高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント!男子高校生が喜ぶおしゃれなアイテム17選

高校生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼント特集!人気ブランドのファッションアイテムや憧れのメンズアクセサリーなど、魅力的なアイテムが盛り沢山。限られたお小遣い、一生懸命貯めたアルバイト代などで購入を検討している方必見の厳選リストです。お金より愛情をこめたい!という方向けには手作りプレゼントもご紹介。MEMOCOが調査したクリスマスプレゼントランキングでは、「モノ」より「気持ち」が嬉しいと回答する男性が多いというデータも。こちらのを参考に、彼氏への真心こもったプレゼントを探してみてください。

本サイトはプロモーションが含まれています。


高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの選び方

おすすめ商品をご紹介する前に、まずは高校生の彼氏に贈るプレゼントの選び方について解説します。クリスマスはもちろん、誕生日や記念日など、彼氏にプレゼントを贈る機会は多いもの。

プレゼントの平均相場やもらって嬉しいアイテムなど、どれもギフト選びの役に立つ情報ばかりなので、ぜひ頭の片隅にで入れておいてくださいね。

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント
平均予算はどのくらい?

高校生の彼氏に贈るプレゼントの平均予算は、一般的に3,000円から1万円程度。アルバイトをしているかしていないかで、プレゼントにかけられる予算が大きく変わってくるようです。

また彼の学年によっても、予算は変わるよう。もうすぐ大学生や社会人になる彼には、ちょっと奮発してよいものを贈りたいと考える彼女が多いみたいですよ。何より大切なのは金額よりも彼を思う気持ち。日頃の感謝を込めた、素敵なプレゼントを選んでくださいね。

高校生の彼氏に贈るクリスマスプレゼント
どんなプレゼントが喜ばれる?

中学生の頃よりも自分の好きなものを選べるようになる高校生。そんな彼に贈るなら、トレンドのファッションアイテムや学校生活に役立つスクールアイテムがおすすめです。

手袋やパーカー・パスケースなど、学校でも私生活でも使えるようなアイテムなら、より一層喜んでもらえるはず。あまり予算をかけられない…という場合は、お菓子やアルバムなどの手作りアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?

高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント
トレンドをしっかりチェック!おしゃれなファッションアイテム8選

いつもおしゃれな彼へのクリスマスプレゼントは、トレンドをおさえたファッションアイテムがおすすめ。アクセサリーや洋服・バッグなど、事前に彼の好みをしっかりリサーチしておきましょう。

デート中はもちろん、学校生活でも身につけてもらいたいなら、あまり派手すぎないデザインがおすすめ。彼のかっこよさをより引き立ててくれる、素敵なアイテムを見つけてくださいね。

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
万能アクセサリー|ネックレス

彼氏に褒められるネックレスのプレゼント
身に着けるだけで旬コーデに「チェーンネックレス」

センスいいね!と彼に褒められるようなプレゼントを贈りたい。そんな時は、トレンドもベーシックも見つかる、「ライオンハート」のネックレスがおすすめ。

ご紹介するのは、程よい存在感のチェーンネックレス。シンプルなトップスにプラスするだけで、グッとおしゃれな雰囲気に。もっとボリュームがあるもの、逆に華奢なシルエットも豊富に揃っているので、彼好みのものが見つかるはず。

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
高級感抜群のサージカルステンレス使用|ペアアクセサリー

おしゃれ好きな彼氏にアクセサリーのプレゼント
名前が刻める「ペアブレスレット」

さりげないペア感が楽しめる、華奢なシルエットのブレスレット。素材には316Lと呼ばれているサージカルステンレスを使用しています。医療用工具にも使われている素材なので、肌に優しいのが特徴です。

プレートには文字を刻むことができるため、大好きな彼氏とお揃いのアクセサリーが着けたい方にはぴったりのアイテム。名前やイニシャルはもちろん、ふたりだけの秘密のメッセージを刻むのも素敵ですね。

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
コーディネートのポイントになる|腕時計

おしゃれな彼の手元を彩る
彼に似合うカラーをチョイス「ice watch」

普段はスマホで時間を確認していても、期末テストや受験など、携帯電話の持ち込みができないことも多いですよね。そんな時、あると嬉しいのがセンスのいい腕時計。私服もおしゃれな彼にプレゼントするなら、コーディネートのアクセントになるようなアイテムをぜひ。

おすすめは10代・20代に人気のアイスウォッチ。カラーラインナップも豊富なので、お互いにプレゼントしあってみるのも素敵ですね。

商品詳細はこちら

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
冬のおしゃれにプラスしたい|ニット帽

ファッション好きの彼氏へのプレゼントに
どんなコーデにも合わせやすい「ミリタリーニット」

コーディネートのアクセントから寝ぐせ隠しまで。ニット帽はデートや旅行など、ちょっと気合を入れておしゃれしたい時にぴったりのアイテムです。メジャーリーグキャップのメーカーとして有名な「NEW ERA」なら、ニット帽のラインアップも充実。ファッション通の彼氏も気に入る一品がきっと見つかりますよ。

クリスマスにプレゼントするなら、暖かみのあるローゲージニットがおすすめ。サイドに施したミリタリーパッチもポイント。冬服と相性のよい5色展開です。

商品詳細はこちら

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
冬の必需品|手袋

ホットな実用アイテムをプレゼント
スマホ対応の「ニットグローブ」

冬の通学に欠かせない手袋。高校生の彼に贈るなら、スマホ対応機能は必須ですよね。学生にお馴染みのブランド「RALPH LAUREN」なら、制服との相性もばっちりです。

ウールの中でも希少なメリノウールを使用した手袋は、保温性抜群。コットン混の素材なので、肌触りも柔らかです。手首部分にロゴをあしらったシンプルなデザインなので、私服でも身につけることができますよ。

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
手軽にこなれファッションが叶う|ネックウォーマー

チャーミングで暖かい贈り物
通学にもデートにも使える「ボアネックウォーマー」

クリスマスプレゼントの定番といえばマフラー。でも彼はちょっと不器用でマフラーのアレンジが苦手…。そんな時おすすめなのが、ボタンで着脱ができるネックウォーマーです。

おすすめはこちらのネックウォーマー。もこもこのボアは暖かいだけでなく、彼女をキュンとさせる愛らしさを持ち合わせています。しっかり首にフィットしてくれるので、風を切る自転車通学や部活中にも大活躍してくれますよ。

商品詳細はこちら

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
アウトドアスタイルの|バッグ

デートで大活躍するプレゼント
手をつないでアクティブに街を歩ける「サコッシュ」

両手が空くショルダーバッグは、デート中いつでも手をつないでいたい彼女からのプレゼントにぴったり。お財布にスマホ・リップクリームなど、最低限の荷物が入る大きさを選んでみて。

耐水性に優れた素材のサコッシュ。内側にポケットが3ヵ所ついているので、バッグの中でごちゃつく心配がありません。ストラップを外せば、バッグインバッグに早変わり。旅行や合宿の際には、ポーチとして重宝しそうです。

【ファッション】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
ゆるっとシルエットの|パーカー

毎日着たくなるクリスマスプレゼント
毎年人気!おしゃれな「ルーズパーカー」

シンプルなパーカーは、ちょっとした外出からデート着・制服の重ね着まで幅広く着回せる優秀アイテム。トレンドのビッグシルエットなら、1枚着るだけでワンランク上のスタイルに仕上がります。

RAGEBLUEのパーカーは、程よい光沢感のマイクロシャギー素材を使用。さりげなく入ったワンポイント刺繍がアクセント。ユニセックスデザインなので、ペアもおすすめ。

商品詳細はこちら

高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント
実用性抜群!学生生活にも役立つ便利な雑貨6選

高校生活に役立つスクールアイテムや便利雑貨のプレゼントなら、先輩・後輩など彼氏の学年に関わらず喜んでくれるはず。ちょっと大人なデザインのペンケースや、勉強にもプライベートにも使えるワイヤレスイヤホンなどはいかがでしょうか?

ステーショナリーや雑貨は種類豊富で価格帯も幅広いので、お財布と相談して選べるのが嬉しいですね。どんなアイテムなら喜んでもらえるか、彼のライフスタイルを想像しながらセレクトしてください。

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
個性が光る|スマホケース

自由自在にアレンジ
シンプルで飽きのこない「クリアケース」

高校生の彼が、肌身離さず持ち歩くアイテムといえばスマホ。そんなスマホに欠かせないスマホケースは、その人の個性を表現するアイテムでもあります。

お気に入りの写真やステッカーでデコレーションできるクリアケースは、長く愛用できる一品。MagSafe対応なので、別売りのレザーウォレットや充電器を装着することも可能です。

商品詳細はこちら

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
男子高校生にも使いやすい|スキンケアコスメ

初めてのスキンケアにもおすすめ
人気ブランドの「トライアルキット」

高校生になってお肌のことを気にかけ始めた彼。初めてのスキンケア選びに悩んでいる彼にコスメをプレゼントすれば、「自分のことをわかってくれてるんだ…」と感動してくれるはず。

お気に入りのアイテムが見つかるまでは、いろんなブランドのアイテムをちょっとずつ試して欲しいですよね。おすすめは女性にも人気のコスメブランド「THREE」。こちらのファーストキットはベーシックケアがすべて揃っているので、しっかりお試しすることができます。

商品詳細はこちら

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
優しく香る|香水

ちょっと背伸びしたプレゼント
憧れブランドの「コロン」

彼女からもらって嬉しいプレゼント、人気ランキング上位の香水。高校生の彼氏に贈るなら、これからも使い続けたくなるような、憧れブランドのアイテムをプレゼントしてみませんか?

芸能人にも愛用者の多い「Jo Malone」の香水。様々な種類がありますが、おすすめはこちらのペア&フリージア。フルーティーで爽やかな香りは、男女問わず愛されることでしょう。お値段はちょっとお高めですが、大人になっても使い続けることのできる贈り物です。

商品詳細はこちら

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
通学のおとも|パスケース

IDカードやポイントカードもOK
キーホルダー付きが嬉しい「カードケース」

電車やバスで通学している彼にとって、欠かせないアイテムといえばパスケース。毎日使っているとへたってくるのも早いですよね。クリスマスに新しいパスケースをプレゼントして、フレッシュな気持ちで新学期を迎えてもらいましょう。

「bPr BEAMS」のカードケースは定期券の他に、2枚のカードが収納できるポケット付き。キーホルダーもついているので、家の鍵も一緒にまとめておくことができますよ。

商品詳細はこちら

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
大学生になっても使える|ペンケース

勉強を頑張る彼に文房具のプレゼント
マルチに使える「フラットポーチ」

大学受験を控えた彼氏に贈るなら、応援の気持ちをこめたステーショナリーを選んでみて。こちらの商品は、高校を卒業してからも使えるフラットポーチ。

落ち着いた色合いのカラー、ペンケース以外のポーチとしても使えるタフなシルエットは、これから大学生・社会人になっていく彼によく似合います。ふたりで色違いを購入してもいいかも。おそろいのアイテムを持っているだけで、苦手な勉強も頑張ることができそうです。

商品詳細はこちら

【雑貨】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
トレーニング中にも使える|ワイヤレスイヤホン

年上彼氏へのプレゼントにも
着けていることを忘れる軽さ「ネックバンドイヤホン」

通学中やオンライン授業はもちろん、トレーニング中にも使えるワイヤレスイヤホンなら、部活に夢中な彼にもきっと喜んでもらえるはず。

こちらのイヤホンの重さは、驚きの36g!シリコンタイプのネックバンドが肩にしっかりとフィットするので、体を動かしても安心です。長時間着けていても快適なイヤホンは、彼の相棒になってくれること間違いなしです

高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント
低予算でも愛情たっぷり!オーダー&手作りアイテム3選

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントには、手作りギフトも喜ばれます。お金ではなく、手間暇をかけて作るからこそ伝わる温もりが魅力。材料が全て揃ったキットを使用すれば、不器用さんでも安心です。

付き合いたてのカップルなら手作りスイーツ、付き合いの長いカップルなら、ふたりの思い出が詰まったアルバムなんかはいかがでしょう?普段は言えない気持ちを綴った手紙を一緒に添えれば、より一層喜んでもらえること間違いなしです。

【オーダー】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
クリスマスを思い出で彩る|フォトアルバム

彼氏を感動させるメモリアルギフト
ベストショットをおしゃれに残す「オーダー写真集」

付き合いの長いカップルなら、今まで撮りためてきた写真も多いはず。そんな思い出の写真を活用して、メモリアルギフトをオーダーしてみませんか?自然と思い出話が膨らんで、クリスマスデートをさらに盛り上げてくれます。

MUJIBOOKSが推奨するおしゃれなフォトブック「BON」。無駄のないスタイリッシュな装丁、サイズやページ数も選ぶことができ、世界にたったひとつの素敵な贈り物の完成します。卒業を控えた彼には特に喜ばれるかも。

【手作り】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
初めてのクリスマスにぴったり|お菓子

付き合いたての彼氏に贈りたい手作りケーキのプレゼント
本格スイーツを気軽に作れる「手づくりキット」

付き合いたての彼氏へ贈る初めての手作りスイーツ。できることなら失敗はしたくないですよね。そんな時便利なのが、必要な材料が全て揃った「手づくりキット」。材料を買い忘れた!なんてハプニングを防げるので、料理に不慣れな女子も気軽にトライできます。

おすすめは、クリスマスにぴったりのガトーショコラ。製菓材料などを取り扱う「プロフーズ」のオリジナル商品で、使用するのはこだわりのクーベルチュールチョコレート。コクのある味わいに彼氏もきっと大満足してくれますよ。

商品詳細はこちら

【手作り】高校生の彼氏にぴったりのクリスマスプレゼント
趣向を凝らした贈り物|スノードーム

クリスマス気分を盛り上げるプレゼント
ずっと飾っておきたくなる「雪だるまのスノードーム」

冬のワンシーンを切り取ったようなスノードームは、クリスマスシーズンにぴったりなインテリア。昨年放送されたドラマで再び脚光を浴びたスノードームも、手作りキットで簡単に作ることができますよ。

台座にパーツ・雪のように舞うパウダーまで全てが揃ったこちらのアイテム。説明書通りに作ってもよし、オリジナルのパーツをプレスしてもよし。彼をあっと驚かせるような、センス抜群のスノードームを完成させてくださいね。

商品詳細はこちら

関連する投稿


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女性に贈る予算5,000円のプレゼント!実用的でハイセンスなブランド22選

女友達や親しい女性に贈るなら、センスのいい上質なプレゼントを。予算5,000円でもおしゃれで高級感溢れるギフトが目白押しです!デパコスからハイセンスな高級菓子まで、季節を問わず贈れるアイテムを、コスメ&美容、お菓子、ファッション雑貨のシーン別に一挙ご紹介。人気ブランドの限定品や、自分へのご褒美にぴったりなアイテムももれなくリストアップしています。女子会やママ友会のプレゼント交換でもきっと喜ばれるはず。ここぞという時に使える、気の利いたギフトをお探しの方はぜひご参考にどうぞ。


最新の投稿


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日は食べ物をプレゼント!絶品おすすめグルメギフト33選

父の日のプレゼントは食べ物がおすすめ!おいしいものは、どんな年代・タイプのお父さんもうれしいはずです。そこで本記事では、父の日の食べ物ギフトを特集。父の日シーズンらしい夏のグルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を集めました。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物もピックアップ。お父さんの胃袋を大満足させる商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!


ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

ハンドクリームを母の日に贈ろう!おすすめブランド15選をご紹介

母の日に贈りたいおすすめのハンドクリームをご紹介します。乾燥や日焼けにより気になる手荒れ。手元の潤いがなくなり、シミが増え、カサついてしまいます。そんな手荒れを防ぎ、皮膚にうるおいを与えてくれるのが「ハンドクリーム」。手頃な価格のものが多いので、ちょっとしたギフトとしても人気です。今年の母の日には、ハンドクリームをプレゼントしてみましょう!


花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きが喜ぶプレゼント!華やかでロマンチックな日常をプラスするアイテム15選

花好きの人というのは、心に余裕や潤いがある人が多いようです。自宅の庭やベランダ、玄関・テーブルの上など、たった1輪花があるだけでものすごく潤った気持ちになれますよね。生の花のほうが好きという方も、造花でも良いという方も、皆さんに共通するのは「見た目」と「香り」という2つの要素。この2つのファクターを中心にアイテムを探すと、とても素敵なプレゼントが見つかることが多いのです。花そのものを贈るのも、花に見立てた品を贈るのも、花をかたどった品を贈るのも、まずは「アイデアを練るところがスタートライン」になりますよ。今回は男女を問わず「花好き」のかたに贈るプレゼントのお薦めを11アイテムご紹介いたします。


母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

母の日にはハンカチを贈ろう!とっておきの14選をご紹介

今年の母の日のプレゼントには、ぜひハンカチを贈ってみましょう。持ち運ぶことの多いハンカチは、よく使うからこそたくさん持っていても困らないもの。綿や麻素材のものからタオル素材のものまであり、用途や気分に合わせて使い分けますね。有名ブランドの物でも、比較的リーズナブルな値段で手に入るハンカチはギフトに大人気です!