40代男性へ贈るクリスマスプレゼント!人気商品&プチギフト20選

40代の男性に喜ばれるクリスマスプレゼントを徹底特集!プレゼント経験豊富でこだわりも強い40代。何を選ぶべきかお悩みの方も少なくないでしょう。本記事では、そんな方へおすすめ商品とギフト選びのポイントをご紹介。彼氏・旦那様向けの特別感のあるアイテムから、男友達、職場の同僚などへ気軽にプレゼントできるプチギフトまで、幅広いシーンで活躍するギフトをアイテム別にリストアップしました。クリスマスに人気のファッショングッズ、家電、グルメなど、見逃せない商品が目白押しです。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

本サイトはプロモーションが含まれています。


40代男性を喜ばせる!クリスマスプレゼント選びのポイント

人生経験も知識も豊富な40代。自分のスタイルがほぼ確立している世代なので、プレゼントを選ぶ際はお相手の好みや趣味にぴったり合うアイテムを吟味しましょう。

ただし、付き合いの長い彼氏や旦那様など、気心知れた男性であればお相手が普段買わないようなものをあえて選んでみるのもアリ。自分にとっての定番は知り尽くしている世代だからこそ、変化球的なアイテムは新鮮に映るかも知れません。

お相手との関係性をふまえたギフト選びも大切

プレゼント選びは、お相手との関係性をふまえることも大切。彼氏や旦那様など、ごく近しい男性の場合は、シンプルに好みに合うものを選ぶのが一番ですが、友達や職場の同僚など、お世話になっている男性の場合は気を遣わせすぎないものが喜ばれます。

特に女性が彼氏・旦那様以外へ贈る際は、特別な感情があるような誤解を招くようなものは避けましょう。消耗品や、グルメなどの消えものなどをチェックしてみて。

40代男性に贈るクリスマスプレゼントの購入予算

クリスマスプレゼントの購入予算は、お相手との間柄を考慮して検討しましょう。彼氏や旦那様、家族などへ贈るなら1万円〜3万円、友達などであれば3,000円前後を目安にするといいでしょう。

恋人やパートナーの場合は、ハイブランドアイテムなどの5万円前後の品を選ぶことも少なくありません。逆に気を遣わせたくないお相手の場合は、1,000円〜2,000円のプチギフトを選ぶのもいいでしょう。

40代の彼氏・旦那様におすすめのクリスマスプレゼント
ファッショングッズ|40代に最適な大人の洗練・お洒落アイテム4選

まずは、40代の男性に似合うファッショングッズをご紹介。旦那様や彼氏へのプレゼントにすれば、改めてときめきを感じさせてくれるギフトを集めました。友人などへ気軽にお渡しできるアイテムもセレクトしていますよ。

ファッショングッズを選ぶ際は、大人の品や色気を感じさせてくれるデザインを意識して候補を絞ってみましょう。自分好みのスタイルにこだわりがある男性には、オーダーギフトを選ぶのもおすすめです。

40代の彼氏・旦那様におすすめのクリスマスプレゼント
休日に楽しむ上質な|アクセサリー

シンプルで小ぶりなものを選ぶのがポイント
清潔な色気を感じさせるシルバーアクセ

ファッションや持ち物が少しずつ質の良いものに変化していく40代。おしゃれな男性には、1点追加するだけでコーデが引き締まるシルバーアクセサリーも候補にしては。

こちらのチェーンブレスレットは、メンズアクセブランド「ライオンハート」の人気アイテム。いぶし仕上げのシルバーが、歳を重ねた男性にもマッチします。留め具をチェーンに引っ掛けるタイプなので、手首のサイズに合わせられるのもギフトに嬉しいポイント。

40代の彼氏・旦那様におすすめのクリスマスプレゼント
カードをスマートに持ち歩く|カードケース

大人の男性に喜ばれる革小物
機能性抜群のスマート財布

カードをスマートにまとめておけるジップ付きのカードケース。こちらは、長く愛用したい上質なレザーアイテムが揃う「土屋鞄製造所」の人気商品です。

一般的なカードケースと違い、折ったお札やコインが入るポケットがついている珍しいタイプ。とてもスリムなので、胸ポケットから出し入れする仕草もスマートに。フォーマルなシーンにもぴったりなミニ財布は、大人の男性が持つのにふさわしいアイテムです。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
ふたりの思い出作りに|オーダーウォッチチケット

名入れギフトとしても喜ばれる
無数の組み合わせでカスタマイズ

クリスマスはもちろん、誕生日など特別な日のギフトに人気の腕時計。今年は彼氏や旦那様と、腕時計をカスタムオーダーしてみましょう。

こちらの体験ギフトなら、約50種類のフェイスと、約400種類のストラップから好みのパーツを組み合わせ、オーダーすることができます。名入れも可能なので、ふたりだけの特別なクリスマスプレゼントを作ることができます。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
いくつあっても困らない|ビジネスソックス

男友達や職場男性にもおすすめ
無難さを回避してくれる洗練デザイン「CHICSTOCKS」

働く男性なら、ビジネスソックスはいくつあってもうれしいギフトになるはず。消耗品でもあり、男友達や職場男性にも選びやすいアイテムです。

おすすめは、洗練されたデザインと丁寧な縫製が自慢の「シックストックス」。巧みなライン使いに絶妙なカラーを組み合わせ、無難になりがちなビジネスソックスの印象を払拭してくれます。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
冬小物・あったかグッズ|クリスマスにこそ贈りたいポカポカギフト5選

冬本番を迎えるクリスマス。寒い季節ならではのアイテムもプレゼントの有力候補です。定番はマフラー・手袋などの冬小物ですが、すでに揃えていそうな時はルームシューズや入浴剤など、お家で暖をとれるグッズもおすすめ。ポカポカ気分になれるアイテムは、リラックスグッズとしても喜ばれます。男性の身も心も癒してくれるようなギフトを探してみてください。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
冬ギフトの王道|マフラー

クリスマス定番の贈り物
贈るならやっぱりカシミア素材

クリスマスシーズンに贈るプレゼントの定番ともいえるマフラー。40代の男性に贈るなら、素材も吟味しましょう。イチオシは、カシミアなどの高級素材。ビジネスシーンでも使えるベーシックなデザインを選んでみましょう。

表裏で配色が異なるこちらのアイテムは、巻き方のアレンジ次第で様々な顔を見せてくれそう。男女兼用なので、ペアアイテムにもおすすめ。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
寒い季節も暖かく|手袋

タッチパネル対応で利便性抜群
異素材とのコンビネーションに注目

手袋もクリスマスプレゼントの定番ですね。40代の男性に贈るなら、シンプルで高品質なものを選びましょう。こちらは、山羊革と有名ブランドのナイロン生地をあわせたコンビネーションデザインがおしゃれです。

ネイビーカラーなら重くなりすぎず、カジュアルなコーディネートにもぴったりです。タッチパネル対応なので、機能性も十分。内側のボア素材で保温性も高く、バイク好きの方にもおすすめ。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
足元からぬくぬくに|ルームシューズ

彼氏・旦那様へペアでプレゼントするのもおすすめ
疲れた足にもふんわりフィット「merippa」

冬は足元の冷えが辛いもの。足をあたたかく包むルームシューズもクリスマスプレゼントにはぴったりです。奥様や彼女とのペアでプレゼントしても喜ばれそうですね。

おすすめは、他にはない軽快なフィット感で人気の「メリッパ」。疲れがたまった足にも心地良く馴染んでくれそう。モコモコのボアとおしゃれなチェック生地を使用。リバーシブルで使え、気分に合わせてデザインを変えられます。折り畳んで携帯もOK。職場や出張先でも活躍してくれます。

商品詳細はこちら

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
心も体も温まる|バスグッズ

寒い季節はお風呂でリラックス
心地よい香りで1日を締めくくる

寒さが増すクリスマス時期には、温かいお風呂が恋しくなります。バスタイムがより充実する入浴剤のプレゼントも喜ばれるでしょう。この頃お疲れ気味の彼氏や旦那様にはもちろん、職場の同僚や上司へ「お疲れ様」の気持ちを込めてプレゼントするのにもぴったりのアイテムです。

こちらはバスソルトとハンドソープ、今治タオルがセットになったギフトボックス。春夏秋冬をイメージしたオーガニックバスソルトは、ナチュラルな香りを楽しめます。

商品詳細はこちら

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
寒い冬にぴったり|温泉ギフト

癒しの時間をプレゼント
1年の疲れをゆっくり癒して

40代なら、欲しいもののほとんどは自分で買える世代。モノではなく思い出をプレゼントするのもおすすめです。

1年の疲れをゆっくり癒すことのできる「温泉ギフト」は、この季節のプレゼントにうってつけ。こちらの商品は全国の温泉が選べるエグゼタイムに、箱根エリア限定の特別冊子付き。彼や旦那様とどこへ行くのか決める時間も、楽しい思い出になりそうですね。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
日用雑貨・家電|40代男性の暮らしを豊かにするアイテム4選

20代・30代を経て様々な経験を積み、精神的にも経済的にも余裕が出てくる40代。自分のプライベートをゆっくり充実させたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方に喜ばれそうなのが、暮らしや趣味に役立つ日用雑貨や家電のプレゼント。男性のライフスタイルを快適にするアイテムや、男性の興味や探究心を深めてくれるアイテムを見つけてみましょう。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
アイスもホットもOK|ダブルウォールグラス

日本の物作りの素晴らしさを
抜群の飲み心地&高機能

お酒が好きな男性へのクリスマスプレゼントは、ワンランク上の晩酌タイムが過ごせる、ダブルウォールグラスがおすすめ。底がスクエア型なのは少し珍しく、こだわり派の40代もきっと喜んでくれることでしょう。

クリスマスに贈るなら、グラスがぴったり置けるプレート付きを選んでみては。お酒に合うおつまみ、スイーツなどを置ける仕様になっていて、そのスタイリッシュなデザインに気持ちも上がります。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
高級感あふれる贈り物|ボールペン

1本は持っておきたいブランドボールペン
名前を刻んでオリジナル感アップ

1891年に設立された高級筆記具ブランドであるパーカーは、120年以上たった今でも、世界で最も愛されている高級ペンとして知られています。

人気シリーズ「ソネット」は、パーカーを象徴する矢羽クリップが付いており、見た目のスタイリッシュさだけでなく手へのフィット感や紙滑りの良さも魅力のひとつです。ボディ部分にはプレゼントする相手の名前を刻印できるので、特別な日のプレゼントにも最適です。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
お疲れ気味の男性へ|マッサージ家電

40代男性に喜ばれる家電ギフト
コンパクトながら充実の性能

“ながらマッサージ”に便利な、ポータブルネックケア。自宅のリラックスタイムだけでなく、仕事をしながら、通勤しながら使うことができるスマート設計が魅力。疲れがなかなかとれにくくなってきたからこそこまめにケアしたい、働き盛りの40代にうれしい家電ギフトです。

2段階で温熱調整もでき、寒い季節にも嬉しいですね。一年間お疲れさま、のメッセージも込められる労りギフトです。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
全身に効く|トレーニンググッズ

おうちにこもりがちな季節に
持ち運び可能でCOOLなデザイン

体を動かすのが好きなスポーツマンタイプの男性には、手軽に使えるトレーニンググッズをプレゼントするのもいいですね。お家にこもりがちな男性にあえてプレゼントして、運動不足を解消してもらうのもおすすめです。

こちらは、明石家さんまさんがおすすめの筋トレグッズとして紹介したアイテム。体幹や腹筋を鍛えるのはもちろん、ダンベル代わりとしても使えます。スタイリッシュなデザインなので、お部屋の雰囲気を壊すこともありません。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
食べ物・飲み物|クリスマスに味わいたい美味しいギフト4選

クリスマスプレゼントに迷ったら、グルメギフトを選ぶのも良いアイディアです。美味しいものをもらってうれしくない人はいないはず。男性の好物や、クリスマスパーティーにふさわしい一品を選んでみましょう。

選ぶ際は、パーティーなどに持参してすぐにいただく予定でない限り、日持ちのする商品が喜ばれます。既婚の男性にプレゼントする場合は、奥様やお子さんと一緒に楽しめるものを選べると気配りを感じてもらえますよ。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
お酒好きな男性にぜひ贈りたい|高級ビールギフト

特別なビールで乾杯!
自分ではなかなか買えない高級ビールはいかが?

有名なオーナーシェフとソムリエチームが、スペインのバルセロナの人気ビールメーカーとの共同開発で誕生した高級ビール「イネディット」。コンセプトは「セレブを迎えるためのビール」で、フルーティーで繊細な味わいが特徴です。

ジョッキではなくワイングラスに注いで飲むという、香りを楽しむためのビールであり、乾杯の1杯目にもおすすめ。ビール瓶には相手の名前やクリスマスのお祝いメッセージがデザインでき、インテリアにも良いですね。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
輝く星々がスイーツに!|惑星チョコレート

40代が大満足する高級チョコレート
リーガロイヤルホテルの人気ギフト

宇宙の惑星をあしらったユニークなチョコレート。星空が一層輝くクリスマスにぴったりのスイーツではないでしょうか。

日本を代表する高級ホテル・リーガロイヤルホテルが手がける人気ギフト。ホテルスイーツならではの品格も漂い、目の肥えた40代も満足してくれるはず。太陽系惑星をデザインした8種入り。大切なコレクションのように眺めたくなるクオリティです。

商品詳細はこちら

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
パーティーディナーにぴったり|おつまみセット

男性のご家族にも喜ばれるグルメギフト
片手でカジュアルに!スティック蒲鉾

「おもてなしセレクション」の受賞歴がある「棒S」から、クリスマスパーティーに味わいたい、おつまみの詰め合わせセット。食卓へそのまま出せるおしゃれなパッケージに入っているのは、スティック状の蒲鉾です。

チーズやしろえび、黒こしょうなどの5種アソート。ひとつずつ個装されているので、好きな味を好きなタイミングで食べられます。片手で食べられる気軽さも嬉しく、思わずビールも進みそう!

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
師走をのりきるスタミナを|焼肉セット

年末にうれしいお肉をプレゼント
塩派もタレ派も大満足

名古屋に店舗を構える黒毛和牛専門店「焼肉牛兵衛」の焼肉セット。ご自宅でもお店と同じ質のお肉を堪能できます。何かと忙しい師走に、スタミナをつけてほしいと願うギフトにもおすすめです。

お肉だけでなく、自家製の万能旨ダレと、おろし金付きのアンデス岩塩がセットになっているのも特徴。このお肉のために厳選された調味料と共に、極上のクリスマスディナーを楽しめます。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
【番外編】気軽に渡せるささやかなクリスマスプレゼント3選

友達同士のプレゼント交換、サポートしてもらったお礼、片想いの男性へ「重い」と思われたくない時など。ささやかなクリスマスプレゼントを用意したいシーンもありますよね。ここからは、そんな時に便利なプチギフトをご紹介。お相手の負担にならない2,000円前後のアイテムを中心に厳選しています。プチプラでも、40代男性を満足させるエッセンスのあるものばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
乾燥する冬も好印象の口元に|メンズリップ

サラッと自然に馴染む使用感
女性にも支持される高保湿力「KIEHL'S」

冬の間はリップが欠かせない、という男性は多いはず。年代問わず喜ばれるプチギフトになりますよ。おすすめは、ニューヨーク生まれのコスメブランド「キールズ」のリップ。使い心地はもちろん、どこか知的なパッケージも男性に好評です。

メンズラインの商品ですが、女性にも愛用されるほどの高保湿力が魅力。ベタつきがなく、不自然なテカリもないので毎日愛用してもらえそうです。

商品詳細はこちら

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
デスクに遊び心をプラス|コーヒーメモパッド

40代にも喜ばれる面白いギフト
出版社が手がけたアートなギフト

思わず口へ運んでしましそう!?ペーパーカップそっくりのメモパッドです。職場のデスクに置けば、おしゃれな空間を演出。心にちょっぴりゆとりも与えてくれそうなデザインで、多忙な40代にも喜ばれそうなアイテムです。

サンフランシスコの出版社が手がけた商品。しおりのように細長いメモを何枚も丁寧に重ねて設計されています。1枚1枚切り離せるので、伝言メモなどにもぴったりです。

商品詳細はこちら

40代男性に贈りたいクリスマスプレゼント
使えば極上の癒しタイム|マッサージキャンドル

クリスマスに人気のキャンドルギフト
溶け出したロウで肌をほぐして

聖夜のムードを高めてくれるキャンドル。40代の男性に選ぶなら、灯りを楽しむだけでなく、マッサージもできる贅沢なキャンドルはいかがでしょう。

こちらは、スウェーデンのスキンケアブランドが提案するマッサージキャンドル。火を灯し溶け出したロウを肌に馴染ませて使います。ロウの融点は55℃ほどなので、熱すぎずじんわり気持ちよさを感じるあたたかさ。心地よいフレグランスも香り、ラグジュアリーな気分を味わえますよ。

商品詳細はこちら

関連する投稿


高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

高校生の恋人と一年記念日のお祝い。彼氏彼女が喜ぶプレゼント16選

多くのカップルは、付き合って一年記念日のお祝いをしたいと考えます。しかし、恋人が高校生の場合、何を用意すればいいか悩む人も少なくありません。高校生の彼氏・彼女が喜ぶプレゼント選びのために、本記事ではとっておきのプレゼントを16選ご用意。恋人の好みにあわせてぜひ選んでくださいね。高校生は社会人と違って収入がほとんどないため、高価なプレゼントは選びにくいものですよね。値段が張りすぎず、けれども絶対に安っぽく感じられないとっておきのプレゼントを調べ上げました。贈る側も贈られる側も素直に喜べるハッピーなプレゼントばかりです。恋人が欲しいと思っているもの、好みのものをイメージしながらぜひプレゼント選びを楽しんでくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品30選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。