ホワイトデーにサプライズ!おすすめプレゼントから彼女が喜ぶ渡し方まで

バレンタインデーのお返しに、男性から女性へ贈り物をする「ホワイトデー」。多くの男性が頭を悩ませるホワイトデーのプレゼントに ”サプライズ” を取り入れて、相手に喜んでもらいませんか?

本サイトはプロモーションが含まれています。


ホワイトデーにサプライズはいかが?

3月14日は「ホワイトデー」。バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、そのお返しにと女性へプレゼントを送るイベントです。特にこだわりたいのが、大切な彼女や奥様への贈り物ですね。クッキーやキャンディを贈るのが一般的なホワイトデーですが、時には素敵な ”サプライズ” で女性をハッピーにしてあげましょう。

ここが大事!ホワイトデーに喜ばれるサプライズとは

本命の彼女を喜ばせるためのホワイトデーサプライズ。特別な日に大失敗しないためのも、あらかじめしっかりと準備しておく必要があります。サプライズでポイントとなるのが、自分ではなく相手が楽しい、嬉しいと感じるかどうか。決して自己満足で終わらないために、彼女や妻に喜んでもらえるサプライズとは何かを知っておきましょう。

①素敵なプレゼントをこっそり用意してサプライズ!

ホワイトデーに何をプレゼントするかは、一番の悩みどころでは。人気の定番品や、ちょっと工夫したアイディアギフト、また会社員なのか学生なのかでも何を贈るか違ってくるでしょう。様々なプレゼントが想像できますが、サプライズを成功させるには、あなたの真心をしっかりと込めたギフト選びがカギになります。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
あなたと彼女が主人公「世界に一つの物語」

定番のギフトじゃ物足りない、ぜったいに彼女を感動させたい!そんなときには、彼女に絵本のラブレターはいかがでしょう。シカケテガミは、オリジナルのストーリーを絵本にしてくれるサービス。

主人公はあなたと彼女さん。スマホ一つで、デザインから物語まで、細かにカスタマイズができるんです。「いつもありがとう、これからもよろしくね」そんな大好きの気持ちを込めて、大人のラブレターを作ってみませんか。

②ショッピングデートでサプライズプレゼントを一緒に選ぶ!

女性への贈り物で王道なのはアクセサリーやバッグなどのファッションアイテム。サプライズで渡す際に注意したいのが、自分ではなく彼女が好きなデザインか、サイズ選びは大丈夫かでしょう。気持ちは嬉しいけど、好みと違う……という失敗は避けたいですね。難しい場合は、一緒にお店に行って選んでもらうのもオススメです。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
自分にぴったりのコスメをオーダー

ホワイトデーのサプライズに、とっておきのオーダーメイド体験をプレゼントしてみませんか?体験ギフトを展開するソウ・エクスペリエンスでは、好みや肌質に合わせたパーソナライズコスメをオーダーできるギフトチケットを販売。普段のお買い物では出会えない、自分にぴったりのコスメを楽しんでもらえますよ。

肌質や普段使っているコスメを知らないお相手でも、これなら安心してプレゼントできますね。美容やおしゃれが好きな女性への贈り物にぜひ選んでみて。

③想いのこもったこだわりスイーツを選ぶ

ホワイトデーのお返しギフトに、スイーツは定番品!だからとって、選ぶアイテムはなんでもいいというわけではありません。ホワイトデーで彼女をあっと驚かせる、特別なスイーツ選びがポイントですよ。可愛いもの好きの彼女が、わっと歓声を上げるような、思わずSNSで自慢したくなるようなスイーツで勝負しましょう。

ホワイトデーのサプライズにオススメのギフト
お姫様気分を味わえる「マカロンタワー」

ホワイトデーのお返しで、マカロンのギフトは「特別な人」という意味があるそう。大切なイベントで選ぶギフトには、隠された意味合いにもこだわれたら素敵ですね。とびっきりの大好きを伝えるなら、豪華なマカロンタワーでサプライズ要素もプラスして。

パステルカラーに胸キュン。女の子のハートをがっちりつかむマカロンギフト。ただのマカロンはつまらない、そんな人におすすめのサプライズギフトです。

渡し方でサプライズ!アイディア例をご紹介

ホワイトデーのプレゼントで喜んでもらうには、ギフトの中身以外にもコツがあります。それがプレゼントの「渡し方」。贈り物自体は一般的なものでも、渡し方にこだわるだけでサプライズを成功させることもできるのです。素敵なアイディアが詰まった渡し方で、喜びと驚きを届けてあげましょう!

①学校で彼女に渡すなら、2人きりの時間を大切に

高校生カップルなど、渡すタイミングが学校になる場合。付き合っている彼女には、2人きりの時に堂々と渡すのがおすすめです。ストレートな言葉とともにビシッと渡してもらえると、その男らしさにキュン!面と向かっては苦手というなら、机やロッカーに忍ばせるのもアリですね。ちょっとしたメッセージカードで良いので、感謝の言葉を添えるとプチサプライズになります。

②会社で彼女や妻に渡すなら、スリリングな演出もあり!

同じ職場の彼女や奥様にホワイトデーのサプライズ。タイミングとしては、休憩中や仕事終わりに渡したいですね。彼女のデスクに手紙を添えて入れておくと、仕事中もニヤニヤが止まらなくなりそう! 手渡した書類と一緒に……というシチュエーションも、女性がドキッとするサプライズです。

③家で彼女や妻に渡すなら、少し手の込んだ雰囲気作りを

自宅やどちらかの部屋でホワイトデーを過ごすケースもあるでしょう。サプライズにも挑戦しやすいシチュエーションなので、少し凝ったものもOK。例えばいきなり大きな花束が出てくるなど、非日常の体験があるとムードも一気に盛り上がります。

ホワイトデーはとっておきのデートプランでサプライズ演出

ホワイトデーの当日はデートの予定を入れている、というカップルも多いかと思います。せっかくですから、今日くらいは男性側が主導してサプライズデートを成功させませんか? ホワイトデーのタイミングで告白を考えている方も、サプライズデートで勝負。女性のハートをガッチリつかむ、スペシャルなデートを実現しましょう!

①特別なディナーでロマンチックに

ちょっといいお店でのディナーはホワイトデーのデートに最適。彼女や奥様を誘って、雰囲気のあるお店に出かけましょう。できれば事前に女性の行きたいお店をリサーチしておくのがgood。当日にはどこも満席というケースも考えられるので、予約しておくと確実です。ディナーの最後にプレゼントを差し出せば、完璧なサプライズに。

②思い出の場所で2人だけの時間を過ごそう

告白した場所、初めてのデートスポットなど、2人だけの思い出の場所がありますよね。ホワイトデーのお出かけ先に、そういった素敵な場所を選ぶのもサプライズになります。特に結婚後はデートの時間もなかなかとれない…という夫婦にもおすすめ。初心を思い出して、ホッコリした気分でホワイトデーを過ごせるでしょう。

これはNG!サプライズの失敗例を検証

せっかく意気込んでサプライズを用意したのに、思うようにいかないケースもあります。ひどい場合はケンカに発展することも……。なぜサプライズが失敗してしまうのでしょうか。思い出したくないホワイトデーにしないためにも、NGなサプライズとはどんなものかを理解しておく必要があります。

①大げさ過ぎるサプライズにご用心

男性だけが張り切りすぎて、女性が置いてけぼりになるパターンです。ものすごく凝ったオーダーメイドのアクセサリーを準備したのに、デザインが全く彼女好みじゃない。当日分のテーマパークチケットをプレゼントしたら、嬉しいより困った顔をされた。「これなら喜ぶだろう!」が先走りしすぎた、大げさなプレゼントは控えた方が無難です。

②急に予定変更をするサプライズは危険

いつものお店でディナーというプランを内緒で高級店のコース料理に!一見素敵に感じますが、彼女は高級店に入るメイクや服の準備ができていません。素敵なお店には、素敵な格好をしていきたいというのが女心。急な予定変更はサプライズどころか、相手を不機嫌にさせかねないので注意しましょう。

③彼女の予定を無視したサプライズになってない?

プライベートの予定を確認せずに、先にお店に予約をするのは要注意。彼女にどうしても外せない用事があった場合、双方とも嫌な思いをすることになります。まずは相手の予定を確認して、確実に空いている時間にサプライズすることが成功の基本かもしれませんね。

④サプライズプレゼントの下調べは必須

先述の通りアクセサリーなどモノをプレゼントするなら、一緒に選びに行くと好みを外す心配がありません。それでも内緒で用意してサプライズをしたい…そう考えているなら、入念な下調べは必須。

自分だけの好みや趣味で選ぶと、もらってガッカリのギフトになる恐れも。欲しいものだけ聞いても、彼女がすでに買っていた…という失敗もあり得るので要注意です。

⑤サプライズがバレてしまわないよう注意して

サプライズとは、実行するまで相手に知られないことが大前提です。周囲の友達や仲間に相談するのは良いですが、それが彼女に漏れないよう注意することも大切。うっかりミスでサプライズが失敗しないよう、最低限の協力者以外にはおしゃべりを控えておくのが無難でしょう。

関連する投稿


旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

旦那さんの誕生日はプレゼントとサプライズを!喜ばれるアイデア26選

結婚するとなぜか「ありがとう」が素直に言えない。そんな悩みをお持ちの方は、是非いつもの感謝の気持ちを込めて、旦那様の誕生日祝いにサプライズを用意してはいかがでしょうか。今回、旦那様の誕生日におすすめのギフト5選とサプライズ演出を21企画ご紹介。ぜひともサプライズ企画の参考にしてくださいね!旦那様の好みがわからない新婚さん、男性ってどんなものが喜ぶのか検討もつかない女性、子供もいるけどサプライズ演出できるのか悩んでいるお母さん。多くの方々の悩みを解決する情報満載になっています!記事を読んだ後は準備をするだけ!旦那様の喜ぶ笑顔が待ち遠しいですよね。


高校生に贈るホワイトデーのお返し決定版!お菓子やスイーツ&雑貨21選

高校生に贈るホワイトデーのお返し決定版!お菓子やスイーツ&雑貨21選

高校生の彼女や女友達が喜びそうなホワイトデーのお返しを探しているあなた。本命にしても義理チョコにしても、相手が一生懸命選んでくれた気持ちにしっかりと応えたいですよね。そこで本記事では本命、義理チョコどちらをお探しの方にもおすすめしたい、ホワイトデーギフトをご紹介。チョコや焼き菓子などの定番のお菓子の他、お菓子以外の人気雑貨など、きっとお相手のおめがねに叶うギフトが見つかります。お返しは3倍返し...などホワイトデーにまつわる噂や相場についても検証しましたので、ぜひ参考にしてくださいね!


2024ホワイトデー・義理チョコのお返しに喜ばれるおすすめギフト25選

2024ホワイトデー・義理チョコのお返しに喜ばれるおすすめギフト25選

2024年のホワイトデーがまもなく到来!準備は進んでいますか?バレンタインデーに義理チョコを受け取った方は、お相手へのお返しがマナーとなります。そこで今回は、身近な相手にありがとうの気持ちが伝わる、気の利いたお返しギフトをご紹介します。王道のクッキーやチョコ、マカロンから、お菓子以外のコスメ雑貨やドリンク類まで売れ行き好調な商品を幅広く網羅しました。職場や会社、義母、個別でのお返しとシーン別のご提案なので、贈りたい一品がきっと見つかるはず。義理のお返し選びのポイントや渡し方のコツも解説しているので、「どんなギフトが喜ばれるのかわからない」という方もご安心を。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。


小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

小学生に贈るホワイトデーのお返しギフト!可愛くて気分が上がるアイテム13選

ホワイトデーには、小学生の女の子に素敵なお返しギフトを贈ってみましょう。小学生の女の子は綺麗で可愛いものが大好き!ただ、低学年と高学年では好みも少し異なってきます。まだ幼い低学年の女の子には、ディズニーやサンリオなどのキャラクターものが好まれ、思春期が始まる高学年の女の子には、ちょっぴり大人を感じられるアイテムが人気です。ここでは、小学生の女の子が喜ぶアイテムを14選セレクトしました。ぜひ参考にしてみて下さいね。


最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

最愛の夫へ贈る結婚記念日プレゼント|記念日の年数別にセレクト18選

結婚記念日は、最愛の夫へプレゼントを贈りませんか?ある調査によると結婚後、年数が経つほど結婚記念日を「忘れる」、もしくは「特別なお祝いをしない」という方が少なくないようです。でも結婚記念日を祝うことでお互いの愛情を再確認し、夫婦間のコミュニケーションを促進する効果も。円滑な夫婦生活を過ごすためにも出来る範囲でお祝いしていきたいですね。そうすることで今まで当たり前だった幸せをより意識できるかもしれません。本記事では、結婚記念日に旦那へ渡すプレゼントをお探しの奥さまやご家族向けにプレゼントをご紹介。MEMOCO厳選アイテムのほか、結婚記念日の呼び名を意識したプレゼントもご提案しますので、参考にしてみて下さいね。


最新の投稿


疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏にプレゼントしたい癒しグッズ・お役立ちアイテム21選

疲れてる彼氏をプレゼントで元気づけたい。そんな優しい彼女さんにおすすめのギフト商品をご紹介します。社会人の彼氏の仕事疲れ、学生の彼氏の勉強・部活疲れなど、日頃たまった疲労を癒すリラックスグッズや実用品を幅広くピックアップしました。記念日やバレンタインなどのギフトに選べば、彼女の思いやりを感じてもらえるはず。本記事を参考に、頑張っている彼氏や忙しい彼氏を労うプレゼントをぜひ見つけてみてくださいね!


リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

リサとガスパールのキュートなお菓子! シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、シュガーバターの木 「リサとガスパール」×「シュガーバターの木」をご紹介します!


母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日に家電をプレゼント!喜ばれる2024年最新モデル27選

母の日のプレゼントに家電はいかがですか?2024年の母の日ギフトには、大切なお母さんの毎日をサポートする家電がおすすめです。本記事では、お母さんがもらって嬉しい家電を価格帯別にご紹介。3,000円以内のお値打ち商品から、10,000円以上の豪華な商品まで幅広くピックアップします。プレゼントに人気のキッチン家電、美容家電のほか、近年注目のスマート家電など、お母さんに喜ばれる実用的なギフトがもりだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。


母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母・妻の誕生日に化粧水をプレゼント!年代別のおすすめコスメ厳選10選

母や妻の誕生日には心から喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。日頃、気にしながらも、ついついゆっくり話をする暇もなく、いったい何が欲しいのかわからない。何を贈ったら良いのか悩んでしまう。そんな時には、女性なら毎日欠かせないコスメをプレゼントしてみませんか。中でも基礎化粧品の化粧水はおすすめです。口紅を贈ると色がなんとなく合わなくて使ってもらえない、なんてことも。そこで化粧水、それも新しくて人気の、そして自分ではちょっと買わないようなお値段のものはねらい目。女性のお肌の悩みは年齢によってさまざまなので、年代別に、それぞれおすすめの化粧水を厳選してご紹介します。お母さんには、いつまでもきれいでキラキラと輝いていてもらいましょう!


出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

出産祝いは消耗品がトレンド!ママも赤ちゃんも喜ぶとっておき消えものギフト12選

いま出産祝いのトレンドは消耗品だそうですよ。もちろん長く使えるアイテムも根強い人気ですが、現代のライフスタイルやニーズに合った育児便利グッズは日々進化。長く使う、というよりもタイパ重視で、本当に使えるものだけを選ぶ傾向があるようです。また消え物なら「好みに左右されにくい」「二人目や三人目にも柔軟に対応可能」など、意外といいことだらけ。そんなトレンドを踏まえ、本記事では出産祝いにおすすめの消耗品ギフトをご紹介します。赤ちゃんとの暮らしを応援するベビー用品や日用品、赤ちゃんへのプレゼント。そして忙しいママへの癒しグッズや美味しいグルメなど、もらって嬉しい消耗品をピックアップしました。選び方のコツや相場も併せてチェックしてみてくださいね。