予算2,000円のクスッと笑える面白いプレゼント16選!誕生日のウケ狙いにも

ユーモアあふれるプレゼントには、人を幸せにする不思議な力があるもの。ゆるかわな表情に思わずほっこりしたり、あらゆる場を笑いで包んだり。今回は、クスッと笑える予算2,000円の面白いアイテムをご紹介!友達や家族への誕生日、忘年会や結婚式の2次会の景品など、幅広い用途で使えること間違いありません。ウケ狙いや破壊力のあるおもしろプチギフトをお探しの方もぜひご参考にしてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


予算2,000円!差をつける面白いプレゼントの選び方

一口に「面白いプレゼント」と言っても切り口はさまざま。家族や友達の誕生日から、忘年会やクリスマス会のプレゼント交換まで贈るシーンも多岐に及びます。

せっかくのギフトを贈るのであれば、新しい趣味や出会いのきっかけにもなる贈られた相手の人生を豊かにするという視点を大切にしたいですね。その人の趣味嗜好やライフスタイルとマッチする実用的なアイテムなら、きっとインパクトも格別。2,000円前後の価格帯なら、相手に気を遣わせることもなく気軽に贈ることができますよ。

2,000円前後で発掘!クスッと笑える面白いプレゼント16選

ここからは、2,000円程度で買える面白いプレゼントをご紹介します。ウケ狙いの中に実用性やサプライズ感も垣間見れる、ドラマティックなアイテムのみをリストアップ。いつも無難な選択をしてしまう方も、きっと贈り物上手さんになれますよ。なるべく年齢や性別を問わない、幅広いシーンで使えるものを揃えました。ぜひ参考にしてください。

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
本物そっくりなおでんの「箸置き」

料理好きな彼氏・彼女への誕プレに
冬に寄り添うユニーク雑貨

寒い日の定番メニューがおでん。冬場はコンビニに駆け寄って、つい買ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そんなおでん愛好家や料理好きさんにおすすめなのが、本物そっくりな箸置きのプレゼント。

しみしみ大根から煮卵まで、再現性の高さに脱帽!2,000円以下とお手頃なのに、安心安全な日本製も嬉しいポイント。面白いけど実用的なアイテムや、食品にまつわるギフトをお探しの方に最適です。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
仏像好きの好奇心をくすぐる「靴下」

神社仏閣巡りを愛してやまない方に
足元から漂うご利益がたまらない

神社好きな人や仏像ガールには、参拝時やクリスマスパーティーにも映える仏像ソックスの贈り物はいかがでしょう。「どのように人々を救おうか」思い悩む弥勒菩薩様の、なんとも言えない表情が神々しいですよね。

日本一の靴下生産を誇る奈良県産&オーガニックコットン素材なので、履き心地もばっちり。面白いけれどご利益も感じられるプレゼントをお探しの方、煩悩から解脱したい人など活躍シーンも多彩です。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
周囲の視線をかっさらう「エコバック」

写経デビューしたいご両親にも
あらたかな般若心経の絵柄がツボ

写経に興味のあるご両親や友達には、般若心経のイラストが面白いエコバックを贈ってみませんか?夫婦やカップルでペア使いすれば、街中で二度見されちゃうかも。

収納時はポケットテイシュ位のサイズなので、カバンの中もすっきり。これさえあれば、いつでもどこでも般若心経を唱えられますね。お遍路のお供や、都会の雑踏から逃れて心をととのえたい方へのプレゼントにもおすすめです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
リアルな甘エビ感がたまらない「ネックピロー」

食品サンプル好きな友達に
旅行やうたた寝のお供に最適

ぷりっぷりの甘エビ感が面白いネックピロー。結婚式の2次会やクリスマス会の景品でプレゼントしたら喜ばれそう。これさえあれば、会社のお昼寝もぐっすり休めますね。

首枕以外にも、座椅子やネックウォーマーと使い方は無限大。旅行やPC作業時はもちろん、出産準備の円座クッションとしても大活躍間違いなし。食品サンプル好きな男性や、ペットのお昼寝用グッズをお探しの方にもぴったりです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
冬の風物詩を耳元に「ピアス」

暗めコーデが一気に垢抜ける!
リアルな石焼き芋感がパーフェクト

ダークトンになりがちな冬コーデ。リアルな焼き芋ピアスを耳元に彩れば、一気に垢抜けます。普段着からパーティードレスまで、どんなファッションにもハマりそうですね。


フック部分は、アレルギー性の極めて低いサージカルステンレス316L製を使用。金属アレルギーが心配な方もより安心。2,000円以内のちょっとしたお返しギフトや、面白いファッション系のプレゼントをお探しの方にもぴったりです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
ゴルフコンペの景品に喜ばれる「そば」

ゴルフ大会のニアピン賞や参加賞に
ウィットにとんだネーミングがツボ

ゴルフコンペの幹事さん必見!表彰式やイベントを盛り上げる面白いネタなら「ピンそば」がおすすめ。抜群のネーミングセンスとおしゃれなパッケージが、コンペの景品にぴったりです。

極上の宇治抹茶を使用した茶そばなので、味わいも本格的。1年以上日持ちするので、ご家族にも好評を博しそう。ニアピン賞や参加賞の商品はもちろん、ゴルフ好きな方へ誕生日プレゼントをお探しの方にもイチオシです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
机のアクセントにもなる「ペンホルダー」

釣りや海好きな男の先輩に
印鑑やリップクリーム置きにも使える

フィッシングや海好きな同僚や友達には、面白いペンホルダーをプレゼント。愛くるしいカニの表情に、思わず笑みが溢れますね。

ペンだけでなく、リップクリームやスティックノリなどを置いても絵になる可愛さ。色違いで複数購入して、その日の気分で使い分けるアイデアも素敵。机の目印になるアイテムや、職場のデスクに置く癒しグッズをお探しの方にもぴったりですよ。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
競馬の回収率が高まりそうな「スマホケース」

競馬好きな友達の誕プレに
好きなレース名や馬番号が入れられる

最近競馬で負けまくりという親友には、競馬関連グッズを贈って景気付けしましょう。本物そっくりな馬券風スマホケースなら、面白い上に実用的。「どこで入手したの?」と質問攻めにあうかもしれません。

お好きな地名、レース番号、馬名、投票金額を入れてカスタマイズ可能。世界にひとつの開運グッズとしても活用できそうですね。とにかく競馬の回収率をあげたい方へのプレゼントにもどうぞ。

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
本物のかまぼこ板に乗った「メモ帳」

新年のご挨拶にもぴったり
紅白カラーで縁起アップ!

予算2,000円台の消耗品ギフトなら、面白い文具も全力推し!かまぼこのぷるんとした弾力感や発色の良さが、本物そっくりで食べたくなりますね。

いつものメモを、丸みがかわいい板付きかまぼこに変えたら作業能率もアップ。「仕事や勉強が板についてきたね」なんて褒められる機会が増えるかもしれません。成人式や新入学など、新たな門出を祝うプレゼントとしても活用できます。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
古典好きが泣いて喜ぶ「ティッシュケース」

忘年会やクリスマス会の景品にも最適
パンチのあるギフトならこれ!

ウケるプレゼントのランキング上位に君臨する「面白いティッシュカバー」。ブランド品よりも個性的なグッズが好きな友達や、サークル仲間に贈ったら喜ばれそうですよね。

鼻からティッシュを出すシェイクスピアは、哀愁さえ感じられる逸品。目にした人が思わず二度見するアイテムなら、これに勝るものはないでしょう。お世話になったユーモアのある上司へのお礼や、クリスマス会のプレゼント交換にもどうぞ。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
食器洗いが楽しくなる「スポンジラック」

ユニークな台所グッズをお探しの方へ
スポンジ次第で表情が変わる

母親や姉妹への面白いプレゼントなら、ユニークなスポンジ置きがおすすめ。スポンジを変えるだけで表情がガラッと変化するので、家事やバスタイムがより楽しくなるでしょう。

付属するシルバースポンジ以外にも、市販の食器スポンジや泡立てネット置きなど使い方は多彩。お子様のお風呂嫌い克服や、家事を充実させる方法を模索中の方にもぴったり!個性的な結婚祝いや引越し祝いをご検討中の方にもおすすめです

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
本物そっくりな惣菜パン「メガネケース」

お子様やお孫さんへのサプライズに
学校や職場の人気者になれるかも

ホットドックやコロッケパンなど、惣菜パンのリアル感が半端ないメガネケース。これさえあれば、カフェや図書館などあらゆる場所で注目を集めること間違いありません。

スチール素材のハードケースなので、大事なアイウェアやブルーライト眼鏡を傷や汚れからしっかり保護してくれます。遊び心のある面白いプレゼントをお探しの方はもちろん、シンプルなメガネケースに飽きてしまった方への贈りものにもぴったりです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
息抜きにもなる開運グッズ「モアイ像」

受験生や就活生に贈りたい
遊び心全開で合格祈願

中学受験や就職活動中のお子さんには、縁起を担ぐプレゼントを。守護像として有名なモアイ像のゆるさが息抜きにぴったり。毎日のはり詰めた緊張をほぐしてくれそうですね。

鳥取砂丘や南三陸町の希少な砂を使用したシリアルナンバー入り。レッドは合格祈願、シルバーは内定祈願、ピンクは恋愛運アップと、カラー毎に上昇する運気はさまざまです。婚活中の同僚や厄年の親友など、あらゆる開運したい人に喜ばれる面白いグッズです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
忍者魂が目覚める「折りたたみ傘」

侍好きな外国人の方にも
雨の日が待ちどしくなる

侍や忍者に目覚めたお子様や、戦国武将好きな男性には折りたたみ式の侍傘はいかがでしょう。柄の部分が刀型なのが面白い実用的なグッズです。

雨天兼用なので、晴れた日は日傘としても使えて便利!ランドセルや通勤バッグにさしておけば人気者になれるかも。無難な選択はイヤという時のプレゼントや、海外在住の方やホームステイ先への日本土産で渡しても喜ばれそう。盛り上がる忘年会の景品にもぴったりです。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
レトロ調の名前入り「ペットウエア」

愛犬のクリスマスコスチュームにも
ご近所の話題独占!

愛犬への面白いプレゼントには、キャラメルみたいなレトロ調のウエアはいかがでしょう。シックなグリーンカラーなら、クリスマスのコスチュームとしても大活躍。秋冬のお散歩がもっと楽しくなりそうな予感。

予算2,000円なのに愛犬のお名前を入れられるので、世界に1着のオリジナルギフトとしても大活躍!カフェやドッグラン、お出かけ先などでお名前を呼んでもらえたら、わんちゃんもきっとご機嫌になりますよ。

商品詳細はこちら

ウケ狙いに!予算2,000円の面白いプレゼント
おしゃれな缶入りの「顔クッキー」

お歳暮やお年賀にも最適
インスタ映えする名入れギフト

離れて暮らすおじいちゃんやおばあちゃんへ。今年一年の感謝を込めて、お孫さんの顔を印刷したスペシャルクッキーの贈りものなんていかがでしょう。きっと、高級菓子にはないユーモアや温もりを感じてもらえるはず。

スマホで写真を送るだけと注文方法も簡単。10文字以内のメッセージで、普段伝えられない気持ちまで届けられます。面白い忘年会の景品や内祝い、インスタ映えするプレゼントをお探しの方にも全力でおすすめです。

関連するキーワード


男女 2000円 面白グッズ

関連する投稿


予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

予算2,000円の男性向け送別会プレゼント!本当に喜ばれるアイテム17選

職場の異動や退職される男性へ、お世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りませんか?今回の予算は2,000円!同僚やアルバイトの仲間にカジュアルに贈れるメンズグッズから、定年退職される目上の方や上司向けの品まで、幅広く集めてみました。どれも実用的で特別感があり、とても2,000円と思えない品物ばかり。とっておきのプレゼントを贈ることで、お相手の心にきっと大切な思い出も残ります。そして新しいステージでも、さらに前向きに進んでいけることでしょう。そんな素敵なプレゼント選びをMEMOCOにお手伝いさせてくださいね。


2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後の快気祝いおすすめは?消えもので選ぶ食べ物と飲み物&雑貨ギフト9選

2,000円前後で快気祝いを贈るなら、どんなものが喜ばれるのでしょう。快気祝いとは、病気やケガで心配をおかけした方や、お見舞いに来てくださった方へ、回復の報告と感謝の気持ちを伝える贈り物のことです。そこで本記事では快気祝いの予算で最も多い、2,000円前後で購入できるプレゼントを特集。快気祝いは"病気やケガなどの災いが後に残らないように"の願いから、基本的に「後に残らないもの」「消えてなくなるもの」を選びます。そんなマナーに合わせ、日常にちょっぴり彩りを与えてくれそうな消耗品と、美味しい瞬間を楽しめる食べ物&飲み物ギフトをご紹介。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

【4月生まれ専用の誕生日プレゼント】センスが光るとっておきのギフトを男女別でご紹介

4月生まれのあの人に「こんなの初めて!」と言ってもらえるような誕生日プレゼントを贈ってみたくありませんか?一般的に誕生日プレゼントといえば、相手の好きなブランドや好きなテイストのもの、趣味に活かせるものや仕事や学校で使えるものなどその人の状況に合わせたものを贈ることが多いでしょう。もちろん、それでも喜ばれるはずです。しかし、それは多くの人が理解していること。大切なあの人がもらったことがないようなギフトを贈るなら、4月にぴったりで、特別感のある予想もしないようなプレゼントを選ぶことが大切なんです!本記事では、男女別におすすめしたい「4月生まれの方だからこそ喜ばれるギフト」の選び方と厳選ギフトを併せてご紹介するのでぜひご一読ください


犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんへのプレゼント!必ず喜ばれるおしゃれグッズおすすめ21選

犬好きさんにとって犬は大切な家族。それだけでなく、犬が好きな人は道で出会った見知らぬ犬にもつい微笑みかけてしまうほど!犬によって毎日が明るく楽しくなったり、癒されたりする人たち…それが「愛犬家」なのです。そのような人に何かをプレゼントするのなら、可愛い「犬グッズ」や「犬が喜ぶアイテム」などがおすすめ。きっと喜んでくれるはずですよ。


温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

温泉好きへ厳選プレゼント!和の魅力を感じる癒やしギフト11選

極上のお湯にのんびりつかって、何もしないでリラックス。美味しいご当地料理に舌鼓。温泉は忙しい人でも、気軽にお出かけできる身近な和のリゾートです。性別・年齢問わず、ストレス解消は温泉!という人も多いでしょう。そんな温泉好きな人にプレゼントを贈るなら、やっぱり温泉関連のアイテムですよね。旅行プレゼントしても良いですし、ちょっとしたお礼やお返しなどのプチギフトなら、温泉で役立つ便利グッズや、自宅で温泉気分を味わえるグッズも良いでしょう。探してみるとあれこれ魅力的なアイテムが見つけられるはず。いつもお世話になっている身近な人や、大切な家族に、ひとときの癒しのプレゼントしましょう。今回は温泉好きが喜ぶおすすめのギフトアイテムをご紹介します。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。


カテゴリ一覧

ギフトに関連するキーワード

贈る相手 年齢 予算 ギフトシーン 季節のギフト アイテム別 その他 マナー 属性

>>ギフトに関連するキーワード一覧

人気の記事


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

MEMOCOで話題のキーワード


男女 アイテム全般 職業 男性 〇〇好き ブランド 彼氏 1万円 500円 趣味グッズ お菓子・スイーツ