小さな子どものプラネタリウムデビューに!「ベネッセ スター ドーム」へ行こう

小さな子どものプラネタリウムデビューに!「ベネッセ スター ドーム」へ行こう

ベネッセ・スター・ドームは、東京都多摩市にあるプラネタリウム。オフィス内にある小さな施設ながら、本格的な設備と充実したプログラムで、小さなお子さんから大人まで楽しめます。幼児向けのプログラムも多いので、初めてのプラネタリウム体験に最適!今回は、そんなベネッセ・スター・ドームについて、詳しくご紹介します。


ベネッセ・スター・ドームってどんなところ?

ベネッセ・スター・ドームは、東京都多摩市にあるプラネタリウム。ベネッセコーポレーションが地域貢献の一環として運営しています。幼児向けのプログラムも充実しているので、初めてプラネタリウムを体験する子供たちにもおすすめ!

今回は、ベネッセ・スター・ドームの魅力と利用方法について、詳しくご紹介します。

上映プログラムをチェック

ベネッセ・スター・ドームでは、一般公開日には、1日4回の上映が行われています。各回の上映時間は30分~45分ほど。対象年齢によって、上映される内容は異なります。まずはどんなプログラムなのか、概要をご紹介しましょう。

幼児向けプログラムにはしまじろうも登場!

ベネッセ・スター・ドームの幼児向けプログラムは、ストーリー仕立てで、太陽系の惑星や星座について、わかりやすく学ぶことができます。映像内には、しまじろうをはじめ、ベネッセの人気キャラクターもたくさん登場!子供たちも飽きることなく、映像に思わず見入ってしまうことでしょう。

満天の星空と大好きなキャラクターがコラボするプログラムは、初めてプラネタリウムを体験する子供たちに最適です。

小学生から大人向けのプログラムも見逃せない

ベネッセ・スター・ドームでは、小学生以上が鑑賞できるプログラムも複数上映されています。子供向けと侮るなかれ。思わず引き込まれる美しい映像と、楽しいストーリーは、大人でも見ごたえ十分です。季節の星座や月の秘密など、意外と知らなかったことに出会えますよ。

ベネッセ・スター・ドームの魅力

親子で気軽に立ち寄れる上に、本格的な設備と映像美が楽しめるベネッセ・スター・ドーム。ここでは、その魅力について詳しくご紹介します。

オフィス内にある小さなプラネタリウム

ベネッセ・スター・ドームの場所は、ベネッセコーポレーションの東京本部ビル21階フロア。小さな施設ながらも、ドームの直径は14mもあり、オフィス内とは思えないスケールを感じることでしょう。

通常は関係者しか立ち入りしないオフィスビルなので、まずは2階の受付でプラネタリウムの利用希望を申し出します。その後、21階のフロアへ移動しましょう。

回転機能付きのリクライニングシートで、楽々鑑賞

ベネッセ・スター・ドームでは、全ての座席に回転機能付のリクライニングシートを採用しています。左右に30°ずつ回転できるので、楽な姿勢で鑑賞できます。また、最新のプロジェクターや専用の魚眼レンズによって、高画質のデジタル上映を実現しています。ぜひ、圧巻の星空を体験してみて。

駅から5分の好立地

最新の投稿


超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

超絶おすすめ♡9歳の自尊心を満足させる誕生日プレゼント10選【女の子編】

9歳になる女の子の誕生日にはどんなものを贈ったら良いでしょうか?小学校でも9歳の子達は3年生という中間の立場になり、新入生のお世話をしながらも5・6年生のお姉さん達に憧れを持って生活しています。この時期は年上のお姉さんのように、自分でなんでもやりたがり自尊心や自立心が急に強くなっていくお年頃です。誕生日にはそんな女の子の自尊心を満足させられるようなプレゼントを選ぶと良いでしょう。そうはいっても年頃の女の子が喜ぶプレゼント選びはなかなか大変!今回は、9歳の女の子の成長発達を踏まえながら、誕生日プレゼントに最適な商品をご紹介します。女子だけでなく、男子にもおすすめのボードゲームなども取り上げますので是非チェックしてみて下さいね。


30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

30代女性に贈ろう!お洒落感溢れる洗練されたプレゼント5選

まさに「女盛り」といっても過言ではないのが30代ではないでしょうか。今回は、30代女性にぜひおすすめしたいお洒落なプレゼントをご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、彼女もしくは奥さんに素敵なプレゼントで驚かせてみませんか。


そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

そう来たか!男性が喜ぶ捻りのきいた誕生日プレゼント5選

男性への誕生日プレゼント選びに、頭を悩ませる人も多いはず。相手に喜んでもらうことはもちろんですが、そこに驚きやインパクトが加わることで、ワンランク上のプレゼントになること間違いなしです。今回は、男性の心をくすぐる、捻りのきいたプレゼントを5つ厳選してご紹介します。


記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

記念日にプレゼントしたい、大好きな人とお揃いのペアグッズ13選

大好きな人との特別な記念日♡ふたりの愛がより一層深まるようなペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。定番ものからさりげなく持ちたい大人のお揃いグッズ、中高生でも気軽に買えるプチプラアイテムまでMEMOCOおすすめのペアグッズをご紹介します。


結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

結婚1周年は記念すべき紙婚式♡記念日に贈りたいプレゼント20選

25周年の銀婚式、50周年の金婚式などはメジャーですが、結婚1周年をお祝いする「紙婚式」はご存知でしょうか?今回は紙婚式の意味や、夫婦間で贈り合うプレゼントを「奥様から旦那様」「旦那様から奥様」へと分けてご紹介いたします。初めて迎える結婚記念日なので、張り切っている奥様・旦那様は多いはず。パートナーも楽しみな気持ちを募らせているかもしれません。「相手が感動するようなプレゼントを用意したい!」その気持ちに応えられるプレゼントを厳選しました。結婚生活は長いので、これからお金が必要になってきます。ですので、予算をかけなくてもあなたの愛情や感謝の気持ちが伝わるかをポイントにしました。素敵な紙婚式を迎えられることを願っています!