マンゴーだけじゃない!宮崎のお土産で本当に買って欲しい地元民おすすめ商品20選 

ステキな観光スポットがいっぱいの宮崎。宮崎といえばマンゴーを思い浮かべる人も多いと思いますが、それだけじゃないんです。人も気候もあたたかい宮崎ならではのお土産を、定番なものから珍しいものまでご紹介します!

本サイトはプロモーションが含まれています。


宮崎のお土産って、何があるっちゃろかー?

海に面した南国宮崎には、選びきれないほどのたくさんのお土産があります。せっかく来たんだからお土産選びに時間をとらずに、大自然の中のんびりまったり過ごせるようにしたいですよね。その為にも今から何を買うか決めちゃいましょう!宮崎出身の私がとっておきのお土産をご紹介します!

宮崎のおすすめ人気お土産15個

数あるお土産の中から15個、宮崎を代表するようなものを選びました。お土産にあげれば、子どもから大人まで大喜びすること間違いなしです♪

1. 大自然の中でうまれた!高千穂牧場の「紅茶オ・レ」

元気な牛からとれた濃厚な牛乳

高千穂牧場は観光スポットとしても有名で、多くの人が訪れています。ここでおすすめしたいのが、「紅茶オ・レ」。宮崎の太陽の下で育った牛からとれる牛乳は紅茶と相性抜群!虜になって、まとめ買いする人続出です!

おいしすぎて、モ~たまらない!

高千穂牧場の牛乳シリーズは牧場ではもちろんのこと、県内のコンビニでも販売されています。しかし最近発売開始され大人気ということもあって、なかなか手に入れることができないようです。なので見つけた方はとてもラッキー!他人用にも自分用にも買っちゃいましょう!

高千穂牧場公式サイトからでも注文できます。ぜひ利用してみてください。

みんなの口コミ

基本情報

スポット名: 高千穂牧場
住所: 宮崎県都城市吉之元町5265番地103
電話: 0986-33-2102
営業時間:[4月~10月] 9:00~17:30 [11月~3月] 9:00~17:00
定休日:不定休

商品詳細はコチラ

2. 宮崎銘菓!わらべの「チーズ饅頭」

パッケージに注目!

宮崎には多くのお店でチーズ饅頭が売られています。その中でもわらべをおすすめする理由は、なんといってもかわいいパッケージ。ペロっと舌を出したかわいい男の子のイラストのおかげで、お饅頭を手に取るたびに楽しくなりそうです。

宮崎限定なんです♡

わらべのチーズ饅頭は、品質にこだわっているため、インターネットでの注文や発送をしていません。一つ一つ丁寧に手造りされているので、店頭での1日の販売数も決まっているんだとか。確実にゲットしたいという方は、予約して行くのがおすすめです。

みんなの口コミ

基本情報

店名 : 銘菓チーズ饅頭 わらべ
住所 : 宮崎県宮崎市大王町38-1
電話 : 0985-23-2043
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : 日曜日
交通手段 : 宮崎駅から1,200m

店舗詳細はコチラ

3. このユルさがたまらない♡「みやざき犬」グッズ

宮崎のご当地キャラって?

ご当地キャラとは、地域の特産品や観光スポットなどを紹介するために作られたキャラクターのことです。宮崎のご当地キャラは、その名も「みやざき犬」日向夏や地鶏などの宮崎を表すものを元に作られており、「ひぃくん」「むぅちゃん」「かぁくん」の3人がいます。全員ダンスが大得意♪

何のグッズを買おうかな?

「みやざき犬」グッズはクッキーからタオルまで幅広くありますが、私のおすすめはボールチェーンぬいぐるみ。3人のなんともいえない表情にキュンっとさせられます。並べて飾っておくだけでも、毎日が楽しくなりそうですね♪

みんなの口コミ

基本情報

店名:みやざき物産館KONNE
住所:宮崎県宮崎市宮田町1-6 宮崎県庁8号館1階
電話:0985-22-7389
営業時間:[平日] 9:00~19:00 [土・日・祝] 9:30~18:30
定休日:年中無休(元旦を除く)
交通手段 : 宮崎駅から1,400m

公式サイトはコチラ

4. 地元民からも愛される!元祖おび天本舗の「飫肥天」

ふわふわな食感

飫肥天(おびてん)とは、宮崎でとれた新鮮な魚のすり身に豆腐を加え味噌、醤油、黒砂糖で味付けしたもの。鹿児島のさつま揚げも有名ですが、飫肥天は甘めでやわらかく、ほっとするような味なのが特徴です。

数百年、同じ製法で作られたこだわりの飫肥天

私のおすすめは元祖おび天本舗の飫肥天。元祖というだけあって、味も保証付きです。観光スポットの飫肥城周辺にも2店舗あり、お城探索に疲れたら飫肥天を食べながら休むのもいいですね。もちろん宮崎空港にも店舗があるので、飫肥天を買い忘れた方もご安心を。

みんなの口コミ

基本情報

店名: 元祖 おび天本舗 本店
住所: 宮崎県日南市飫肥4丁目1-20
電話: 0987-25-2763
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
交通手段:JR日南線飫肥駅から徒歩10分

店舗詳細はコチラ

5. 新感覚チップス!「ゴボチ」

こんなチップス初めて!

九州産のごぼうを素揚げしたヘルシーなチップス。味も醤油、ピリ辛、ブラックペッパーと3種類あるので好みに合ったものを選べますね。サクサク食べられちゃうので、あっという間に一袋無くなっちゃいます。お酒のおともにも◎

食べたら虜になる人続出♡

宮崎空港で購入可能なのですが、入荷するとすぐに売り切れてしまうぐらい人気なのだとか。1袋360円(税込)というお手頃な値段も、ばらまき用のお土産にピッタリです!

みんなの口コミ

基本情報

店名: 宮崎ブーゲンビリア空港 2F
住所: 宮崎市大字赤江宮崎空港内
営業時間:6:30~20:10
定休日:年中無休

商品詳細はコチラ

6. 見た目も味もインパクト大!お菓子の日高の「なんじゃこら大福とシュー」

普通の大福...と思いきや?

お菓子の日高の1番人気商品で、中にはお店自慢のつぶあんに栗、苺とクリームチーズ。思わず「なんじゃこら~!」と言いたくなります。もちろん味はお墨付き。私もこの大福が大好きで、宮崎に帰った時にはいつも買っています。

ボリューム満点の夢のようなシュークリーム

もう一つご紹介したいのが、「なんじゃこら大福」と肩を並べる看板商品「なんじゃこらシュー」です。大きなシュー生地の中に、小倉生クリーム、栗、苺、クリームチーズ、カスタードが溢れんばかりに詰まっています♡このボリューム感はたまらないです!

「なんじゃこら大福」はインターネットで注文を受けていますが、「なんじゃこらシュー」は店舗のみでの販売になっているようです。

みんなの口コミ

基本情報

店名:お菓子の日高 本店
住所:宮崎県宮崎市橘通西2丁目7-25
電話: 0985-25-5300
営業時間:9:00~21:00
定休日:年中無休(元旦を除く)
交通手段:宮崎駅から1,400m

店舗詳細はコチラ

7. 宮崎でカレーと言ったら「ガンジスカレー」

このカレーを食べないと宮崎に来た意味がない!

宮崎空港のレストラン「コスモス」で食べることができるガンジスカレー。濃厚なドロっとしたルーのなかに、粗く刻まれた肉と玉ねぎが入っています。マイルドだけど、カレー特有のピリッとした辛さ。このうまさの秘密は隠し味のピーナッツバターなんだそう。

この味をお家に持って帰れる♪

ガンジスカレー美味しかった~!お土産に買って帰りたいな。そんな人のために、ちゃんとレトルトカレーも用意されています。いつでもどこでも気軽に、この味をいただけるのは嬉しいですね。

みんなの口コミ

基本情報

店名:レストラン コスモス
住所:宮崎県宮崎市赤江 宮崎空港3F
電話:0985-51-5111
営業時間:10:00~20:30 (ラストオーダー20:10)
定休日:年中無休

商品詳細はコチラ

8. 県内売上ナンバーワン!戸村本店の「焼肉のタレ」

宮崎の家庭に1本は絶対ある!

焼肉をするときの必需品と言っても過言ではないタレ。もともと肉の漬けだれと使用しており、焼肉用ではなかったそう。安い肉もこれを使えば高級肉に早変わりして、ご飯も進みます!

もちろんお土産用にも♪

焼肉だけでなく、ハンバーグやカレーにちょこっと入れるだけでうまさが倍増するそうです。幅広い料理使えるのも◎大きさも2つ種類があり、200gはお土産用にたくさん買え、400gは家で使う用にと選ぶことができます。

戸村本店から同じく出している、しゃぶしゃぶのタレ、すき焼きのタレ、チキン南蛮のタレもおすすめです!

みんなの口コミ

基本情報

店名:スーパーとむら 油津店
住所:宮崎県日南市岩崎2丁目2-5
電話:0987-24-0687
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(1/1~1/2を除く)
交通手段 : 油津駅から徒歩10分

商品詳細はコチラ

9. 名前も見た目もかわいい♡壽康庵の「カフェもっち」

こだわりの素材のみを使っています

多数の宮崎の素材を活かしたお菓子を販売している壽康庵。その中でも「カフェもっち」は看板商品なんです。目をひくのが、もちをイメージしキャラクターが書かれたパッケージ。このユルい感じはほっと一息つきたいときに、お茶と一緒に食べたいお菓子です。

見た目がかわいいだけじゃない!

ころんと丸い大福の中には、相性抜群のコーヒー味のあんこと生クリームが入っています。洋風な大福なので、和菓子がちょっと苦手...という人でも食べられる味です。味もコーヒー味の他にマンゴー、日向夏と宮崎の特産物を使ったものもあるのでお土産としてもピッタリです。

みんなの口コミ

基本情報

店名: 壽康庵(じゅこうあん)松橋本店
住所:宮崎県宮崎市松橋2丁目1-30
電話:0985-27-1500
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(元旦を除く)
交通手段:宮崎駅から2,500m

店舗詳細はコチラ

10. この辛さがクセになる!桝元の「辛麺」

辛い!けどうまい!

辛いもの好きの人におすすめしたいのが、桝元の「辛麺」。全国に支店はありますが、発祥は宮崎なんです。写真から見てわかるように、スープは真っ赤でとにかく辛い、辛い!その辛さの中にもコクと旨みがあって、一度食べたら忘れられなくなる味です。

美味しさの秘密はこんにゃく麺

こんにゃく麺と呼ばれる、こんにゃくに似た食感の麺を使用しているためかなりの弾力とコシがあります。この麺に大量の唐辛子、にんにく、ニラを加えてできるから美味しいのは間違いなし!味もトマトやカレーなどいろいろな種類がありますよ。

みんなの口コミ

基本情報

店名: 辛麺屋 桝元 花山手店
住所:宮崎市大坪西2丁目4384−2
電話:0985-75-0373
営業時間:11:30~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日 : 不定休
交通手段:甲府駅から199m

店舗詳細はコチラ

11. 昔から愛されている変わらない味!宮崎銘菓「青島せんべい」

宮崎らしいお土産

青島とは、県内でも有名な観光スポット「鬼の洗濯板」に囲まれた小さな島です。海水浴場もあり、夏になると多くの観光客が訪れています。南国らしい雰囲気パッケージは、宮崎を象徴するにふさわしいお土産です。

宮崎のお土産といえばコレ!

マンゴーブームで、マンゴーを使ったお土産が多数販売されている中、この青島「せんべい」は宮崎のお土産不動の一位ともいえるお菓子です。パリッとした食感の薄い生地に、ホワイトとナッツのクリームが挟んであります。昔ながらの懐かしい味です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:青島屋
住所:宮崎県宮崎市青島2丁目12-11
電話:0985-65-1121
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
交通手段 : 青島駅から徒歩10分

店舗詳細はコチラ

12. まるで本物のクジラ?!「くじら羊羹」

歴史のある和菓子

江戸時代、佐土原藩4代藩主島津忠高が早死にし、その子、万吉丸が2歳という若さで世継ぎとなりました。そして、万吉丸の母が「小さな子どもが大海を泳ぎ回るクジラのように元気な子に育ってほしい」という願いを込めて作らせたのが起源だと言われています。

みんな好きになる、懐かしい味

昔ながらの伝統的な製法で作られたあんこに、米粉を練ったものを挟んでいます。この味は、幅広い年齢層に愛されているんだとか。温かいお茶と一生にどうぞ。

「くじら羊羹」は”菓子の刺身”という異名を持つだけあって、日持ちしません。お土産として買うなら、旅行の最終日に買うのがおすすめです。

みんなの口コミ

基本情報

店名: ひむかよかもん市場
住所: 宮崎県宮崎市 橘通東3丁目4−12
電話: 0985-29-7474
営業時間:10:00~18:00
交通手段:宮崎駅から徒歩13分

店舗詳細はコチラ

13. すっきりした甘さ♪虎屋の「破れ饅頭」

和菓子の老舗、虎屋

昭和24年創業の長い歴史を持つ、虎屋。県内ではもちろん、全国的にも有名な和菓子屋さんです。ここの人気商品が、延岡市発祥の「破れ饅頭」。このレトロなパッケージは、歴史を感じさせます。

恋と饅頭は破れたほうが美しい...

お饅頭を包んでいる箱に書いているのですが、なんともユニークなうたい文句ですよね。北海道十勝産の「エリモ」と呼ばれる小豆をふんだんにつかい、薄皮でまとめているので、いまにも破れそうです。たしかに恋もお饅頭も破れたほうがいいのかも??

みんなの口コミ

基本情報

店名:虎屋 幸町本店
住所:宮崎県延岡市幸町1-20
電話: 0982-32-5500
営業時間:8:00~19:00
交通手段:延岡駅より徒歩約3分

店舗詳細はコチラ

14. フルーティーな味わい!「宮崎マンゴーラングドシャ」

マンゴーを使ったお菓子は大人気!

南国宮崎にはマンゴーを使用したお土産 が多数取り揃えてあり、どれも大変人気です。その中でも、このラングドシャは売り上げナンバーワンだそう。2011年度のモンドセレクションも受賞している、実力派のお菓子です。

マンゴーの産地だからこそ作れる

もちろん使用しているマンゴーは100%宮崎産。宮崎の太陽で育ったマンゴーの入ったチョコクリームと、軽い口当たりのラングドシャが絶妙なハーモニーを奏でています♪人気なのも納得できるお土産です。

みんなの口コミ

基本情報

店名:トロピカルハウス
住所:宮崎県宮崎市錦町1-8 宮崎駅 北館
電話: 0985-23-0560
営業時間:9:00~20:00

店舗詳細はコチラ

15. 焼酎好きなあの人へ!霧島酒造の「白霧島」

焼酎大国、宮崎

宮崎の焼酎消費量・出荷量ともに全国第一位。(2015年度)焼酎大国の宮崎で生まれた「霧島焼酎」は、80年以上愛されている焼酎なんです。このラベルの神々しい感じに、飲む前から圧倒されます。お土産にももってこいですね。

霧島を代表する「白霧島」

赤や黒などの霧島もありますが、おすすめはやっぱり「白霧島」。南九州のシラス台地で育ったサツマイモに、霧島連山の清澄な地下水を使って作っています。アルコール度数は、20度よりも、コクと旨みが深い25度のほうがおすすめです。焼酎通な人へのお土産としていかがでしょう?

県内には「霧島ファクトリーガーデン」というスポットがあります。そこでは黒・白霧島の製造過程を見学できたり、宮崎の美味しい郷土料理を食べることができます!焼酎を買うついでに、ぜひここにも足を運んでみてください。

みんなの口コミ

基本情報

スポット名:霧島ファクトリーガーデン
住所:宮崎県都城市志比田町5480番地
電話: 0986-21-8111
営業時間:
工場見学 11:00~、13:30~ 所要時間約30分
レストラン 11:00~15:00、17:00~21:30
ショップ 9:00~21:00
定休日:年中無休
交通手段:都城駅より2,900m

スポット詳細はコチラ

通販で買える宮崎で人気のお土産5個

1. 口の中で溶ける♡「宮崎牛」

宮崎県内で産まれた黒毛和牛で、肉質等級が4級か5級のもののことを宮崎牛といいます。「和牛のオリンピック」と呼ばれる全国和牛共進会で2年連続一位を受賞。さらに、アメリカなどの海外諸国からも高い評価を受けています。

県内の有名なレストランでも宮崎牛をいただくことはもちろん可能ですが、お土産用として持って帰るのは厳しいですよね。そんなときに便利なのが通販!ステーキ用やすき焼き用、しゃぶしゃぶ用など部位も豊富なので、好きなものを選ぶことができますよ。

お気に入りで、よく購入しています。
赤身の柔らかいお肉で、脂身が少ないので、ヘルシーです。
見た目も、綺麗なお肉なので、贈答にも、最適だと思います。
梱包は、1パック購入しても、バカデカい箱に緩衝材入りで届くので、ごみだらけになり、下手だと思います。
贈答にする場合は、有料の箱でお願いしないと、恥をかきます。
前回、実家に1キロ入りのを1パック送ったら、80サイズくらいの箱に1パック入っていて、スカスカで、箱だけバカデカくて、いったい何を送って来たのかと思った。と言われました。

宮崎牛 特撰モモスライス(A4) 500g
価格: 3,980円

商品詳細はコチラ

2. 元祖!おぐらの「チキン南蛮」

私も大好きな、おぐらのチキン南蛮。地元に帰ったときはこれを食べて元気を出しています。醤油と酢を合わせた甘酢に、鶏肉をくぐらせ油で揚げる。そしておぐら秘伝のタルタルソースをかけていただきます。

じゅわっと溢れる肉汁とタルタルソースが絡み合って、一度食べるとやみつきに。この味を食べたくなったら、いつでもお取り寄せができますよ。

文句なしに美味しい!!なので、これでリピ3回目。旦那は一人で2人前食べちゃうので一回で2,3個注文します。もう病みつきです。

商品詳細はコチラ

3. ふわっもちっ♡「九州パンケーキ」

いろいろなメディアでも紹介されている「九州パンケーキ」宮崎だけでなく、大分、福岡、鹿児島など九州で生産されている小麦と雑穀を使い仕上げています。地場もん国民大賞で金賞受賞、料理マスターブランドに認定など、注目され始めているパンケーキミックスです!

卵、牛乳を加えて混ぜるだけの簡単作業♪外はさくっと、中はふわふわ・もちもちに仕上がります。シロップをかけるもよし、食事用パンケーキとして野菜をのせるもよし。さらに、マフィンやクッキーなどの他のお菓子にも使えるんだとか。「九州パンケーキ」を使っていろいろなお菓子にチャレンジしてみましょう!

今朝、やっと作ってみました。もちもち感もとても良く。このパンケーキの為にホイップバターを作っていたので、バターミルクの香りとホイップバターの味でバター好きの子どもたちも喜んでいました。

商品詳細はコチラ

4. 美味すぎてストックしたくなる!「宮崎地鶏」

炭火でじっくりと焼いた鶏肉は、コリコリとした歯ごたえが特徴的です。

湯煎にかけるだけなので、手軽に食べられます。今日の夕食のメインは決まってるから、もう一品だけ足したい時や、お酒のおつまみにもピッタリです。

湯煎するだけでおいしく食べれました。お手軽にうまい地鶏が食べれて満足です。ブロイラーと違い歯ごたえもあり、さすが地鶏という感じです。

宮崎地鶏 炭火焼 100g×5袋
価格: 2,700円

商品詳細はコチラ

5. ローズ色がかわいい♡「都農ワイン」

昔、宮崎は高温多湿のために、ワインの原料であるブドウを作ることは厳しいと言われていたようです。ですが、何年も試行錯誤してようやく欧州のブドウを作ることに成功して生まれたのが「都農ワイン」。美しいローズ色にきらめくワインは、まるで宝石のよう。

世界のワイン100選にも2度選ばれており、その他にも数々の輝かしい賞を受賞しています。フルーティーな味わいで女性にも大人気だそう。

ベリーのような甘い香り、華やかなワインです。ワインをそんなに飲まないという方にもおすすめ。飲みやすいく、楽しいワインです。料理はもちろん、スイーツとも相性はいいと思います。

都農ワイン キャンベル・アーリー 2015
価格: 1,296円

商品詳細はコチラ

てげ おすすめやっちゃが!

「てげ」とは宮崎弁で、"とても"という意味。今回ご紹介したお土産は、南国宮崎ならではのものばかり。お土産選びの参考になったのなら、私も"てげ"嬉しいです。

人も気候もあたたかい宮崎をぜひ一度訪れて、思い出と一緒に特別なお土産も持って帰ってください!待っちょるよ〜!

関連するキーワード


アジア 日本 宮崎県

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日ギフトに雑貨を贈ろう!おしゃれ・実用的なおすすめアイテム15選

母の日のプレゼントに手頃な雑貨をプレゼントしようと思ったけれど、いざ選ぶとなると種類が多すぎてわからない、なんてお悩みのあなた。今回はキッチン雑貨、お出かけ雑貨、インテリア雑貨に加えて、手作りキットなどのオリジナルが楽しめる雑貨などをご紹介。同じカテゴリの中にもバリエーションありますので、視点も変えながらじっくり選んでみてくださいね。


美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師に贈りたいプレゼント!男性・女性別おすすめアイテム19選

美容師の男性や女性にプレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょう。美意識高めな美容師の彼氏や彼女、友達などへのプレゼント選びは、ギフトセンスが問われます。行きつけのサロンの美容師さんへ贈り物をしたい時も、ちょっと気を遣いますよね。そこで本記事は、美容師さんがもらって嬉しいプレゼントを男女別にご紹介。オンオフ役立つ実用品、ファッショングッズ、リラックスアイテムなどを幅広く集めました。誕生日、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼など、さまざまなギフトシーンに合う一品が見つかるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

今年の母の日には食べ物ギフトを贈ろう!人気のグルメセット15選

普段は、照れくさくてなかなか感謝を直接伝えられないのが”家族”や”親子”。だからこそ、1年に1度やってくる「母の日」には、とっておきのプレゼントで「ありがとう」を伝えませんか?「とはいえ毎年のプレゼントで、正直ネタ切れ…」とお困りのあなた。今年は食べ物ギフトを選んでみては?消えモノと類される食品ギフトなら、気軽にチョイスできますよ。今回は、注目の食べ物ギフトに的を絞って、おすすめアイテムを3つのジャンルに分けてご紹介!スイーツや惣菜、サプライズグルメなど、お母さん好みの食べ物がきっと見つかるはず。お母さんに喜んでもらえるプレゼント選びのポイントや、今時の母の日ギフト事情も要チェックです!


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日に贈りたいおしゃれで美味しいおすすめケーキ11選

母の日のプレゼントはもう決まりましたか?華やかなカーネーションの花束も素敵ですが、今年の母の日は、一緒に楽しめる美味しいケーキもおすすめですよ。今回は、数あるケーキの中でも、母の日のプレゼントにぴったりの華やかでおしゃれなホールケーキタイプと、手軽に楽しめるおしゃれなミニケーキタイプの2種類をご紹介しちゃいます。どのケーキも素材やデザインにこだわった人気商品ばかりなので、喜ばれる事間違い無し!濃厚なクリームが存分に楽しめるケーキから、素朴な味わいがたまらない焼き菓子、ダイエット中でも食べられる低糖質なケーキなど、バリエーション豊富なので、お母様がお好きなタイプのケーキをぜひ、選んであげて下さいね。