[20代の彼氏向け]びっくりさせるサプライズプレゼント10選

彼氏にサプライズを仕掛けてみませんか?誕生日やクリスマスなどの特別なイベントでなくても、気軽に贈ってみると、思いのほか喜ばれるものです。ちょっとしたものでも、タイミングやアイデア次第で、ぐっと印象深いプレゼントになりますよ。今回は20代の彼氏に贈るおすすめのサプライズプレゼントをご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


たまにはサプライズを仕掛けて彼氏を驚かせてみませんか?

彼氏にサプライズギフトを贈ってみませんか?ちょっとした記念日や、感謝の気持ちを伝えたくなった時など、きっかけは何でも、彼氏にとっては嬉しい驚きになるはず。普段はプレゼントをもらう側だという人なら、なおさら効果的でしょう。今回は、20代の彼氏に贈るおすすめのサプライズプレゼントをご紹介します。

20代の彼氏に贈るサプライズプレゼントの「平均予算」

彼氏へのサプライズプレゼント、まず気になるのは予算ですよね。20代男性へのプレゼントの平均予算は、だいたい10,000~20,000円くらい。サプライズの場合は、どちらかと言えば金額よりもアイデア勝負です。贈るタイミングにもよりますが、あまり予算を気にしなくてもOKでしょう。

[20代の彼氏へ]おすすめのサプライズプレゼント10選

ここからは、20代の彼氏におすすめのサプライズプレゼントをご紹介。意外性のあるもの、ウィットの効いたもの、思わず和むものなど、幅広くアイテムを探してみました。サプライズを仕掛けるタイミングや彼氏の好みに合わせて、アイデアを練ってみてくださいね。

1.彼好みのワインを素敵にアレンジ「ワインギフト」

お酒が好きな彼氏なら、ワインはうれしいプレゼント。サプライズを狙うなら、ワインに何かプラスしたギフトに仕立ててみてはいかがでしょう。グラスやオープナーなどの関連グッズをセットしても良いですし、ギフト用のデコレーションもおすすめです。彼氏の好きなタイプのワインをリサーチしておくと◎。

華やかなフラワーホルダーが特別感を演出「アリアニコ・デル・ヴルトゥレ赤 &フラワーワインホルダー」

商品名:アリアニコ・デル・ヴルトゥレ赤&フラワーワインホルダー
価格:\3,780(2017年11月2日現在)

イタリア産赤ワインと華やかなワインホルダーをセットにしたギフト。ホルダーは造花でできているので、飲み終わった後も、他のボトルで再利用できます。

ワインはブドウの凝縮度が高く、きれいにタンニンが溶け込んだ味わい。果実味が強く、ベリー系の香りとタバコやハーブのような芳香がほどよく感じられ、飲みやすい銘柄です。

商品詳細はコチラ

2.2人で一緒に使える「ペアグラス」

2人で一緒に使えるものをプレゼントするのも、良いアイデアですよね。自宅で一緒にくつろぐことが多いカップルなら、ペアグラスはいかがでしょうか。ひと手間かけて、珍しいアイテムを探してみたり、オーダーメイドで名前やメッセージを入れて贈れば、彼氏にとっては嬉しいサプライズになるでしょう。

名前入りのオリジナルグラスを贈ろう「シェルクリアグラス ペアセット」

商品名:シェルクリアグラス ペアセット
価格:\8,210(2017年11月2日現在)

色違いのおしゃれな琉球ガラス製のペアグラス。名前やメッセージを入れることができるので、2人だけのオリジナルアイテムを作ることができます。

グラスの色は白と濃紫。液体を注ぐと独特の色合いがより際立ちます。琉球ガラス特有の気泡を生かしたスタイリッシュなデザインです。

大満足
琉球ガラスだともっと派手なイメージがありましたが、とってもシックな感じで良かったです。プレゼントで購入しましたが相手もとても喜んでくれて良かったです。

商品詳細はコチラ

3.美味しくて楽しい「ジョッキバウム」

オリジナリティあふれるプレゼントをお探しなら、ビールジョッキをかたどったバウムクーヘンはいかがでしょう?もちろん、彼氏と2人だけで楽しむのもよいですが、どちらかと言うとパーティーなど大勢で盛り上がる場に向いています。彼氏のためにサプライズパーティーを企画してみては?

ビジュアルのインパクトで盛り上がる「メルヘン特製 ビアジョッキバウム」

商品名:メルヘン製ビアジョッキバウム
価格:\21,600(2017年11月2日現在)

メルヘン日進堂は石川県の和洋菓子専門店。能登にちなんだお菓子作りに取り組み、ネット通販では、バームクーヘン専門店として数々の名作を販売しています。

コチラのビアジョッキバウムは、能登の恵比須カボチャが原料。見た目のインパクトに驚きますが、美味しさと栄養価にもこだわっています。

結婚式のケーキカットに使いました。これ、ケーキ?!と列席者皆さん驚かれました。ビールの泡の表現など、とにかく本物っぽくて面白いと思います。

商品詳細はコチラ

4.壁や天井に映して楽しむ「プロジェクションクロック」

プロジェクションクロックとは、プロジェクターを使って、壁や天井に映写する時計。最近、駅や商業施設でイベントとして行われているプロジェクションマッピングの時計版です。おしゃれで意外性のあるアイテムだけに、サプライズプレゼントとしても向いています。

満月が浮かぶ幻想的なデザイン「プロジェクションクロック」

商品名:プロジェクションクロック
価格:\8,640(2017年11月2日現在)

LEDライトを使用したプロジェクションクロック。投影すると夜空に満月が浮かんでいるような幻想的な映像が映ります。

電源を切っても時計は動作を継続するので、消灯中に時間がずれることはありません。付属のカラーフィルターで雰囲気を変えることも可能。お部屋をロマンチックに演出します。

部屋の模様替え
プロジェクターの時計を探していて月がモチーフになっていて部屋の模様替えのイメージにピッタリ嬉しいです!

商品詳細はコチラ

5.リビングをホームシアターに!「スピーカーセット」

スピーカーも男性向けの人気のプレゼント。最近は、小型で低価格でも高性能なものが増えているので、手持ちのデジタル機器につないで、迫力のサウンドを気軽に楽しめます。サプライズ用なら、彼氏のリビングをホームシアターにしてしまうようなスピーカーセットがおすすめ。

音質の違いを実感!「ヤマハ /5.1chスピーカーセット」

ブランド名:YAMAHA/ヤマハ
商品名:5.1chスピーカーセット
価格:\16,632(2017年11月2日現在)

HDオーディオのサウンドが忠実に再現できる5.1chスピーカーセット。豊かな高音質で、使用するとその迫力を実感できます。

ソリッドなデザインで、インテリアに馴染みやすいのも魅力。サラウンドスピーカーとセンタースピーカーは壁掛けもできるので、設置に場所を取りすぎることもありません。

商品詳細はコチラ

6.思わず笑顔がこぼれる「おもしろグッズ」

思わず「くすっ」と笑ってしまうような、おもしろグッズもサプライズプレゼント向き。彼氏が忙しくてお疲れ気味なら、特別な日でなくてもプレゼントすると、癒し効果があるかも。誕生日などの通常のプレゼントに、プラスαで追加するのもおすすめです。

思わず二度見してしまうリアルさ「綿棒ケース」

商品名:綿棒ケース
価格:\1,944(2017年11月2日現在)

耳に使うものだからということで、耳の形を蓋にしてしまった綿棒ケース。そのリアルさに、思わず二度見してしまうような、インパクト大のアイテムです。

耳の部分はシリコン製で柔らかな手触り。綿棒の他、コットンや無くしやすい小物の収納にも便利です。

商品詳細はコチラ

7.着こなしに差をつける「腕時計」

ファッションにこだわりを持つ彼氏なら、腕時計をプレゼントするのもおすすめです。20代はオンとオフのおしゃれのメリハリを楽しめる世代。高級腕時計はハードルが高いですが、オフのコーデを引き立てるカジュアルウォッチなら、プレゼントしやすいですよね。サプライズなら、個性的なデザインを選ぶと良いかも。

ドラゴンボールとコラボ!ファンなら見逃せない「アライブアスレティックス/A-FRAME “4 STAR BALL”」

ブランド名:ALIVE Athletics/アライブ アスレティックス
商品名:A-FRAME “4 STAR BALL”
価格:\23,760(2017年11月2日現在)

アライブアスレティックスは個性的なデザインが人気の国内ウォッチブランド。中でも三角フェイスが特徴的な「A-フレーム」シリーズは、様々なバージョンがリリースされ、注目を集めています。

コチラは人気マンガ「ドラゴンボール」とコラボした腕時計。7つあるドラゴンボールのうち、四星玉をフィーチャーしたファン垂涎のアイテムです。

商品詳細はコチラ

8.デスクに置いて楽しめるデザインを探そう「テープカッター」

日常的に使う文具もおすすめのプレゼント。個性的なデザインなら、サプライズプレゼントとしてアリでしょう。デスクに置いて目にする機会が多いテープカッターは、特におすすめ。癒し系や和み系のデザインなら、殺風景なオフィスに彩りを添えてくれるはずです。

寝転がった姿勢がかわいい「テープディスペンサー 白くま」

商品名:テープディスペンサー 白くま
価格:\2,052(2017年11月2日現在)

寝転がった白くまがセロテープをホールド!レギュラーサイズのセロテープにちょうど良いサイズです。同シリーズでパンダバージョンもあるので、お好きな方を選んでください。

なんとも愛らしく、見るたびについつい笑みがこぼれてしまいそうなデザイン。ぜひデスクに置いて楽しんで。

可愛いです
可愛いテープカッターを探してました。思ったとおり可愛いですが、使い勝手はそこそこです。

商品詳細はコチラ

9.いつでも一緒にお出かけ「キーホルダー」

気軽にプレゼントできるキーホルダーも、アイデア次第でサプライズにぴったりのプレゼントになります。いつも持ち歩く必需品だからこそ、実用面はもちろんですが、デザインも大切。彼氏のために、持っているだけで、ちょっと気分が上がるようなアイテムを探してみましょう。

駐車場で急に呼び出されても安心!「ナンバープレートキーホルダー」

商品名:ナンバープレートキーホルダー
価格:\2,376(2017年11月2日現在)

車やバイクのナンバープレートを再現したキーホルダー。木材とメタルのコンビ素材で、飽きの来ないデザインが魅力です。

プレート部分はオーダーメイドで数字や文字が刻印できます。彼氏の車のナンバーを入れても良いですし、名前や記念日でもOK。カーナンバーは覚えにくいという人も多いので意外に重宝しますよ。

新車祝いに
木の色も渋く、表面はガラスかプラスチックのようなものでおおわれているので、長持ちしそうです。プレゼントしたら、こういうのがあるのか!と、とても喜んでもらえました。オススメです。

商品詳細はコチラ

10.できる男に似合うスマートデザインを「USBメモリ」

おしゃれなUSBメモリをプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。小さくて気軽にプレゼントしやすいので、サプライズにもってこいです。USBメモリは、誰もが持っている必需品ながら、地味な存在のデジタルツール。かっこいいアイテムは、それだけで「こだわりを持ったできる男」を演出してくれそうです。

素材とデザインで差をつける「名入れ USBメモリ」

商品名:名入れUSBメモリ
価格:\2,678(2017年11月2日現在)

本体部分をレザーでカバーしたおしゃれなデザインのUSBメモリ。ナチュラルな素材と丸みを帯びたフォルムが暖かみを感じさせ、使うほどに愛着が湧くアイテムです。

カラーは2色で名入れOK。字体のバリエーションも豊富です。彼氏のためだけのオリジナルアイテムを贈りましょう!

昇進祝い
彼氏への昇進お祝いにプレゼントしました!名前入りだったことにとても感動してくれていいプレゼントになったと思います。

商品詳細はコチラ

サプライズプレゼントを贈って盛り上がろう

彼女からの心のこもったプレゼントは、どんな時でも嬉しいもの。予期していないサプライズなら、彼氏にとってさらに印象深いものになるはずです。2人の絆もさらに深まることでしょう。素敵なサプライズで、彼氏との楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

関連する投稿


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズ成功法!お母さんが喜ぶギフト&アイデア12選

母の日サプライズを仕掛けたい人必見!お母さんが喜んでくれるギフトアイテムを集めています。お花や美容グッズ、ルームウェアなどのお家で使える物や、カタログやサブスクお菓子などお届け系アイテムなど、ジャンルは様々。ギフトを忍ばせるタイミングや、場所などのアイデアも一緒にご紹介しているので、ぜひ参考にして素敵な母の日をお迎えください。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


最新の投稿


メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド!【年代別】ギフトに贈りたい27選

メンズアクセサリーの人気ブランド特集!とっておきのアクセサリーが見つかるおしゃれなブランドを、10代・20代・30代・40代の年代別にまとめました。有名ジュエリーブランドから、話題の韓国発ブランドまで、幅広いテイストの27選をピックアップ。彼氏や旦那様、男友達など、大切な男性へのアクセサリーギフトにお悩みの時に、ぴったりのブランドやアイテムに出会えます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!