのヌルヌルを触り比べすることもでき、お子さま達も大興奮してくれそう!

午前の部・午後の部の中で数回に分けて開催されているイベントですので、ご希望の時間帯の整理券をもらっておきましょう。

国内最大級「ペンギンの生態」コーナー

胸のラインがオシャレなフンボルトペンギン、眉毛が立派なイワトビペンギン、小さくて可愛いフェアリーペンギン、大きな体格のオウサマペンギンが飼育されている国内最大級のペンギン展示施設です。ペンギンの仕草が可愛いので大人気のコーナーは、水陸両方でペンギンの生態を見ることができるように工夫されています。

毎日10:30と15:00にエサやりタイム、10:30、12:30、15:00には「ペンギンはなんのなかま?」と題して約10分間のガイドがあります。ペンギンをもっと身近に感じたい方はぜひ行ってみてくださいね♪

最新の投稿


可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

可愛いネックレスでプレゼントにおすすめの人気ブランド10選

誕生日やクリスマス、記念日やイベントデーなど、アクセサリーはあらゆるシーンで女性に喜ばれる定番のプレゼントですね。サイズを気にしなくてもいいネックレスは、贈る側にとっても選びやすいアイテムなのではないでしょうか。ハイジュエリーブランドからお手頃価格が魅力のリーズナブルなショップまで、様々なブランドからネックレスが販売されています。ブランドによってコンセプトもテイストも違いますが、いつまでも可愛いものが好き♡という多くの女性のために、今回は特に可愛いデザインのネックレスを扱うブランドを集めました。ハートモチーフやピンクのストーンを使ったネックレスなど、乙女心をくすぐるネックレスを彼女や奥さんにプレゼントしてあげましょう。


辛いもの好きヘ贈るプレゼント☆旨くて超刺激的な辛味商品10選

辛いもの好きヘ贈るプレゼント☆旨くて超刺激的な辛味商品10選

韓国料理にタイ料理、中華にメキシカンなどなど世界には辛さが特徴の食べ物がたくさんあります。男女問わず、辛いものが好きという方は結構多いですよね。辛いけどなぜかクセになるあと引くおいしさ…そんな辛さの魅力のとりこになってしまっている激辛マニアさんに、から~いギフトをプレゼントしましょう。一言で辛いと言っても、原料、食材、調理方法など、辛さの種類も様々です。定番の激辛ラーメンや激辛カレーを始め、辛いもの好きな人もまだ経験したことのないような辛さのもの、珍しい食品やみんなで盛り上がれる激辛アイテムなど、辛党さんも納得の品々を集めました。吹き出すような汗をかきながら!火を吹くほどの辛さの世界を味わってもらいましょう♪


結婚祝いのお返しは相手の喜ぶものを♪ おすすめの商品10選を紹介!

結婚祝いのお返しは相手の喜ぶものを♪ おすすめの商品10選を紹介!

結婚式が過ぎて、やっと一息つける…なんて思った方、まだやらなければいけない仕事が残っていますよ!そう、それこそ「内祝い」。おめでとうの気持ちを伝えてくれた人たちへ、感謝の気持ちを込めて贈る内祝いを贈り終わるまで、結婚の儀式は完了したとは言えないのです。内祝いは、日本の文化。だからこそ、予算選びや贈るタイミングなど、細かな決まりがあるものです。そんな内祝いでどうしたらいいか分からずお困りの方の為に、この記事では内祝いの基本的な情報と、贈り物にピッタリな商品10個を詳しくご紹介します♪結婚祝いのお返しに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。きっと、「これが知りたかった!」という情報が見つかりますよ。


万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

おしゃれ女子がファッション楽しむうえで欠かせないアイテムが、ずばり「トートバッグ」。持ち運びしやすく、収納力抜群のトートバッグは、とても実用的なアイテムですね。一見、シンプルで地味な印象を与えがちなトートバッグですが、デザインやブランドにこだわれば、コーデのアクセントになってくれるものも沢山♪女性へのプレゼントを探していてお困りのようであれば、是非ともトートバッグを贈ってみませんか?やっぱりプレゼントするからには、相手に喜んで使ってもらいたいもの。素敵なトートバッグならば、相手のスタメンアイテムとして大活躍すること、間違いなしです!今回は、シチュエーション別で、おすすめのトートバッグブランド10選をご紹介します。


出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いのプレゼントとして王道なのが、やっぱり子供服のプレゼント。だけど、その一方で「子供服をプレゼントしたいけど、なにを選べばいいのか分からない…」なんてお困りの方はいませんか?成長が早い子供だからこそ難しい洋服選び。だけど、心配ご無用です!子供服を選ぶ際の3つのポイントと、今注目のブランドをしっかりと事前に把握することで、相手が絶対に喜んでくれるプレゼントが見つかります♪今回は、一般的に難しいとされる、子供服のサイズ選びから、男女別で確実に喜ばれる子供服ブランドを10選集めてみました。大切な友達に贈る出産祝い、絶対心から喜んでほしいものです。子供の成長の過程で、思い出に残るような、素敵な子供服をプレゼントしましょう♡


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 誕生日 長寿祝い お土産