ペアサングラス人気ブランド10選|カップルにおすすめお揃いアイテム特集

ペアサングラスでおしゃれに決めてみませんか?2人で同じモデルを使っても良いですし、おそろいのブランドで、ディテールやカラー違いを選ぶなど、楽しみ方のバリエーションは様々。あからさまなペアグッズは苦手という人にも、おすすめです。今回は、ペアサングラスのおすすめブランドをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ペアサングラスでおしゃれに決めよう!

ペアサングラスを使ってみませんか?実はさりげないペアグッズとして、優秀なアイテムなんです。同じブランドなら、モデル違いを選んでも統一感が出ますし、男女で共有できるタイプも多いので、シェアして楽しむのにも向いています。

今回は、おしゃれなカップルにおすすめしたいペアサングラスのブランドをご紹介します。

ペアサングラスのおすすめブランド10選

ここからはMEMOCOが厳選したペアサングラスのブランドをご紹介。有名ハイブランドから、知る人ぞ知るアイウェア専門ブランドまで、幅広くセレクトしてみました。ぜひチェックしてみて!

1.プロ仕様のアイウェアメーカーから発展「Persol/ペルソール」

「ペルソール」は、イタリアの老舗アイウェアブランドです。眼鏡店のオーナーだったジュゼッペ・ラッティが、操縦士やレーサーのために作ったゴーグルが始まりです。ゴーグルはイタリア軍やスイス軍にも採用され、有名になりました。多くの国際特許を所有し、著名人が愛用したことでも知られます。

独特の存在感がありながら、男女ともに使いやすいデザインのサングラスは、ペアグッズとしてもおすすめです。

細身フレームで軽いかけ心地「ボストンサングラス3182S」

商品名:ボストンサングラス3182S
価格:各\28,080(2017年12月15日時点)

使いやすいベーシックなボストンサングラス。細身のフレームで軽い装着感。ヨロイにあしらわれたペルソールのシンボル「シルバーアロー」が、アクセントになっています。

フレームはタートルシェルとマットの2種類で、レンズは明るいブラウンとブラックの2色展開。お好きなカラーとフレームを選んでテイストの違いを楽しんで。

商品詳細はコチラ

2.ラグジュアリーでスタイリッシュ「PRADA/プラダ」

ラグジュアリーなペアサングラスをお探しなら、「プラダ」をチェックしてみてはいかがでしょう?エレガントなデザインに、カジュアルなテイストを絶妙にミックスさせたプラダのサングラスは、ミランダ・カーやケイト・モスといったファッショニスタを自認するセレブにも人気です。

男性用には上品クラッシックを「ダークグレーミラーレンズ」

商品名:アイウェア ダークグレーミラーレンズ
価格:\36,720(2017年12月15日時点)

細身のブラックのメタルフレームがエレガントなサングラス。シルバーメタルのダブルブリッジが、クラシカルになりすぎず、モードなテイストを加えています。

エレガントな装いにもカジュアルにもあわせやすい万能アイテムです。

商品詳細はコチラ

女性用にはフェミニンなリムレスデザイン「コッパーミラーレンズ」

商品名:シネマアイウェア コッパーミラーレンズ
価格:\38,880(2017年12月15日時点)

女性用には同じミラーレンズのサングラスでも、よりフェミニンなテイストのコッパーカラーがおすすめ。リムレスの個性的なフォルムも、知的で柔らかい印象です。

ベーシックなサングラスでは飽き足らない女性に使ってほしいアイテムです。

商品詳細はコチラ

3.人気上昇中の注目アイウェアブランド「A.D.S.R/エーディーエスアール」

「A.D.S.R.」はおしゃれに感度の高い20代の間で人気が高まっている注目の国産アイウェアブランドです。ベーシックなデザインにストリートやクラブファッション等のトレンド要素をミックスしたスタイルが特徴。大々的なプロモーションは行っていませんが、口コミでファンを広げています。

個性的なペアサングラスを探しているなら、ぜひチェックしておきたいブランドです。

男性向けには限定色のブルーレンズを「LARKIN 10」

商品名:LARKIN 10
価格:\17,280(2017年12月15日時点)

ベーシックなブラックのボストンフレームに、ブルーのミラーレンズを組み合わせたサングラス。クラシカルなディテールと、限定色のレンズのコントラストが、モードを強く意識させます。

トレンドを先取りしたスタイルを求める男性におすすめです。

商品詳細はコチラ

女性用には優しいサックスブルーを「LARKIN 03」

商品名:LARKIN 03
価格:\16,200(2017年12月12日時点)

ペアで使うなら、同じモデルのバージョン違いはいかがでしょう?こちらは男性用と同じ「LARKIN」モデルの別カラー。サックスブルーが優しい印象です。

顔なじみが良いベーシックなフォルムなので、女性にも使いやすいアイテムです。

商品詳細はコチラ

4.伝統に斬新なアイデアをミックス「GUCCHI/グッチ」

イタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」。伝統と品質を重視しながらも、斬新なアイデアを注入したデザインが魅力です。サングラスにも、そんなブランドの精神は健在。所有する喜びを感じられる至高のアイテムと言えるでしょう。ペアグッズとして使っても、素敵ですよ。

男性用にはグッチらしいディテールが光る「スクエアフレームアセテートサングラス」

商品名:スクエアフレームアセテートサングラス
価格:\35,640(2017年12月15日時点)

ティアドロップ型のモードなサングラス。シンプルながら、モダン部分にグッチを象徴するレッドカラーとビー(蜂)のシンボルをあしらったスタイリッシュなモデルです。

グッチのモードを愛する男性なら、ぜひチェックしていただきたいアイテムです。

商品詳細はコチラ

女性用にはグッチらしさ全開のモデル「スクエアフレームアセテートサングラス」

商品名:スクエアフレームアセテートサングラス
価格:\48,600(2017年12月15日時点)

ベーシックなサングラスに飽きたら、グッチらしさ全開のこんなモデルはいかがでしょう?クリアアセテートに、赤とグリーンを配したフレームがなんともおしゃれ!

テンプル部分にゴールドのGGロゴを配したゴージャスなデザインです。ビッグフレームで小顔効果も期待できますよ♪

商品詳細はコチラ

5.独創的なスタイルを追求し続ける「CAZAL/カザール」

「カザール」はドイツのアイウェアブランド。ブランド名は創始者のギリシャ出身デザイナー、カリ・ツァーロが、自らの名前をもじって名付けました。流行に左右されない独創的なデザインで、瞬く間に人気ブランドになりました。個性的なペアサングラスを求める人も、きっと納得のアイテムが見つけられるはずです。

男性用にはクールな復刻モデル「レジェンズ909」

商品名:レジェンズ909
価格:\51,840(2017年12月15日時点)

80年代に大ヒットし、今もコレクターから絶大な人気を誇るカザールの傑作フレームの復刻モデル、レジェンドシリーズのアビエーターサングラス。

レトロモダンなフォルムは、時代を超えてなお魅力的。細かなディテールにもこだわり、見た目だけでなくかけ心地も快適です。

商品詳細はコチラ

女性用にはおしゃれなラウンドフレーム「レジェンズ644」

商品名:レジェンズ644
価格:\51,840(2017年12月12日時点)

同じくレジェンドシリーズのラウンドフレームのサングラス。スクエアフレームのイメージが強いカザールでは珍しいモデルです。

細かなディテールのテイストは男性用アイテムとおそろいですが、フェミニンなコーデに合わせやすいモデルです。

完璧デス
デザイン、着用感共に最高です&

商品詳細はコチラ

6.国産スポーツアイウェアのトップメーカー「SWANS/スワンズ」

日本の光学技術の最高峰、山本光学によるスポーツサングラスブランド「スワンズ」。もともと防塵メガネ等、工業用の製品を製作していましたが、その技術を生かした水中眼鏡が大ヒット。スポーツサングラスの分野に進出し、現在では国内外のアスリートに愛用されています

アクティブなカップルのためのペアサングラスとしてはイチ押しのブランドです。

究極の軽さと紫外線カット率「Airless-Leaf」

商品名:Airless-Leaf
価格:各\13,800(2017年12月15日時点)

快適なかけ心地にこだわった超軽量サングラス。顔の曲線に合わせたラップラウンド形状なので、紫外線はもちろん、雨、風にも強い!フィット感も抜群です。

スポーツサングラスですが、無駄を極限まで排したフォルムはスタイリッシュで、タウンユースでも活用できます。色違いをペアアイテムとして使ってみてはいかがでしょう?

商品詳細はコチラ

7.古きよきアメリカンヴィンテージスタイル「OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ」

1985年にアメリカ ロサンゼルスで生まれたアイウェアブランド「オリバー・ピープルズ」。アメリカンクラッシックにルーツを持つベーシックなデザインが特徴です。シンプルなのに洗練されたスタイルは、幅広い年代に似合いやすく、初めてサングラスを使う人にも選びやすいと言えます。

長く愛用できるペアサングラスを探すなら、ぴったりのブランドと言えるでしょう。

癖のない定番中の定番「BARNSDALL」

商品名:BARNSDALL
価格:各\32,400(2017年12月15日時点)

80年代のスポーツサングラスのディテールに60年代のヴィンテージデザインを加えたサングラス。少し大きめのボストンタイプで、小顔効果も高く、日本人の骨格にもあわせやすいアイテムです。

フレームとレンズカラーの組み合わせが異なる3タイプ展開。ユニセックスなデザインなので、色違いをペアグッズとして使うのもおすすめです。

商品詳細はコチラ

8.良いものをよりリーズナブルに「CHEAP MONDAY/チープマンデー」

「チープマンデー」はスウェーデンのカジュアルブランド。ファッショナブルなアイテムをより安価に販売したいというコンセプトでスタートしたブランドで、スキニージーンズが大ヒットしました。現在はフルブランドとして、様々なファッションアイテムを取り扱っています。

おしゃれなペアサングラスをリーズナブルに手に入れたいなら、チェックしておきたいブランドです。

レトロモダンに決める「Air」

商品名:Air
価格:各\3,780(2017年12月12日時点)

男女どちらでも使えるアビエーターサングラス。ダブルブリッジと大きめのティアドロップ型レンズが、レトロモダンな印象です。メタルとセルの異素材の組み合わせもオシャレ。

レンズカラーは2色で、テンプルはプレーンなブラックとシェルタートルの2種類。個性的なカジュアルスタイルを楽しむカップルにぴったりのアイテムです。

商品詳細はコチラ

9.天才デザイナーが手掛けるエレガントなサングラス「TOM FORD/トムフォード」

グッチやイブサンローランでクリエイティブ・ディレクターを務めた天才デザイナー、トム・フォードが自らの立ち上げたブランド「トムフォード」。アイウェアは特に人気のアイテムで、洗練されたエレガンスが特徴です。本物志向の大人のためのペアサングラスを探すなら、間違いのないブランドです。

男性用には知的で上品なウェリントン「LEO」

商品名:LEO TF0336
価格:\29,800(2017年12月15日時点)

幅広いコーデに合わせやすいベーシックなウェリントンサングラス。ダークブルーのレンズが上品で洗練された印象です。

ヨロイとヒンジに映えるゴールドの「T」はブランドのシンボル。シンプルなデザインにラグジュアリーなテイストを加えています。

満足です!
プレゼント用に購入しました!!

商品詳細はコチラ

女性用にはエレガントなラウンドフレーム「JANINA」

商品名:JENINA TF0435
価格:\25,641(2017年12月12日時点)

コチラは、ちょっとレトロな雰囲気のラウンドフレームサングラス。リムとレンズのグラデーション使いが、エレガントな印象です。

男性用のモデル同様、ゴールドの「T」のラインが、さりげなくブランドの存在感をアピールしています。

商品詳細はコチラ

10.不動の名門ブランド「Ray-Ban/レイバン」

サングラスと言えば、真っ先に名前が挙がるトップブランドと言えば「レイバン」でしょう。アメリカ空軍のパイロットのために開発したティアドロップ型のサングラスは、今や時代を超えた定番中の定番です。

ビギナーでも、1つは持っていたいと思うレイバンのサングラス。ペアグッズとして使ってみてはいかがでしょう。

男性用にはクールなダークカラーレンズを「 RB3386」

商品名: RB3386
価格:\12,420(2017年12月12日時点)

レイバンと言えば、やはり代名詞とも言えるティアドロップ型のサングラス。1つは持っていたい定番中の定番です。

コチラは、ロングセラーのモデルをよりモダンにアレンジしたタイプ。最新のカジュアルスタイルにもなじみやすいデザインです。装着感も軽いので、ヘビロテ間違いなし!

カッコイイ!
主人にプレゼントしました。頭が大めで、なかなかしっくりくるサングラスが今までありませんでしたが、レンズの大きさやグレー&シルバーの格好良さがイメージにピッタリで即決め!本人も、かけやすい!カッコイイ!と喜んでくれました。

商品詳細はコチラ

女性用にはゴールドメタルで華やかさをプラス「RB3025」

商品名:RB3025(
価格:\12,980(2017年12月12日時点)

ペアグッズとして使うなら、女性用もやはり定番のティアドロップサングラスで揃えたいですね。

コチラは、マットゴールドのフレームと、ブラウングラデーションのレンズのモデルです。男性用よりさらにモダンでゴージャスなイメージ。幅広いコーデに合わせやすいのも嬉しいですね♪

すばらしい
フィット感が最高にいいです!とてもオシャレでこれからの季節にもってこいだと思います!

商品詳細はコチラ

ペアサングラス 選び方と予算

ひと口にサングラスと言っても、素材や形状、カラーは様々。どんなアイテムを選べばよいか、ちょっと迷いますよね。気になる予算はどのくらい?ここでは、ペアサングラスを選ぶ際に気になるアレコレをまとめてみました。

選び方のポイントは?

ペアサングラスを選ぶ時には、どんな点に注意すると良いでしょうか?普段サングラスをあまり着用していない人でも分かりやすいよう、選び方のポイントを解説します。

顔立ちに合うサングラスを選ぼう

顔立ちによって似合うサングラスは違います。ペアサングラスと言っても、全く同じタイプだと、どちらかが似合わないという事も。そんな時はデザインのテイストやディテールをそろえて統一感を出すと良いでしょう。

フレームシェイプは、例えば丸顔ならスクエア、面長ならティアドロップなど、顔の輪郭と違うタイプを選ぶと失敗が少ないです。眉の輪郭や顔幅に合うものを選ぶのも鉄則です。

レンズカラーで印象が変わる

サングラスはレンズカラーも大切な要素。印象を左右するとともに、紫外線カットの機能を担う重要なポイントです。ファッションのテイストや着用するシーンに応じて、選ぶと良いでしょう。同じフレームデザインで様々なカラーを楽しむのもおすすめです。

気になる予算は?

サングラスの予算は、ブランドによって大きく異なります。カジュアルブランドなら2,000円台から、ハイブランドなら15,000円~30,000円くらいの価格帯で多くのアイテムがそろいます。ラグジュアリーブランドのペアサングラスには、相応の予算を考えておく必要がありますね。

ペアサングラスでおしゃれを楽しもう!

ペアグッズはちょっと照れくさい…というカップルでも、ペアサングラスなら、さりげなく使えそうだと思いませんか?お気に入りのアイテムを一緒に使えば、おしゃれの楽しみも倍になるというもの。素敵なサングラスを見つけてくださいね!

関連する投稿


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

親子で楽しめるペアルック&リンクコーデを贈ろう!人気ブランド5選

「子どもが生まれたら、ペアルックやリンクコーデを楽しみたい」「身近にいる仲良し親子にお揃いの服を贈りたい」そんな方も少なくないのではないでしょうか。本記事ではおしゃれなペアルックやリンクコーデが叶うブランドを厳選。子どもから大人まで簡単にお揃いを楽しめるアイテムをご提案します。パパ、ママ、キッズ、ベビー用...などご家族分まとめてポチっとできる商品もありますので、プレゼント選びがカンタンに完結できるかも。あなたのファミリー用はもちろん、友人知人や兄弟姉妹などの出産祝いやお誕生日、七五三などさまざまなギフトシーンに活用してみてくださいね。


[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい19選

[2024年決定版]カップル大満足のお揃いペアグッズ!記念日に贈りたい19選

カップルで楽しみたい最新のペアグッズをご紹介します。周りにバレないお揃いアイテムや、サプライズにもぴったりなおもしろグッズなど、年齢や好みが違うカップルでも欲しいものが見つかるよう幅広いジャンルからセレクトしました。大人カップルや夫婦はもちろん、中学生や高校生カップルでもgetしやすいペアグッズも厳選。二人だけのオリジナルが欲しい!そんなお二人には、名入れギフトもありますよ。お互いをいつも近くに感じられるおしゃれなペアグッズ、ぜひ仲良く探してみてくださいね。


2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

2024年おすすめ!ペアリング人気ブランド25選|カップル満足度100%

大好きな人、一生そばにいたいパートナーとのおそろいアクセサリーといえば「ペアリング」で間違いないでしょう。小さいアクセサリーなのに、結構なお値段がするペアリング。それにお互いの好みもあるから、なかなかいいものが決まらないというケースも少なくありません。この記事では、大切なパートナーと身に着けたい<strong>おすすめのペアリングブランド</strong>をご紹介。価格やデザイン、素材など幅広くセレクトしましたので、ぜひ参考にしてみてください。ペアリングは2人の愛を形に表したもの。妥協せず、お互いが納得できる素敵なものを身につけられると素敵ですよね。


おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップ|プレゼントにも最適なおすすめ17選

おしゃれなペアマグカップが欲しい!そんなあなたのために、おすすめ商品をご紹介。大切な人とお揃いで使うペマグカップは、デザインや使い勝手にこだわって選びたいですよね。幅広いペアマグカップを網羅した本記事を読めば、あなたにぴったりのアイテムが見つかりますよ。結婚祝い、結婚記念日など、カップルのプレゼントに最適な商品も掲載。ギフト選びにもきっと役立ちます。ぜひ最後までチェックしてみてください。


最新の投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。


母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日のバッグをセレクト!絶対喜ばれる16選をご紹介

母の日は、お母さんへ日頃の感謝を表す日。カーネーションの花やプレゼントを贈ることが多いですね。今年の母の日には、日頃使ってもらいやすいバッグを贈ってみませんか。近くへの買い物、ちょっとしたお出かけ、友人とのランチ用など、さまざまなシーンで使えるバッグを選んでみましょう。ここでは、母の日に贈りたいバッグを20選ご紹介します。