ヒカリエは目的に合わせて活用できる施設♪ おすすめのお土産10選を紹介

渋谷の駅前にある商業施設ヒカリエは、落ち着いた大人の空間。話題のお店、人気のお店が充実しており、ショッピングの時間を楽しく過ごせます。そんなヒカリエに来たら、絶対チェックして欲しいおすすめのお土産をご紹介します。

本サイトはプロモーションが含まれています。


ヒカリエでどんなお土産を選ぼう?

地下3階から5階までのショッピングエリア・ヒカリエShinQsには、約200の売り場・ショップがあり、そのうちの7割以上が渋谷初出店となります。東京の中でも流行の発信地として名高い渋谷において、特に話題のお店が集まっているスポットと言えますね。

せっかく渋谷に来たならば、ぜひヒカリエに立ち寄って、東京で人気のお土産、渋谷で話題のお土産を買って帰りましょう。もらった人がパッと笑顔になる素敵なお土産が揃いますよ♪

ヒカリエとは?

ヒカリエとは、一体どんな施設なのか?行く前に、気になる施設の概要を見ておきましょう!

東京都渋谷区に位置する「複合商業施設」

「渋谷ヒカリエ」は地上34階、地下4階で、鉄道8路線が乗り入れる渋谷駅東口側にあります。日本でも有数の主要ターミナルである渋谷駅にあり、東急東横線・東京メトロ副都心線渋谷駅とは地下3階で直結しているため、各地からのアクセスは抜群です。

東急文化会館の跡地にできたということもあり、そのDNAを引き継ぎ、商業だけでなく、アート・ミュージアム・オフィスなどさまざまな機能を持ち合わせて、多様な人々が集まるスポットとなっています。

2012年には「グッドデザイン賞」を受賞

ヒカリエは、開業した2012年、グッドデザイン賞を受賞しました。「渋谷」という多様性に富んだ町を縦に積み上げるという斬新な発想で、オフィス・イベントホール・劇場・商業・飲食・クリエイティブスペース等という異文化が混在・交流できる複合施設であることが評価されました。

女性用の会員専用ラウンジまで!

ヒカリエのショッピングゾーン「ShinQs」は、多機能のレストルームとも言われる「スイッチルーム」を地下1階~3階、3階~5階に設けています。各フロアごとにデザインや機能が異なり、気持ちをまさに、「スイッチ」するように利用できます。

「スイッチルーム」の中でも特にスペシャルなのが、5階にある「TOP&ClubQカード」会員だけが専用で利用できる「スイッチ・ラウンジ」!カードリーダーにクレジットカードを通すと入室できるシステムです。

携帯電話の充電が自由にでき、有料ですが、酸素バーやフットマッサージなどが利用でき、ゆったりとしたソファーでくつろげることも!買ったばかりのお洋服に着替えられる部屋もあり、女性には嬉しい設備がたっぷりですよ♪

ベビーカーの貸し出しやベビールームもあり、ファミリーでの利用も◎

同じく、ヒカリエのショッピングゾーン「ShinQs」のB2Fにある「スイッチ・リビング」は授乳期の赤ちゃん連れの方には嬉しいコーナーです。

粉ミルクを作るための給湯器、離乳食などを温められる電子レンジが完備されており、オムツの自動販売機まであるので、まさかの時には安心です。

キッズトイレや絵本コーナーなどもあるので、上のお子様はママが赤ちゃんのお世話をしている間に楽しく待っていることもできますよ♪コミュニケーションスペースは、パパも入れますので、一緒にお食事をしたりすることも。

B3F・2F インフォメーションでは、無料でベビーカーの貸し出しをしていますので、ショッピング中にお子さまを乗せてラクラクでお買い物を楽しめます!

お土産店の営業時間は10:00~21:00

そんな魅力いっぱいのヒカリエのショッピングゾーン「ShinQs」の営業時間は10時~21時まで。渋谷ヒカリエの魅力を存分に満喫しながら、素敵なお土産店をゆっくり巡りましょう♡

ヒカリエの魅力をリサーチ♪

ヒカリエでお土産を探すなら、もっとヒカリエの魅力を知ってから!お土産探しをしながらも、自分ももっと楽しめちゃうポイントをご紹介しますよ♪

充実したショッピングエリア

渋谷ヒカリエでお買い物を楽しむなら、B3F~5Fのショッピングゾーン、「ShinQs」へ。約200のショップは、どれも目新しく、魅力的なものばかり!ライフスタイル・ビューティー・ファッションはもちろん、話題のスイーツ・デリカテッセンなども揃っており、充実の内容です。

渋谷最大級の飲食フロア

渋谷ヒカリエ6~7階は、渋谷エリア最大級となる26店舗の飲食フロアです。ショッピングに疲れてお腹が空いたら、ぜひ行ってみましょう。

カジュアルで、気軽に行けるお店が揃った6階のdining6、バラエティ豊かなお店を集めた7階のTABLE7と充実した内容であり、いつ行ってもきっと食べたいものが見つかるはずですよ!

年間を通じて様々なイベントが目白押し♪

劇場やギャラリーなど、さまざまな文化施設を有するヒカリエ。東急文化会館のDNAを引き継ぐべく、あらゆるイベントが開催されており、人・モノ・情報の活発なコミュニケーションを生み出しています。

ヒカリエにショッピングで立ち寄るだけではもったいない!ぜひ、イベントカレンダーをチェックし、興味のあるイベント会場へ行ってみましょう。知らなかった新たなモノ・コト・価値に巡り合えるかもしれませんよ♪

イベントカレンダーはコチラ

ヒカリエに来たならこれだ!おすすめのお土産10選を紹介♪

数あるヒカリエの魅力的なショップの中でも、ぜひお土産の候補リストに入れて欲しい10選をご紹介します!自分用にもついつい欲しくなってしまうので要注意♪

1.世界中のドライフルーツが楽しめる【ファーイーストバザール】

気になるものは、試食をしてみよう!

ヒカリエ「ShinQs」B2Fにある、「ファーイーストバザール」は、世界の目新しいドライフルーツやナッツ・グラノーラなどが量り売りで売られています。ナチュラル・安心・フェアなものばかりなので、安心して食べることができますよ。

初めて目にするものは、味がわかりませんよね。買ってから口に合わなかった…なんてことが無いように、気になるものは試食させてくれるので、エキゾチックな衣装のお店の人にどんどんリクエストしてみましょう♪



迷ったら数種類入ったカップをチェック!

こちらで売られているオーガニックのドライフルーツは、砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄など一切不使用。選んだドライフルーツやナッツを量り売りでそれぞれ袋に入れてくれます。

しかし、迷ってしまって悩む方は、人気のドライフルーツやナッツが数種類、透明のカップの中にキレイな層を作っている限定のパッケージもありますので、そちらも探してみてください!少しずついろいろなものが食べたい人にはおススメです。

朝食や間食に食べてみたい、美容や健康に良いものばかりが集められていますので、女子会へのお土産などにはピッタリですよ♪

基本情報

正式名称:ファーイーストバザール 渋谷ヒカリエ店 (FAR EAST BAZAAR)
場所:ShinQs B2 フードセレクション
電話番号:03-6434-1511
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

公式HPはコチラ

2.食べログTOP5000の人気パティスリー【リベルターブル】

フランスの高級食材がスイーツに

森田一頼シェフが手掛ける、独創的なスイーツに出会える「リベルターブル」。食べログでTOP5000に入る、実力派のお店です。

見た目がとにかく上品で繊細な生菓子、美しいパウンドケーキは手土産に喜ばれること間違いなし。フランスで修業したシェフならではの発想で、トリュフやフォアグラを使ったスペシャリテも楽しめます。

人気女優もおススメするパウンドケイク

テレビ番組のトークショーで、人気女優の多部未華子さんが手土産に持ってきたのがリベルターブルのパウンドケイク「ケイク オ トリュフ ノワール カルヴァドス」。

しっとりと濃厚な生地の中に黒トリュフを贅沢に織り込んだパウンドで、リンゴの蒸留酒「カルヴァドス」の香りがアクセントになっている大人なケーキです。斬新な食材を使ったスイーツで話題性もたっぷりですね。

基本情報

正式名称:Libertable(リベルターブル)
場所:B2 スイーツ(洋菓子)
電話番号:03-6434-1848
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

公式HPはコチラ

3.京都の人気店が関東初出店【然花抄院】

ヒカリエ5Fに甘味処・B2Fにお土産店

京都室町に本店を構える人気店「然花抄院」が、関東初出店の地に選んだのが渋谷ヒカリエ!四季折々の風情を感じられる美しい和菓子や、素材・製法にこだわった新しいお菓子などが取り揃い、お土産にお渡ししたいものが揃います。

ヒカリエShinQs5Fには然花抄院の甘味処「茶庭 然花抄院」があり、そちらも京都が感じられるゆっくりと落ち着きのある空間で人気です。B2Fでお土産を買ったついでにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

看板商品は、新食感のカステラ『「然」かすてら』

然花抄院の看板商品は、丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用したという紙焼きカステラで、ふわとろの食感が従来のカステラの常識を覆す新しい商品です。付属の平たいスプーンですくって食べるというしっとり濃厚なカステラは、食べたらウットリしちゃいそう…♡

基本情報

正式名称:然花抄院(ぜんかしょういん)
場所:B2 スイーツ(和菓子)
電話番号:03-6434-1818
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

公式HPはコチラ

4.ヒカリエが1号店の柚専門店【 KAORU KITO YUZU 】

徳島県木頭産の木頭柚子を使った専門店

「KAORU KITO YUZU」は、清涼感のある香りで名高いブランド柚、「木頭柚」を使った商品を集めたお店です。柚を使った珍しいスイーツから、調味料まで、柚の新しい使い方が発見できます。

「KAORU KITO YUZU 」の商品は農薬・化学肥料不使用で栽培され、収穫から24時間以内に抽出を行った、木頭柚子果汁を使用しています。ヒカリエが第1号店なので、特別感のあるお土産が買えそうですね♪

このように柚子が使われているお菓子は、この辺では見かけませんので、貴重なお店ですね。
平均以上に美味しかったです。

見つけたら即買いのデニッシュ

アンパンで有名な銀座木村屋とのコラボ商品がこちらの柚チーズクリームデニッシュ。1日30個限定で、夕方には売り切れてしまうそうなので、見つけたら即買いしましょう!毎日、お昼の12時頃、木村屋から焼きたてが届いて店頭に並ぶそうですよ!ずっしり食べごたえのあるデニッシュですが、柚の風味が爽やかで、ペロリと食べられてしまいます。

私の目が釘付けになったのは「柚子クリームチーズデニッシュ」380円(税込)です。焼き印マニアですからねー。一番キレイに焼き印が押されているのをお持ち帰り♪

あんぱんで有名な木村家さんとのコラボなようで、木村家さんのロゴの入ったビニール袋入り。割ると、とろーりゆるめのクリームに、柚子のピールが入ってます。柚子マーマレードが使われているようです。柑橘とチーズ系は合いますねー。

基本情報

正式名称:KAORU KITO YUZU(カオル キトウ ユズ)
場所:B2 スイーツ(洋菓子)
電話番号:03-6434-1763
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

5.可愛らしい金沢の麩が買える【加賀麩不室屋】

日もちする、手軽な「細工麩」がおすすめ

加賀麩不室屋は、慶応元年創業の、伝統を引き継ぐ加賀麩の専門店です。車麩・生麩など、さまざまな種類の麩が揃いますが、中でも「細工麩」という、愛らしい模様や形の小さな麩がおススメです。気軽にお味噌汁やお吸い物にそのまま入れることができる手軽さで、日持ちもするので重宝します。あっという間に食卓に花を添えてくれますよ。

ちょっとしたアクセントに良いので、ピンク色のうめと、黄色のこばなを購入しました。
見た目にも可愛くて、テンション上がります!
お料理するのが楽しくなりますね♪

手軽にお湯を注ぐだけできれいなお椀が楽しめる「宝の麩」

ふやきの中に入っている色とりどりの具材が、まるで宝箱のようで、お湯を注ぎながらどんなお椀になるのかワクワクできるのが「宝の麩」。お吸い物と味噌汁があり、具材や、お湯を注ぐと出てくるビジュアルなどによってバリエーション豊富なラインナップの中からお土産を選べます。手軽で、目新しくて、美しいという、お土産としては優秀な商品なのです♪

とにかく、出汁の穏やかさと、青い葉物と花麩(秋には紅葉麩)の彩りがキレイ。
手軽で楽しくて美味しい。しかも軽くて、壊れないように包装がしてあるので、
お使いものやおもてなしにもピッタリですね。
他にも生麩やキレイな花麩、麩を使ったお菓子などもありますヨ。

基本情報

正式名称:加賀麩不室屋(かがふ ふむろや)
場所:B3 フードセレクション
電話番号:03-6434-1820
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

6.トップパティシエ×世界No.1バリスタ【ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット】

トップパティシエ・辻口博啓氏のお店

日本を代表するパティシエ、辻口博啓氏とバリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏による新しいコンセプトのお店がこちら。辻口氏のこだわりぬいたショコラを、併設カフェで世界レベルのエスプレッソを頂きながら食べられるとあって、ヒカリエの中でも大人気のお店です。

今まで食べてきた、いろんなチョコレートはなんだったんだろう。チョコレート万歳っ

世界も認めるショコラのセット

チョコレート版ミシュランとも呼ばれる、パリの「C.C.C.品評会」で最高位を2年連続獲得した、世界からも認められる実力のショコラが揃います。洗練されたギフトボックスに入った「コフレ ドゥ ショコラ」は、そんな辻口氏のショコラを思い切り楽しめる逸品で、チョコレート好きな方へのお土産にピッタリです。

濃厚で美味しかったー!
全種類、試したいくらい!
柚子のは、たまりません!

基本情報

正式名称:LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett(ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット)
場所:B2 カフェ|スイーツ(洋菓子)
電話番号:03-5468-3165
営業時間:10:00~21:00(カフェL.O. 20:30)
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

7.ピエール・マルコリーニ系列のコーヒー店【ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー】

清澄白河で大人気のコーヒー店がヒカリエでも!

コーヒーショップ激戦区・清澄白河で人気のお店「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」を、アクセスの良い渋谷ヒカリエでも買うことができます!

あの、世界的に有名なショコラティエ、ピエール・マルコリーニの系列店であり、マルコリーニで提供されるコーヒーはコチラの豆を使用しています。話題性もあるので、コーヒー好きのお友達などへのお土産選びに、ぜひ、おススメしたいお店です♪

コーヒー豆とグッズのセットがオススメ!

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーのアイコンは、可愛らしいモコモコの犬!お店で買えるコーヒー豆の袋や、グッズにもつぶらな瞳の犬がチョコンとついています。コーヒー関連のグッズも充実していますので、コーヒー豆と一緒にグッズをセットにしてお土産にしてみると喜ばれそうです♡

アフロ犬のロゴが付いたかわいいタンブラーやドリッパー、トーとバックなどのグッズも販売しています
普段混み混みの渋谷とは思えない落ち着いた雰囲気の店内が心地よかったです

基本情報

正式名称:The Cream of the Crop Coffee (ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)
場所:1F カフェ・コーヒー豆専門店
電話番号:03-6434-1567
営業時間:8:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

8.可愛らしいスイーツがいっぱい!【ドルチェフェリーチェ レガロ】

人気インテリアショップKEYUKAのスイーツ店

インテリアや、生活雑貨のお店で有名な「KEYUKA」のスイーツ店が、この「ドルチェフェリーチェ レガロ」です。数多くの可愛らしいスイーツの他に、インテリアショップならではの、ハンカチなどの雑貨も置いてあり、一部名入れ刺繍ができるとのこと。スイーツ×雑貨のお土産を用意するなら、ぜひこちらをのぞいてみてください!

ショウケースを見ると、周りのパティスリーに比べて価格設定が低めなのが嬉しい(*´∀`*)♪フルーツを使ったカラフルなものが多い印象です。

ヒカリエ限定のエクレアを要チェック

「ドルチェフェリーチェ レガロ」は、ヒカリエ以外にも数店舗展開されていますが、ヒカリエに来たならば、ここでしか買えないエクレアをぜひお土産に選んでみてください!見ても楽しめる、色鮮やかなフルーツが乗ったエクレアは、なんと、お値段278円(税抜)!リーズナブルで、味も良し、見た目も良し、限定品で、良いことづくし!

ピスタチオ、オレンジ、イチゴのエクレアを購入。
見た目にも鮮やかで楽しい気分にさせてくれる。
この組合せで1000円未満なのは、お得。
パーティなどに持って行っても値段以上に見られるだろう。

基本情報

正式名称:ドルチェフェリーチェ レガロ
場所:B2 スイーツ(洋菓子)
電話番号: 03-6434-1664
営業時間: 10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

9.明治44年創業・金沢の老舗和菓子処【村上】

金沢で「この路ひとすじ」

村上の包装紙にも書かれている「この路ひとすじ」の言葉。餡にこだわり、金沢の地でお菓子作り一筋に、ひたすら長年コツコツと続けてきた自信から生まれる一言です。選び抜かれた小豆を使った餅菓子を中心に、美味しい和菓子が各種取り揃っています。食べやすい和菓子が多いので、どなたにも喜ばれるお土産が買えますよ。

日保ちのする和菓子も買える

餅菓子は、当日中に食べないといけないものも多く、お土産ですぐに食べない場合は敬遠してしまいそうですが、こちらの村上は日保ちする和菓子も多く取り揃えています。

看板商品「黒糖 ふくさ餅」は、求肥とこし餡を黒糖風味のふんわりとした焼皮で包んだものですが、日保ちは製造後10日となっています。その他、「きんつば」は40日、練り菓子の「万葉」は30日、美しい色彩の干菓子「わり氷」は60日などと、人気商品の日持ちが長いことも特徴です。

わり氷は、寒天を時間をかけて乾燥させて、見た目にも美しいですし、独特の食感を楽しめるお菓子です。我が家ではいくらでも食べられるので、危ないお菓子でもあります。(笑
色彩も良く、日持ちもするので、お土産などにも適していると思います。

基本情報

正式名称:和菓子 村上
場所:B2 スイーツ(和菓子)
電話番号:03-6434-1814 
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

店舗詳細はコチラ
公式HPはコチラ

10.インスタでも大人気のライフスタイルショップ【TODAY'S SPECIAL】

入手困難だったロゴグッズをチェック

TODAY'S SPECIALは、その手書き風のロゴがSNSで人気を呼び、一時はマルシェバッグやタンブラーなどのロゴグッズが品薄・入手困難になるほどでした。ライフスタイル雑貨のお店なので、キッチン・インテリアなどの雑貨のほかに、見ているだけでワクワクする食品・お菓子も取り揃えてあります。自分用にも欲しくなるものがあふれているお店ですよ♪

人気店の商品がセレクトされている。

TODAY'S SPECIALの食品をよく見てみると、いつもの手書き風ロゴが書かれた可愛らしいお菓子などに混ざり、知る人ぞ知る人気店の商品がさりげなく置かれています。

例えば、都内で人気の「すみだ珈琲」のコーヒーバッグ、名古屋の「えいこく屋紅茶店」の紅茶、その他ご当地の珍しい商品を探してみてください!オーガニックの商品もたくさんあり、まるで宝探しをしているかのようですよ!グルメな方へのお土産選びに良いかもしれませんね♪

基本情報

正式名称:TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)
場所:4F ライフスタイル雑貨
電話番号:03-6434-1671
営業時間:10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ず

公式HPはコチラ

ヒカリエで自分へのお土産もGETしよう!

ヒカリエは、話題のショップから、超有名店、ヒカリエに初出店のお店まで、ワクワクしながらのぞいてみたいお店がたくさん!お土産選びをしている間に、自分のものもつい欲しくなってしまいますよね♪お腹が空いている時に行くのは要注意かも!?ぜひ、渋谷ヒカリエでのお土産探し、お買い物を楽しんできてくださいね♡




渋谷ヒカリエ公式HP

関連する投稿


外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人に贈りたい日本のお土産!海外でウケる雑貨・食べ物26選

外国人の方のために日本のお土産を選ぶなら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。言葉も文化も異なる外国人へのプレゼント選びは、難易度が高いものです。そこで今回は、外国人へのお土産に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。外国人の方へのギフトとして人気の日本らしい雑貨や、日本の食文化を感じられる食べ物・飲み物を中心にリストアップしました。記事を参考に心をこめてお土産を選べば、国籍の壁を越え関係を深められるはず。お土産をどこで買うべきか、何を選ぶべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡のおしゃれなお土産!女性も男性も喜ぶグルメ・雑貨15選

静岡ならではのおしゃれなお土産が欲しい。お土産選びにこだわるあなたのために、おすすめ商品をご紹介します。静岡のお土産と言えばうなぎパイやお茶が定番ですが、最新のお土産や今人気のお土産も気になりますよね。そこで本記事は知る人ぞ知る静岡のお土産をピックアップ。お菓子編とお菓子以外のおかず系グルメ・雑貨編に分けてアイテムをご紹介します。「こんなお土産知らなかった!」と驚くアイテムがきっとあるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。


広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のお土産&ギフト14選|地元民に愛される食べ物から雑貨まで!

広島のおすすめお土産&ギフトを特集。2023年5月にG7サミットも開催され、世界でも名を知られる広島。観光地としてだけでなく、瀬戸内の温暖な気候で育まれた食材を使ったグルメも魅力的ですよね。お土産は定番のものでも喜ばれますが、地元の人もよく知らないくらいのマニアックな品を贈って驚かせるのも楽しいです。広島へ行ったことがない人には、「行ってみたい」「どんなところだろう?」と興味が湧いてもらえるかも。広島愛を感じられるような魅力満載のアイテム。ギフトシーンもご提案しながら紹介していきますので、ぜひご参考に!


奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

奈良のお土産&ギフト大集合!人気の食べ物と雑貨おすすめ15選

日本最初の首都であり、古都としての面影を今も残す歴史的な街、奈良。高さ15mの大仏像を安置する東大寺や、数百頭以上もの鹿とふれあえる奈良公園など見どころも多く、古都ならではの美しい風景や文化に触れることができます。そんな魅力あふれる奈良県には、誰かに贈りたくなる素敵なお土産やギフトがたくさん!本記事では、この土地ならではの美味しいグルメや、愛嬌いっぱいの鹿グッズ、現代まで受け継がれる伝統工芸品など、おすすめの商品を「食べ物編」「雑貨編」と2つに分けてご紹介していきますね。奈良をこよなく愛するあの人や、また奈良の魅力を伝えたいあの人へ...ぜひお土産&ギフト選びの参考にして頂ければ幸いです。


もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

もらって嬉しい青森のお土産!お菓子・グルメ・雑貨おすすめ16選

お土産にもらって嬉しい青森のお菓子・グルメ・雑貨とは?プレゼント好きのMEMOCO編集部が、身近な人に喜ばれる青森のお土産をご紹介します。本州最北端の青森には、他の地域では手に入らない魅力あふれるお土産がいっぱい。贈り物にするなら何を買うべきか、お土産売り場やネット通販で迷うのは必至です。そこで今回は、地元の方や旅行者に多く選ばれている定番土産、近年話題の新・定番土産をリサーチ。本記事を読めば人気商品と最新商品をまとめてチェックできますよ。


最新の投稿


付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前でも好印象!男性の心をつかむ誕生日プレゼント12選

付き合う前の男性に贈る誕生日プレゼント。「付き合っていないので、あまり重く思われたくない」と不安な女性も多いのではないでしょうか。一方で、ギフトが二人の距離を縮める決定打になったという話もよく耳にします。総じて、相手との関係性や好みを踏まえた上でアイテムを選べば、好印象を抱いてもらうきっかけになりうるのでご安心くださいね。ここでは、片思いを一歩前進させて男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。高校生や大学生から、社会人の男性向けまで、あなたの存在をさりげなくアピールできるハイセンスな贈り物ばかりです。この記事がきっかけで、彼との距離が縮まりますように。


母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

母の日に贈るスイーツ決定版|話題の新作から定番まで絶品の15選

今年の母の日ギフトはスイーツを贈ろう!とお考えの方に、美味しくておしゃれなスイーツ全17品をご紹介します。本記事では、まるで芸術品のようなおしゃれスイーツから、誰に贈っても喜ばれる定番スイーツを集めてみました。洋菓子、和菓子とジャンル別にしてありますので、お母さんのお好みに合わせてセレクトしてくださいね。また、「スイーツと一緒に何かプレゼントも贈りたい!」という方向けに、おすすめの母の日ギフトセットもご紹介します。普段、照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ち。一年に一度の母の日だけはしっかりと想いを伝えて、ご家族みんなで笑顔になれる一日にしたいですね。


車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

車好きに贈るプレゼント!センスが光るおしゃれなカーグッズ19選

あなたの周りに車好きの人はいませんか? もしもその人にプレゼントを贈りたいと考えているなら大チャンス。今回紹介する、車好きの方におすすめのプレゼントをぜひチェックしておいてください。直接車に関わるものだけが贈り物じゃありませんよ。様々な観点からmemocoが独自に選び抜いたギフトをお届けしますので、車好きの人も納得の贈り物になると思います。さらにおすすめのアイテムだけでなく、車好きの人に喜んでもらえるプレゼント選びのポイントも伝授。いつもとはちょっと違った視点にフォーカスするだけで、車好きの方をハッピーにしたいという願いが叶うのです。彼氏や友達、父親など、車好きの大切な相手にとっておきのプレゼントをしたいなら、ぜひ必見ですよ。


ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

ガーデニング好きに贈るプレゼント!作業がしやすくなる優秀アイテム11選

植物が好きな方の多くはガーデニングにも興味がありますよね。本格的なガーデニング好きの方なら、「畑や土地を借りて」なんてこともあるでしょうし、「プランターで細々と」という方もいらっしゃるかもしれません。このようなガーデナーさんたちにプレゼントをする場合、アイテムに迷ったら「ガーデニングの規模」と「知識の程度」を目安に選んでみましょう。ガーデニングという規模ではない場合でも、植物が好きな方なら有ると嬉しいアイテムや便利なもの、人気必須のアイデア商品など、さまざまなものをご紹介いたします。きっと目を引くアイテムや気になる用具がありますよ。プレゼントアイテムを探していたあなたも、ガーデニングが好きになるかもしれませんね。


今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

今年の母の日は食べ物ギフトに決まり!絶品お取り寄せグルメ16選

毎年5月の第2日曜日の母の日は「ありがとう」の言葉と一緒に、お母さんが喜ぶ食べ物を贈りませんか?美味しいものを食べれば、人は自然と笑顔になります。一年に一度の大切な日は、大好きなお母さんに笑っていて欲しい...そんな気持ちが伝わると良いですね。本記事では母の日限定のとっておきグルメや、食べて美味しい&愛でて嬉しいギフトセット、華やかなスイーツ、知る人ぞ知る絶品グルメまでジャンル別にご紹介。美味しさはもちろん、見た目の華やかさや食べやすさまでこだわり抜いて選びました。改まって言うと少し気恥ずかしい感謝の気持ちも、この日ばかりはしっかり伝えて、お母さんの心に残る一日にしたいですね。