葛西臨海水族園には見どころが満載!何度も足を運びたくなる魅力を紹介

葛西臨海水族園には見どころが満載!何度も足を運びたくなる魅力を紹介

東京都江戸川区にある葛西臨海水族園は、広々とした葛西臨海公園の中にあり、ファミリーのおでかけにピッタリのスポットです。小学生以下の入園料は無料でお財布に優しいのも嬉しいですよね♪今回は、そんな葛西臨海水族園の魅力をご紹介致します。


葛西臨海水族園はリーズナブルで内容が大満足できる水族館

葛西臨海水族園は、東京を代表する水族館のひとつです。子どもが見に行きやすい入園料も魅力で、小学生以下は無料、中学生でも250円(都内在住・在学の中学生は無料)です。ここで一番の人気はマグロの回遊が見られる大水槽。大きなマグロが悠々と泳ぐ姿は圧巻で、思わず見入ってしまいます。

他にも、見どころはいっぱい!リーズナブルなのに、充実した内容の水族館ですので、これから詳しくご紹介します。

葛西臨海水族園のお楽しみポイント

それでは、葛西臨海水族園の見どころやお楽しみポイントを見て行きましょう。ショーなどの派手な演出はありませんが、何度も繰り返し足を運ぶ人が多いのも納得していただけるはずです!

サメやエイがおでむかえ「大洋の航海者」

葛西臨海水族園は、3Fから入ります。特徴的なドームの中にあるエスカレーターを降りた2Fの最初のコーナー・<大洋の航海者>では、アカシュモクザメやマイワシの群れ、ウシバナトビエイなどがお出迎え。膨大な数のイワシがサメと共存して泳いでいる姿は、見ものです!

群栄するマグロがみられる「アクアシアター」

1階に降りると、ドーナツ型の2,200トンの大水槽の内側に。「アクアシアター」と呼ばれるこの水槽は、葛西臨海水族園の名物コーナーで、マグロの群栄している姿が見られます。迫力たっぷりのマグロの泳ぐ姿は、海の広さを感じさせられます。

毎日12:00と15:30に「高速で泳ぐマグロの秘密を見つけよう」という10分間のガイド、14:30には、大興奮の餌やりタイムがありますので、時間が合えばマグロの生態にも注目しましょう!

サメやエイに触れる「タッチンフィーリン」

水族園のスタッフといっしょにサメやエイをじっくり観察しながら、サメやエイの体のつくりやくらしを楽しく学べる「タッチフィーリン」。サメのざらざらと、エイのヌルヌルを触り比べすることもでき、お子さま達も大興奮してくれそう!

午前の部・午後の部の中で数回に分けて開催されているイベントですので、ご希望の時間帯の整理券をもらっておきましょう。

国内最大級「ペンギンの生態」コーナー

胸のラインがオシャレなフンボルトペンギン、眉毛が立派なイワトビペンギン、小さくて可愛いフェアリーペンギン、大きな体格のオウサマペンギンが飼育されている国内最大級のペンギン展示施設です。ペンギンの仕草が可愛いので大人気のコーナーは、水陸両方でペンギンの生態を見ることができるように工夫されています。

毎日10:30と15:00にエサやりタイム、10:30、12:30、15:00には「ペンギンはなんのなかま?」と題して約10分間のガイドがあります。ペンギンをもっと身近に感じたい方はぜひ行ってみてくださいね♪

最新の投稿


超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

9歳になる女の子の誕生日にはどんなものを贈ったら良いでしょうか?小学校でも9歳の子達は3年生という中間の立場になり、新入生のお世話をしながらも5・6年生のお姉さん達に憧れを持って生活しています。この時期は年上のお姉さんのように、自分でなんでもやりたがり自尊心や自立心が急に強くなっていくお年頃です。誕生日にはそんな女の子の自尊心を満足させられるようなプレゼントを選ぶと良いでしょう。そうはいっても年頃の女の子が喜ぶプレゼント選びはなかなか大変!今回は、9歳の女の子の成長発達を踏まえながら、誕生日プレゼントに最適な商品をご紹介します。女子だけでなく、男子にもおすすめのボードゲームなども取り上げますので是非チェックしてみて下さいね。


30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

まさに「女盛り」といっても過言ではないのが30代ではないでしょうか。今回は、30代女性にぜひおすすめしたいお洒落なプレゼントをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、彼女もしくは奥さんに素敵なプレゼントで驚かせてみませんか。


そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

男性への誕生日プレゼント選びに、頭を悩ませる人も多いはず。相手に喜んでもらうことはもちろんですが、そこに驚きやインパクトが加わることで、ワンランク上のプレゼントになること間違いなしです。今回は、男性の心をくすぐる、捻りのきいたプレゼントを5つ厳選してご紹介します。


記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

大好きな人との特別な記念日♡ふたりの愛がより一層深まるようなペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。定番ものからさりげなく持ちたい大人のお揃いグッズ、中高生でも気軽に買えるプチプラアイテムまでMEMOCOおすすめのペアグッズをご紹介します。


結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、結婚1周年をお祝いする「紙婚式」はご存知でしょうか?今回は紙婚式の意味や、夫婦間で贈り合うプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けてご紹介いたします。初めて迎える結婚記念日なので、張り切っている奥様・旦那様は多いはず。パートナーも楽しみな気持ちを募らせているかもしれません。「相手が感動するようなプレゼントを用意したい!」その気持ちに応えられるプレゼントを厳選しました。結婚生活は長いので、これからお金が必要になってきます。ですので、予算をかけなくてもあなたの愛情や感謝の気持ちが伝わるかをポイントにしました。素敵な紙婚式を迎えられることを願っています!