[記念日プレゼント]高校生の彼女へ贈りたい♪おすすめアイテム10選

カップルにとって半年記念日や1年記念日など、交際記念日は大事なイベントの1つ。彼女に贈り物を渡したいと思う彼氏も多いはずです。特に高校生の彼女となると、流行やオシャレに最も敏感な時期なのでチョイスミスは避けたいところ。特に年齢が離れているカップルにおいて、女子高生のトレンドを把握するのが難しいと感じる彼氏もいるかもしれません。彼女を喜ばせたいという気持ちでプレゼントを選ぶのですから、頭を抱えてしまうのは嫌ですよね。そんな悩むを解決するために、この記事では流行に左右されず女子高生が「すてき!」と思うプレゼントをピックアップしました。いったいどんなものを贈ればいいのか、一目瞭然ですよ!

本サイトはプロモーションが含まれています。


大切な記念日にはプレゼントを贈ろう

付き合い始めたという記念の日をお祝いする、記念日のプレゼント。彼女から彼氏に、彼氏から彼女に素敵な贈り物ができる機会でもあります。プレゼントを選ぶにあたって、相手の年代は重要な判断ポイントの1つですね。高校生の彼女の場合は、どのようなプレゼントを贈れば喜ばれるのでしょう。

高校生の彼女へ贈る記念日プレゼントの「平均相場」

高校生といえば身の回りのことは何でも自分でできるといっても、基本はまだ学生です。プレゼントにそこまで高額なものを選ぶ傾向にはなく、3,000円〜5,000円くらいが相場の様子。

アルバイトをしている高校生も多いでしょう。その場合は多少予算が増えても問題ないと思いますが、アルバイトをしていないなら3,000円以下でも十分。値段は無理せず、気持ちを重視したプレゼント選びを心がけてみて。

[高校生の彼女へ]記念日で喜ばれるおすすめのプレゼント10選

流行に敏感な高校生の彼女も喜んでくれる、おすすめのプレゼント10選を紹介します。学生なのでリッチなブランド品よりも、学校に身につけて行っても問題ないようなアイテムが◎。彼女の好みはもちろん、部活はしているかなども考慮して選ぶと“気配りできる彼氏”と惚れ直されますよ。

1.カバンにつけられる「キーホルダー」

揺れるハートマークがキュートな「ハートキーホルダー」

snidel /スナイデル 
ハートキーホルダー

スナイデルの正統派なハートのキーホルダーがコチラ。ゴールドメタルが大人っぽさも演出してくれるので、高校生の彼女も喜ぶはず。

ハートのカラーはピンクベージュ、ライトピンク、ピンク、レッドの4種類から選べます。カバンにつければその存在感に釘付けになりそうなほど、とってもキュートなキーホルダーですよ。

商品詳細はコチラ

2.実用性もバッチリ!「ヘアアクセサリー」

毎日のヘアスタイルにも気を抜けない女子高校生。髪型を楽にオシャレに変えてくれる「ヘアアクセサリー」は、高校生の強い味方です。彼女の髪の長さによっても、どのヘアアクセサリーにするか違ってきますね。実用的なプレゼントにもなるヘアアクセサリーを贈って、デートの時につけてもらいましょう!

腕につけてもおしゃれ!「マット スター ゴールド ラメ ヘアゴム」

zootie /ズーティー 
スターヘアゴム

ゴールドラメのヘアゴムに、星のモチーフがアクセントになったこちらのヘアアクセサリー。ゴム部分はラメでキラキラ、一方で星モチーフはマットに仕上げられており、絶妙なバランスがgood。

髪の毛を結ぶ時にはもちろん、腕につけているだけでもかわいい! クールなブラック、優しいアイボリーの2色展開となっています。

商品詳細はコチラ

3.インスタ映え抜群「キャンディーブーケ」

お花をもらう機会って、意外と限られている学生時代。高校生の彼女に花束のプレゼントをあげれば、とびっきりのサプライズになりますよ。でも普通の花束じゃつまらない。美味しいキャンディーがブーケに包まれた「キャンディーブーケ」で、二重のサプライズを演出してみて。インスタ映えもバッチリだから、すぐにアップしてくるかも!

サイズ感もかわいい「キャンディーブーケ」

キャンディーブーケ

カラフルな造花とチュッパチャップスをミニサイズのブーケに仕上げたプレゼントです。大袈裟過ぎないサイズが高校生の彼女にも重くなくて◎。

お花はピンクと白の組み合わせ以外もあるので要チェックですよ。ラッピングも2色から選べるほか、メッセージカードのサービスも! 彼女の好みの色を徹底リサーチしておいてくださいね。

商品詳細はコチラ

4.彼からのメッセージにキュン「グリーディングカード」

行事の挨拶だけじゃなく、記念日にお祝いのメッセージを贈るのにも最適な「グリーディングカード」。男性が彼女に手紙やメッセージを書くのって、そこまで多くありませんよね。だからこそ、記念日くらいはカードに気持ちを込めてみませんか? ピュアな高校生の彼女も、あなたの意外な一面にキュンとくるはずですよ。

飛び出す花束にビックリ嬉しい!「バラの花束のグリーディングカード」

POPUP-CARD ドットコム
立体ポップアップグリーディングカード

開いた瞬間に大きなバラの花束が飛び出してくる、楽しいグリーディングカードとなっています。ポップアップする花束と、彼氏からの素敵なメッセージで喜びと驚きが2倍に。

カードを閉じている時とのギャップも楽しく、思い出にもしっかりと刻まれるプレゼントになることでしょう。

商品詳細はコチラ

5.甘〜いプレゼントで彼女のハートをキャッチ!「スイーツ」

スイーツ大好きな高校生の心を掴むには、とっておきの「スイーツ」で攻めるのが◎。いつの時代も女性を引きつけてやまないスイーツ、きっと高校生の彼女にも喜んでもらえます。味はもちろんですが、見た目のかわいさにもこだわって選ぶのがポイント。彼女が思わずスマホを向けたくなるような、おしゃれな見た目も重視してみてください。

一緒に味わっても嬉しい「箕面スイーツギフト・プリムヴェール」

Patisserie Chat et Perle /パティスリー シャ・ペルル
箕面スイーツギフト・プリムヴェール

名門ホテルで経歴を積んだパティシエが作り上げた、素敵なスイーツギフトです。最高級グレードの純正生クリームを巻き込んだロールケーキには、かわいい猫と蝶のシルエットが。

さらに苺やチョコ、ゆず蜂蜜のクリームをサンドしたスイーツもセットになっています。ボリュームたっぷりなので、彼女と一緒に食べて素敵な時間のプレゼントもプラスして。

商品詳細はコチラ

6.素敵な香りで彼女を包む「練り香水」

ちょっと大人なアイテムに興味が出てくるのも、女子高校生なら当然です。中でも香水をつけてみたいという学生は多いはず。大人な香りをまとうだけで、一段と気分が上がりますね。

本格的な香水はちょっと早いかもしれませんが、「練り香水」なら気軽に良い香りを楽しめます。一般的なアルコール成分の香水よりも優しく控えめに香るので、学生でも違和感ありませんよ。

人気ブランドで女子受け◎「ヴァシリーサ パフュームスティック」

Vasilisa /ヴァシリーサ 
パフュームスティック

若年層に絶大な指示を受けるモデルのローラ、彼女がプロデュースするヴァシリーサブランドの練り香水です。スティックタイプだから使いやすさも抜群で、かさばらないのも高ポイント。

指先につければ保湿剤の役割も兼ねてくれますよ。パッケージがおしゃれなのもプレゼントに向いていますよね。男性目線で、彼女につけて欲しい香りを基準にするのも良さそう!

商品詳細はコチラ

7.手軽に身につけられるアクセサリー「バングル」

時計は高価な印象がありますが、「バングル」なら同じ腕につける小物でも敷居が低いですよ。リーズナブルでもかわいくおしゃれなデザインが豊富なので、彼女が喜ぶアイテムがきっと見つかります。高校生がつけてもおかしくない、シンプルなデザインのバングルがおすすめ。ベーシックなバングルなら私服にあわせやすいので、デートで見る確率も大幅アップです。

彼女の星座に合わせたモチーフをチョイス!「バングル 星座」

十二星座モチーフバングル

十二星座のモチーフをデザインにした、スタイリッシュなバングルのプレゼントを。彼女の星座と同じものを選んで贈れば、普通のバングルをもらうよりも特別なギフトになります。

カラーはエレガントなゴールド、クールなシルバーの2種類。細身のバングルなので、服装を選びにくいにもポイントです。

商品詳細はコチラ

8.やっぱり定番アクセは強し!「ネックレス」

首回りを華やかに見せる「ネックレス」は、彼女へのプレゼントとして定番です。彼氏からネックレスをもらうということそのものが、高校生の彼女にとっては自慢の出来事。思わず友達に自慢したくなるようなネックレスを選んで、彼女に喜んでもらいましょう。記念日にはもちろんのこと、誕生日やクリスマスのギフトにもおすすめです。

クリスタルの輝きが大人かわいい「スワロフスキー ネックレス」

スワロフスキー ネックレス

スワロフスキー素材のクリスタルがアクセントになったネックレスです。クリスタルの形はハート、スターフィッシュ、三日月、しずく、ダイヤ、花の中からチョイス可能で、形ごとに異なるカラーをラインアップ。

形が違うだけで、同じスワロフスキークリスタルでも表情が様々に変化します。彼女の雰囲気にはどのネックレスが似合う?

商品詳細はコチラ

9.いつも使うものだからこそギフトに最適「スマホケース」

初めてスマホを持ったのは高校生から、という人は少なくないでしょう。スマホを本格的に使い始める高校生、そのケースにだって手を抜きたくありません。かわいい、おしゃれ、面白いデザインのスマホケースから、記念日プレゼントにあげてもOKなアイテムを選んでみましょう。彼女の機種をチェックするのもお忘れなく!

ブラック×ゴールドでレディな雰囲気「ブラック スマイルiPhoneケース」

iPhoneケース

マットなブラックにゴールドのデザインが映えるおしゃれなスマホケースがコレ。“NICE”の文字をユニークにアレンジしたもの、スマイル柄と英字がクールなデザインの2種類から選べます。

黒のスマホケースは、高校生の彼女に大人っぽさをプラスしてくれますね。

商品詳細はコチラ

10.簡単手軽にアロマが楽しめちゃう「アロマストーン」

女性に人気の高いアロマオイルですが、高校生が使うとなると準備が大変かも。アロマディフューザーは管理が必要ですし、キャンドルで常用するのも火の気があって心配です。高校生の彼女にも安心、安全にアロマを楽しんでもらいたいなら「アロマストーン」がおすすめ。ストーンに精油を垂らすだけという簡単な方法でアロマが楽しめるから、記念日ギフトの候補に入れてみてください。

うさぎのトレイはインテリアにも!「メリーラビット アロマストーン&アニマルトレイ」

KISHIMA
メリーラビット アロマストーン&アニマルトレイ

かわいいウサギが抱えているカゴに、アロマストーンを入れておけるキュートなアイテム。このトレイは陶磁器で作られた上質な仕様で、インテリアとしても活躍します。

トレイと卵型のアロマストーン4つがセットになっていますが、アロマオイルは付属していないのでご注意ください。

商品詳細はコチラ

彼女が喜ぶプレゼントを見つけよう

2人の大切な記念日には、こだわって素敵なプレゼントを贈るべし。高校生の彼女に贈るギフトは、価格よりもセンスやデザインが問われます。リーズナブルでもおしゃれでかわいいプレゼントを選ぶことで、彼女の心をつかめるはず。記念日が楽しい思い出になるように、彼女のことを考えながらプレゼントを選んでくださいね。

関連する投稿


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

出産お見舞いにおすすめの手土産|産後ママが喜ぶお祝いギフト10選+マナーを解説

近しい人の出産報告を聞いたら、お見舞いに駆けつけることがありますよね。家族や親せき、女友達など、身近で大切な関係性の方ほど、いち早くママや赤ちゃんに会いたくなるのはごく自然なこと。しかし妊娠から出産、産後は当事者にとって非常にデリケートな時期になります。加えて、コロナ禍以降は入院中の面会や差し入れに制限がある病院も増えました。今まで以上にママへの気遣いと、現代のお見舞い事情を前もって頭の中に入れて理解しておく必要がありそうです。そこで本記事では、出産のお見舞いに最適な手土産ギフト、そして注意したいマナーを詳しく解説。「赤ちゃん誕生!」のハッピーなニュースに華を添える、お祝い感たっぷりの贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。


留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

留学する人へプレゼント!海外在住者が教えるおすすめアイテム20選

友達や後輩、親族など海外に留学が決まれば、しばらく会えなくなりますね。応援する気持ちと一緒に何か餞別に贈りたいけれど、プレゼント選びに迷っている人もいるでしょう。留学する人が喜ぶプレゼントは、海外在住経験がある人のほうが分かりやすいもの。海外在住歴10年以上の日本人がこれまでの経験をもとに、留学する人に喜ばれるプレゼントをご紹介します。


1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

1万円前後の男性向けプレゼント!高級感が伝わるおしゃれギフト27選

予算1万円で買える男性向けプレゼントをご紹介。身近な男性へ送る節目のお祝い、クリスマスプレゼントなどにぴったりのアイテムを幅広く揃えました。彼氏や旦那様、お父さん、おじいちゃんなど、さまざまな年代やシーンに合うギフトを見つけられますよ。1万円で満足感のある商品を見つけるポイントや、男性へのプレゼント選びのコツも解説。予算が足りず困ったときに助かる低予算のギフトアイデアもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


最新の投稿


母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日に贈るお洒落ブランドのエプロン|母がきっと喜んでくれるおすすめの15選

母の日のプレゼントにエプロンはいかがでしょう。お料理やお洗濯、育児に大忙しのお母さんにとって、エプロンは生活の必須アイテムです。エプロンは、お洒落ブランドから実用性を重視したもの、また肩紐のh型、背中付き、ギャルソン、割烹着など形も様々。こちらでは、デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵なおすすめのエプロンをご紹介します。お母さんにお似合いのエプロンを見つけてくださいね。


【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

【母の日限定】ムーミンママのイラスト入り!スペシャルカステラ 文明堂「ムーミン母の日カステラ」

こんにちは。皆さんに旬のギフト情報をいち早くお伝えするギフト総研です。今回は、文明堂「ムーミン母の日カステラ」をご紹介します!


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

母の日に美味しい紅茶・日本茶・ハーブティーはいかが?ホッとするお茶ギフト13選

忙しく働くお母さんや、いつもお世話になっているお義母さん。ときにはホッとリラックスした時間を過ごして欲しいなら、美味しいお茶を母の日にプレゼントしてみませんか?そこで今回は、世界の名だたるブランド紅茶をはじめ、日常に欠かせない日本茶、健康や美容に効果的な健康茶の3つに分類。とびきり美味しいお茶をご紹介します。母の日の贈り物候補として、ぜひ参考にしてみてくださいね。


父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日に喜ばれる食べ物プレゼント!絶品おすすめグルメギフト32選

父の日におすすめな食べ物プレゼントを特集!どんな年代・タイプのお父さんももらってうれしい食べ物プレゼント。こちらの記事では、父の日シーズンらしい夏グルメ、ガッツリ食べられる満腹グルメ、体に優しいヘルシーな食べ物など、幅広い商品を紹介していきます。さらに、お酒好きにうれしいおつまみ、ごはんにぴったりの食べ物、健康志向のお父さんも満足してもらえるギフト、義理の父親にも贈れるきちんと感のある商品もピックアップ。年代別の選び方ポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。