男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品15選

男性上司へプレゼント!30・40・50代の男を喜ばせるおすすめ商品15選

上司へのプレゼントは、失礼があってはいけないし何を贈れば良いのかわからない...。と頭を悩ます方が多いのではないでしょうか?今回は、男性上司に喜ばれるおすすめのプレゼントを年代別にご紹介します。


お世話になった上司に日頃の感謝を込めて

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

いつも仕事のフォローをしてくれたり、相談に乗ってくれる男性上司。お世話になっているので、機会があればお礼がしたい!という方は多いのではないでしょうか。そんな時は、昇進や退職のタイミングでプレゼントを贈りましょう。

感謝の気持ちをかたちに出来るチャンスです。お世話になっているからこそ、良い品を選んで喜んでいただきたいですね。

上司へ贈るプレゼントの平均予算

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

上司に贈るプレゼントの平均予算は、5,000円~10,000円前後が相場のようです。特にお世話になった上司が定年退職する際には、30,000円前後のプレゼントをする方も。この場合、何人かの同僚と連名で贈るという場合もあるようです。

贈ってはいけない!失礼にあたるNGプレゼント

Getty logo 25b7f2c61b43cc8578dbdb4391bff44f15fecbfdcfd25ce56be1fa24f6dc74a2

上司に贈ると失礼にあたる、NGなプレゼントが存在します。しっかりとチェックして気持ちよく受け取っていただけるプレゼントを選びましょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント①「靴などの履きもの、マットなど」

靴やスリッパなどの履きもの、マットやカーペットなどは「踏みつける」というイメージを連想させるため、失礼にあたります。上司へのプレゼントには向きませんので避けた方が良いでしょう。

上司に贈ると失礼なプレゼント②「万年筆」

万年筆は、一見喜ばれるプレゼントだと思ってしまいがちですが、実は、「勤勉に努力しなさい」という想いが連想されてしまうのだそう。上司には絶対に避けたいプレゼントですね。

上司に贈ると失礼なプレゼント③「現金や金券など」

現金や金券を贈ると、「お金に困っていると思われているのではないか」と勘違いさせてしまう場合があります。あなたより立場が上である上司に贈るのは控えましょう。

MEMOCOおすすめ!上司をワクワクさせるオーダーメイド体験

お世話になっている上司には、いつもかっこよく居てほしい。何かワクワクするプレゼントを贈りたい。そんな方は、洋服のオーダーメイド体験が出来るギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。好みに合った生地選びから、細部まで行き届いた丁寧な採寸…。そんな時間も非日常的で刺激的な体験となることでしょう。

また、奥様や彼女さんなど、上司にとって大切な人にコーディネートしてもらえば、デート感覚で楽しむこともできます。洋服のオーダーメイド体験は、自分にぴったり合うサイズの洋服をオーダーできるだけでなく、大切な人と過ごす素敵な時間もプレゼントすることができる心のこもったギフトです。

予算に合わせて選べる♪「FABRIC TOKYOのギフトカード」

FABRIC TOKYO/ファブリックトウキョウ
GIFT CARD

ビジネスウエアのカスタムオーダーサービスを展開しているFABRIC TOKYO。こちらのギフトカードは、現役で活躍する上司へのプレゼントにぴったり。事前にサイズを確認していなくても、上司のサイズ・好みに合ったビジネスウエアを届けることができるため、失礼に当たることもなく、喜ばれるプレゼントです。

10,000円・15,000円のギフトカードは、シャツ向け。金額的にも個人的にプレゼントを贈りたいという方に。3,5000円~80,000円のギフトカードは、ジャケットやスーツ向け。同じ部署やプロジェクトのメンバーなど数名でお金を出し合って贈りたいという方におすすめです。

最新の投稿


万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

万能トートバッグを上手にプレゼント♪女性が笑顔になるブランド10選

おしゃれ女子がファッション楽しむうえで欠かせないアイテムが、ずばり「トートバッグ」。持ち運びしやすく、収納力抜群のトートバッグは、とても実用的なアイテムですね。一見、シンプルで地味な印象を与えがちなトートバッグですが、デザインやブランドにこだわれば、コーデのアクセントになってくれるものも沢山♪女性へのプレゼントを探していてお困りのようであれば、是非ともトートバッグを贈ってみませんか?やっぱりプレゼントするからには、相手に喜んで使ってもらいたいもの。素敵なトートバッグならば、相手のスタメンアイテムとして大活躍すること、間違いなしです!今回は、シチュエーション別で、おすすめのトートバッグブランド10選をご紹介します。


出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いは子供服をプレゼントに♡周りと差をつける男女別おすすめブランド10選

出産祝いのプレゼントとして王道なのが、やっぱり子供服のプレゼント。だけど、その一方で「子供服をプレゼントしたいけど、なにを選べばいいのか分からない…」なんてお困りの方はいませんか?成長が早い子供だからこそ難しい洋服選び。だけど、心配ご無用です!子供服を選ぶ際の3つのポイントと、今注目のブランドをしっかりと事前に把握することで、相手が絶対に喜んでくれるプレゼントが見つかります♪今回は、一般的に難しいとされる、子供服のサイズ選びから、男女別で確実に喜ばれる子供服ブランドを10選集めてみました。大切な友達に贈る出産祝い、絶対心から喜んでほしいものです。子供の成長の過程で、思い出に残るような、素敵な子供服をプレゼントしましょう♡


【予算1,000円】小学生の女の子が喜ぶプレゼント♪学年別の選び方&おすすめアイテム10選

【予算1,000円】小学生の女の子が喜ぶプレゼント♪学年別の選び方&おすすめアイテム10選

小学生の女の子が喜びそうなプレゼントを1,000円以内で買うとしたら、どんなものがあるでしょうか?お誕生日やクリスマスのパーティでのお友達とのプレゼントの交換や、親戚の小学生の女の子にちょっとしたプレゼントをあげたりなど…。そんなときにいざ品物を選ぶとなると、案外思いつかなくて悩んでしまうことありますね。小学生といっても年齢の差は6歳と幅広く、また特に女の子はプレゼントを見る目が意外とシビアだったりすることもあるようです。せっかくのプレゼントですから、喜んでもらえるものを選びたいですよね。今回は、イベントやちょっとした機会に1,000円以内で買える小学生の女の子に喜ばれるプレゼントの選び方とアイテムを10品ご紹介いたします。


パン好きに贈るプレゼント10選!マニアも唸るおしゃれなギフトセレクション

パン好きに贈るプレゼント10選!マニアも唸るおしゃれなギフトセレクション

プレゼントを贈るとき、相手の方の好きな物をリサーチするのは基本ですね。その中でも「パンが好き」といった情報を得たことはありませんか?そんな時はぜひこの記事を参考にしてみてください。パン好きさんには、パンに関する情報に常にアンテナを張って、美味しいパンに出会うためなら少しくらい遠くても足を運んでしまうような強者もいます。そんなパン好きさんには、パンに関するものを贈って喜ぶ笑顔をみたいもの。こだわりが強いほどプレゼント選びは慎重になって決められない…と悩んでいる方も心配ご無用。今回は、マニア級にパンをこよなく愛する人も喜ぶこと間違いなしの贈り物を提案していきます。自分でも試したくなるような魅力的なモノも沢山ありますよ。


ワイン好きに贈るプレゼント!こだわり派も満足させる厳選ギフト10選

ワイン好きに贈るプレゼント!こだわり派も満足させる厳選ギフト10選

誕生日や結婚、出産、進学や就職・昇進など、様々なシーンで贈るプレゼント。相手が大切な友人や、日ごろからお世話になっている人なら、ありきたりのものを贈るより、あれこれ趣向をこらしたくなるもの。その分、プレゼント選びは難しいですよね。ワイン好きに贈るなら、関連アイテムをプレゼントしてはいかがでしょう?相手の好みのタイプのワインを探してプレゼントするのは、なかなかハードルが高いもの。でも、ワインにちなんだグッズなら、アイテム探しもしやすいですよね。アイデア次第で、こだわり派のワイン好きもうなるグッズが見つけられますよ。今回はワイン好きに喜ばれるプレゼントのアイデアとおすすめのアイテムをセレクトしてご紹介します。


最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


記念日 誕生日 長寿祝い お土産