バームクーヘンがラスクに?GARBA「珍しい輪切りのバームラスク」

バームクーヘンがラスクに?GARBA「珍しい輪切りのバームラスク」

GARBA(ガルバ)のバームラスクを知っていますか?なんとバームクーヘンをラスクにした新食感のスイーツなんです。実際にお取り寄せして食べてみた感想やおすすめポイントをお伝えしますので、手土産やギフトなどの参考にしてみてくださいね。


ラスクとバームクーヘンのコラボ「珍しい輪切りのバームラスク」

GARBAの珍しい輪切りのバームラスクは、お店自慢のバームクーヘンをラスクにした逸品。バームクーヘンを薄くスライスし、たっぷり砂糖をまぶしてオーブンでじっくり焼き上げています。

「珍しい輪切りのバームラスク」をお取り寄せしてみました♪

GARBAは、群馬県にあります。私は北海道在住ですので、送料が1,400円と商品代金よりも高くついてしまいました。また、丁寧に梱包をいただきましたが残念ながら1つ割れていて残念でした...。お店に足を運べる方は、店頭でのご購入をおすすめします。

丁寧な梱包で外箱もシンプルでおしゃれ♪

たった1点の購入でしたが、外箱と商品に衝撃から守るクッション材を使用し、とてもおしゃれな箱に入って届きました。

細やかな心配りが嬉しかったです。

箱のふたにはお店の名刺が貼ってあり、手書きのメッセージが書かれていました。たった一言ですが、こういった心配りは嬉しいですよね。

また、ネット注文をしようとしたのですが、何度もエラーとなってしまい電話で注文しました。担当してくださった店員さんは、商品代金と送料、代引き手数料など細かに教えてくださり、対応がとても丁寧でした。

「珍しい輪切りのバームラスク」早速いただきます!

見た目は薄いバームクーヘン

穴の開いたまるい形と、独特の年輪のような線。見た目はラスクというよりも、バームクーヘンに近いと思います。手のひらサイズなので1枚でも食べごたえがありますよ!

今までにない新食感!どこか懐かしい味わいです。

オーソドックスなラスクは、バリバリという噛みごたえと、お砂糖の甘さが特徴的ですが、こちらのラスクはサクっとした軽めの食感。甘さもそれほど強くなく、甘いものが苦手な方でも挑戦しやすいお味です。

食感はバームクーヘンとラスクがコラボした新しさがありますが、それとは対照的に、砂糖が焼けた甘い香りと、まるで鈴カステラのようなどこか懐かしい味のするラスクでした。

「珍しい輪切りのバームラスク」をおすすめする理由

新しい美味しさが病みつきに♪

バームクーヘンのような、ラスクのような「新しい食感」と「どこか懐かしい味」がクセになりそう。全く新しいラスクです。まだ食べたことがない方が居たら教えてあげたい!と心から思いました。

お客さまにお出しする「お茶菓子」というよりは「手土産」向き

こちらのラスクは、直径約10センチの大きめサイズなので、食べるときは大きなお口を開けなくてはなりません。気心の知れたお友達なら良いですが、改まった席でお出しするのには向いていないような気がします。

手土産やプレゼントなど、後でゆっくり召し上がっていただけるようなシーンにおすすめです♪

大自然の中に佇むGARBA Cafe 

最新の投稿


本場イタリアの味を優雅に堪能「大人のティラミスタルト」

本場イタリアの味を優雅に堪能「大人のティラミスタルト」

1990年代、一世を風靡したイタリア発祥の人気ドルチェ“ティラミス”。今や大人のケーキとして定着しておりティラミス好きな女子も多いだろう。そんなティラミス女子に是非食べて欲しいのが「大人のティラミスタルト」だ。格の違う本格派ティラミスの虜になるだろう。


ストールおすすめ人気ブランド30選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

ストールおすすめ人気ブランド30選!彼女・奥さん・女友達へのプレゼントにも

ストールは年中使う頻度がありますよね。薄手のものと厚手のものそれぞれ複数あると気温に合わせて選べて非常に便利です。ヘビロテのお気に入りになるようなストールを沢山セレクトしてみました♪


20代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

20代の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント♪厳選アイテム10選

1年に1度の最もおめでたい日といえば「誕生日」ですね。大好きな彼女の誕生日には、素敵なプレゼントが欠かせません。今回は20代の彼女向けにおすすめの誕生日プレゼントを紹介します。


両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いはどうしよう?贈る際のポイントや人気の商品10選!

両親への出産内祝いをどうすれば良いのか、悩んでいませんか?両親への出産内祝によく選ばれているものや、贈る際のポイントなどをくわしくご紹介します。出産内祝の基本的なことにも触れていますので、初めて贈るという人も参考になりますよ。


[サプライズプレゼント]大学生の彼女に喜ばれるアイテム10選

[サプライズプレゼント]大学生の彼女に喜ばれるアイテム10選

大学生の彼女と付き合っているあなた。大好きな彼女にとびきりの「サプライズプレゼント」を贈って喜んでもらいましょう。特別な日に合わせて実行すれば、とっておきの思い出にもなるはずです。


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


誕生日 記念日 お土産 長寿祝い