結婚祝いのサプライズは最高の思い出♪ サプライズプレゼントの方法を紹介

「大好きな友人が結婚する!」そんなニュースがグループ内に飛び込んで来たら、さっそくみんなでお祝いをしようと盛り上がりますよね。今までたくさん誕生日パーティーは行ってきたものの、やっぱり結婚祝いのサプライズは気持ちの面で全く違うもの。いざお祝いプランを練ろうとするとみんなでアイディアに困って悩んでしまったり…。そんな時は、主役も大感動のサプライズを計画しましょう!今回はサプライズ成功の秘訣や、サプライズ企画アイディアの「最強おすすめ人気ランキング」とサプライズプレゼントアイディア6選をご紹介します♡

本サイトはプロモーションが含まれています。


結婚祝いにはアッと驚くサプライズを!

大切な友人から結婚の報告があると、自分のことのように嬉しくなってしまいますよね。「さっそく何かお祝いをしようよ!」と仲間内で連絡を取り合い盛り上がったものの、どんなお祝いなら喜んでもらえるかアイディアに詰まってしまうことも…。

そんな時は、お友達をとびきりの笑顔にできるようなサプライズを計画してみましょう!今回は、大喜び間違いなしの結婚祝いアイディアをとことんご紹介します♡

結婚祝いのあれこれを調査!

結婚を祝福するパーティーには、お祝いのプレゼントも欠かせません♪いざプレゼントの品を選ぼうとすると、「これから始まる結婚生活に役立つ品を贈りたいけれど、どんなものを選べば良いのだろう…」と悩んでしまうものですよね。まずはどんなギフトが結婚祝いに向いているのかをおさらいしてみましょう!

①まずは押さえておきたい!結婚祝いのプレゼントのマナーについて

そもそも”結婚祝い”とはどんな贈り物を指すのでしょうか。”結婚祝い”は、結婚が決まりこれから夫婦として新生活がスタートするふたりへ贈る、門出を祝うプレゼント。だからこそ、結婚祝いにはマナーやルールが存在するのです。

誕生日プレゼントなど、今まで同じような感覚で贈りモノをしてしまい、後悔してしまった…なんて体験談もちらほら。だからこそ、まずは予算、贈り方、プレゼントの選び方、NGアイテムなどの結婚祝いのマナーについてしっかりとおさらいしておきましょう!

②プレゼントは今後使える日用品の贈り物が一般的♪

お祝いの品と言うと、デパートやオンラインショップにも様々な品が溢れていて迷ってしまいますよね。ただ、結婚祝いの場合は”今後の新生活で活躍する日用品”を贈るのが一般的です。

あると便利だけれど、自分で買うには少し贅沢…というようなアイテムがよりベスト!特に夫婦共働きになる新婚カップルには、家事を時短できるなどの便利グッズがおすすめです。

③事前に欲しい物を聞いておくのも◎

なかなかひとつに候補を絞れずに悩んでしまうなら、渡す相手に欲しい物を聞いておくのもひとつの方法です。せっかく贈るお祝いなので、より本人たちに喜んでもらえるものを選びたいところ。贈った後にタンスで眠ってしまうくらいなら、確実に活用してくれるものを聞き出した方がお互いに満足できるはず。

サプライズ感が減ってしまうのが難点なら、渡し方を工夫したりプラスαでアイテムを増やすのも一案ですよ。

④お祝いの品が被らないように周囲と相談を!

結婚すると様々な間柄の方からお祝いをもらう機会が多くなります。そうすると、意外とプレゼントの内容が他の人と被ってしまうことも…。仲間内でそれぞれお祝いを用意するなら、お互いに被ってしまうのを避けるために相談し合いながら選びましょう!ジャンルが違うものをそれぞれ貰う方が、活用してもらえる機会も多くなります♪

サプライズプレゼントとは?

大切な友人をお祝いするなら、サプライズ演出は必須!もちろん普通にお祝いするのも相手にとっては嬉しいものですが、サプライズパーティーやサプライズプレゼントをするといっきに特別感がアップします♡いつまでも記憶に残るお祝いになるように、サプライズプレゼントの掟をおさえておきましょう。

ポイント1:贈る相手が「喜ぶ」プレゼントであることが大前提♪

サプライズ演出の計画を練ろうとすると、だんだん相手を驚かせることに重点を置いてしまい”相手が喜ぶかどうか”の配慮が疎かになってしまうことがあります。まずは”贈る相手に喜んでもらうこと”を大前提にプランを考えましょう。自分たちだけが盛り上がってしまい、周りへ迷惑をかけてしまうようなプランも考え物です。

ポイント2:「驚き」+「感動」=喜びのサプライズプレゼント

サプライズプレゼント大成功の方程式は、「驚き」+「感動」=”喜びのサプライズプレゼント”と心得ておきましょう!ポイントは「自分のためにこんな計画をしてくれたんだ!」と嬉しい驚きを相手に感じさせることです。準備を徹底するほど、感動も大きなものに♡

ポイント3:準備は入念に!本人たちにバレないよう細心の注意を

サプライズでお祝いするうえで最も大切なことは”とにかくバレないように注意する”という点。

本人を呼び出す時のやりとりや、会場内でこそこそ打ち合わせする雰囲気が伝わってしまうと「あれ、もしかして何か計画してくれているのかな…」と勘付いてしまうかもしれません。サプライズプレゼントには「驚き」の要素がマストであることを常に意識して、細心の注意を払いましょう。

ポイント4:成功に導くためのキーパーソンは「仕掛け人」

サプライズのお祝いに必要不可欠な「仕掛け人」は、計画成功を左右するとても重要なキーパーソン!お祝いする相手をうまく誘導し、何も仕掛けがないように装いながらも仲間内に合図を送るなど、冷静さと観察力が必要とされるポジションです。

予定外の事態が起きてもあわてずに対処ができそうなメンバーにお願いしましょう。隠し事ができない素直な人には不向きかも…。

ポイント5:「相手の不意を付く」が成功の合言葉

サプライズ成功の方程式に必要な「感動」を起こすには、”相手の不意を付く”ことが肝心です!例えば、みんなでいつも通りの食事会をして何事もなく終わるように見せかけておいて、終盤でいざサプライズスタート!というように、「何もないと思っていたのに!」と相手がびっくりしてしまうようなお祝いが成功の秘訣です♪

結婚祝いのサプライズアイデアランキング!

では、結婚を祝うみんなの気持ちが伝わるサプライズ方法とはどんなものでしょうか。ずっと親しく付き合ってきたからこそ、「これならきっと喜んでもらえる!」とピンとくるお祝い方法が見付かるはず♡ここで紹介するプランを参考にしながら、さっそくグループトークで話し合いを始めましょう!

結婚祝いのサプライズアイデアランキング
【5位】主役の本人には内緒!会場に入ったらアッと驚く「サプライズパーティー」

定期的に同じメンバーで女子会を開いているなど、集まる機会が度々あるなら「いつものランチしよ~♪」と主役をさりげなく誘っておきましょう。そしていざ会場へ主役が到着するとびっくり!アッと驚くようなパーティー仕様にしておけば、主役も一瞬で笑顔満開になってしまうはず♡

最近では自宅でもサプライズパーティーを行いますが、料理の手配などもありストレスがかかるのであれば、最初から居酒屋、バー、カラオケパーティールーム、などでサプライズしたほうが負担が少ないですね。どの場所を使うにせよ、思いっきり飾り付けした方が断然雰囲気はよくなりますよ♪

まさかの新発想!「一軒家貸し切り」のサプライズパーティー

SPACEMARKET

くつろぎながらパーティーできる自宅は魅力的ですが、その一方で“特別感”はあせてしまいがち。しかしながら、バーや居酒屋でのパーティーはちょっと落ち着かない…。そんなふうに思う方は、プライベートな時間と空間を確保できる「一軒家貸し切りパーティー」を選択肢に入れて見てはいかがでしょう?

自宅の場合、スペースの関係からご近所さんへの騒音など、気にしなければいけない事もありますが、一軒家ならば一安心!

サービス詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズアイデアランキング
【4位】渋谷をみんなで走り回る!「マリオカートサプライズパーティ」

東京都内でマリオカート軍団を見かけた!」なんて事を聞いたことはありませんか?そうなんです、このマリオカート集団は、グループで参加できるサービスなんです♪日時の予約さえして、集合場所に向かうだけでコスチュームもレンタルできるので、手ぶら集合も可能!町中を気持ちよくドライブしながら、周りからの注目を集めちゃいましょう。

キャッチーなコスチュームと車で皆からの視線を独り占め!

マリカー 渋谷

ちょっと、注目されすぎて恥ずかしい…なんて思う方でも、仲良し友達軍団と一緒ならば怖いものなし!結婚式前の独身さよならパーティーのサプライズとしても大ウケでしょう♪

ただし、運転免許証を持っている人のみのサービスになるので、当日免許証だけは忘れないようにしましょうね。

サービス詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズアイデアランキング
【3位】貸し切り電車パーティー

公共の乗り物として、日常的に使用するであろう電車。車内では他の人を思いやり、静かに過ごすものですよね。しかし、そんな今まで生きてきた中で培った常識を覆してくれるのが、まさかの「電車貸切パーティー」!

誰もいない車内で、友達と思いっきり食べ物やドリンクを楽しみながら、トークに花を咲かせませんか?窓から見える景色を眺めながら、思いっきり車内パーティーを楽しみましょう!

誰も経験したことがない思い出に!「阪堺電車のチンチン電車貸し切りサービス」

阪堺電車の貸し切り電車

大阪エリア限定とはなりますが、国内でも珍しいチンチン電車貸切サービスを行っているのがここ。今まで経験したことがない特別な思い出をサプライズプレゼントとして送ってあげましょう♪

SNS映えするような、素敵な飾り付けでみんなから羨ましがられる1日にしましょう。

サービス詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズアイデアランキング
【2位】仕掛け人が多いほど成功率が高まる「フラッシュモブ」

”サプライズおすすめ人気ランキング”でトップに君臨するのが「フラッシュモブ」。海外から人気に火が付いたフラッシュモブは、見ず知らずの他人同士と思っていた複数人が突然一緒に踊りだしたり、同じ行為を始めるというサプライズのこと。これぞ、まさしくサプライズにふさわしい出し物と言っても過言ではありません!

成功させるのが難しい「フラッシュモブ」はプロに任せて安心!

フラッシュモブ企画代行会社

今までダンス経験もないし、これからあらためて教室に通ってダンスをゼロから作り上げる時間の余裕もない…なんてお悩みの方は、フラッシュモブ企画代行会社に助けを求めてはいかがでしょう?プロなだけあり、フラッシュモブの企画からダンスの振り付けまで全てを任せられる安心感がありますよ♪しっかりとダンスのレッスンも受けられるので、何かと一石二鳥です♪

サービス詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズアイデアランキング
【1位】「リムジン貸し切り」パーティー

海外のパーティー映像でよく目にするのが、豪華なリムジンの中でシャンパンを優雅に楽しむセレブの姿ではないでしょうか?「リムジンパーティーなんて夢のまた夢」なんて思っている方にこそ知ってもらいたいのが、リムジン貸切サービスの存在。

友達とみんなでお金を出し合えば、ゴージャスなリムジンパーティーも可能なんです♪お祝いする相手と何気なく待ち合わせして、急にリムジンが目の前に現れたのならば、感激どころか度肝を抜いてしまうかも!

いつもの女子会を貸し切りリムジンでアップグレード!

STAR LIMOUSINE 女性限定 女子会リムジンパーティープラン

大好きな女友達と特別な思い出を作るならリムジンパーティーで決まり!2名〜8名から予約可能で、女子会コースの場合、スパークリングワインのフルボトルが特典としてついてくるのだから、嬉しい限りですね♡車内で記念撮影をしてくれたり、都内おおすすめスポットをリムジンで巡ったりと、女性ならば嬉しいサービスがてんこ盛り♪

サービス詳細はコチラ

感激確実のサプライズプレゼントアイデア集6選

結婚祝いのプレゼントは、今までの誕生日祝いのプレゼントとは訳が違います。なぜならば、新郎新婦のこれから始まる生活が素敵になって欲しいという願いを込めるから!!だからこそ、結婚するカップルの心がほっこりするような、それでいて野暮ったくないプレゼントを賢く選ぶ必要があるのです。

ここからは、サプライズプレゼントにぴったりな厳選アイテム6つをご紹介します。

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
①「体験型ギフト」スペシャルな思い出を

結婚してから新婚生活が始まると、今後のことも考え貯蓄し始めるカップルは多いもの。将来増える家族や大きな買い物にそなえて、貯金はいくらあっても困りませんね。だからこそ、新郎新婦が気兼ねなくレジャーを楽しめるような体験型ギフトはいかがでしょう?

倹約家だからこそ、応用が利いて、さらに思い出が作れちゃうアイデア満載の体験型ギフトが大本命なんです♡

オリジナリティー溢れる「体験型ギフト」でプレゼント被りの心配なし!

ソウエクスペリエンス/FOR2ギフト(GREEN)

ラブラブな新婚カップルに送りたいのは、ソウエクスペリエンスの体験型ギフト!こちらは、カップルで楽しめるアクティビティが盛りだくさん♡

ずっと興味があった工芸体験、ちょっと背伸びしてクルージング体験、最高にくつろげるリラクゼーション体験…など、約800ものコースの中からそれぞれのカップルのお気に入りを探し出す楽しさが♪

遠くに住んでいるかたへ郵送も可能なので、受け取る側はびっくり&嬉しい!の超サプライズに♡

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
②式場でとにかく映える♡「バルーン」

近年の結婚祝いでは、式場を可愛く彩るバルーンのサプライズプレゼントも人気の模様。写真ブースやメモリアルブースにちょっとバルーンを添えるだけで、あっという間に華やかな空間に大変身するのだから、その実力は侮れません!

おしゃれな結婚式で定番になりつつあるバルーンだからこそ、とにかく見た目重視で最高にセンスの良いデザインを狙うのがポイントです。新郎新婦さんが一番輝く結婚式にふさわしい、大人可愛いバルーンをサプライズプレゼントにしてあげましょう♡

インスタ映え確実♡新郎新婦の名前が入った「オリジナルバルーン」

Balloon Kitchen/Sweet love Wedding Balloon

いかにも海外風ウェディングのような”Just married(結婚しました)”とプリントされたバルーンギフト♡オリジナルで新郎新婦の名前を入れることだってできちゃいます!色味は大人可愛いシャンパンゴールドやローズピンクで決まり♪

こちらのバルーンは電報ギフトとしてもOKなのだからありがたい限り。結婚式に参加できない方でも、式場にいる新郎新婦さんをアッと驚かせることができちゃいますよ◎

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
③授かり婚にぴったり「オリジナル絵本」

新しい命がきっかけとなり結婚することを”授かり婚“と言いますが、そのような場合は「結婚祝い」なのか「出産祝い」なのか混乱してしまう方も多いのでは?そんな時には結婚するカップルも、生まれてくる赤ちゃんにも、両方の目線から嬉しいサプライズプレゼントを選んであげればいいのです♪

ずばり、おすすめプレゼントは「オリジナル絵本」。新郎新婦の馴れ初めについてを可愛く絵本のストーリーにしてしまいましょう♡友達夫婦からも羨ましがられる贈り物になることでしょう!

「パパとママの物語」で家族みんなハッピーに♪

オリジナル絵本 【ミーオンブック】

はじめての出産や子育てを控えている新米ママ。きっと色々不安もあることでしょう。そんな時、自分たちの出会いについて描かれた絵本を赤ちゃんに読み聞かせてあげれば、きっと少しは気持ちが穏やかになるかも♪

子ども達が大きくなった時でも、両親のストーリーが詰め込まれた絵本を読み返せる楽しさもありますね!

商品詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
④世界に一つだけの「イラスト入りケーキ」

女性の大好きなスイーツと思い出がセットになった素敵なサプライズプレゼントなら、ぜったにイラスト入りウェディングケーキ。思わず写真を撮ってSNSで自慢したくなってしまうプレゼントに♡食べるのがもったいなくなるくらい、キュートなケーキをプレゼントしてみましょう♪

ナイフを入れるのが惜しくなる!イラスト入りケーキ♪

プロの似顔絵師によるウェディングイラストケーキ

ただのケーキじゃつまらない!そんな風に思う方は、結婚する相手のイラストケーキで決まり!結婚する友達にちなんだ数字をかたどったナンバーキャンドルや、希望のメッセージをケーキプレートに飾ったり出来るので、オリジナリティ感満載のプレゼントに♪

こちらは、直接お店に行かなくても全国にケーキを届けてくれますよ♪ケーキカットがもったいなくなっちゃうかも♡

商品詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
⑤「手作りアルバム」は見応え抜群♪

”形に残る記念品”はいつまでも記憶にも残る素敵な贈り物。特に「手作りアルバム」は結婚祝いに贈るのにぴったりです♡メンバーそれぞれの顔写真と手書きメッセージをアルバムに入れて、今までに撮りためた思い出の写真でデコレーションすれば完璧!

準備や製作期間を思うと、贈られた側の感動はとても大きいものです。完成したアルバムをみんなで見ながら思い出話にも花が咲きます♪

ボックスを開ければ思い出が飛び出すフォトアルバム

誕生日記念日贈り物DIYアルバム

パッとみると、普通のプレゼントボックスのようなこの箱。しかし、このボックスには素敵な仕掛けが♡なんと、沢山のフォトフレーム自体が集まってギフトボックスになっているのです!プレゼントを受け取る側もビックリするような、アイデア商品です。

渡す時にはギフトボックスのような箱になるので、プレゼントとしての見栄えもバッチリ!

商品詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズプレゼントアイデア集
⑥友人たちで協力して作り上げる「サプライズムービー」

披露宴では「ビデオレター」という形で、遠方に住んでいる方からメッセージを届けることが行われますね。しかし、最近ではテクノロジーの普及で、もっと手の込んだムービーをプレゼントする人が増えてきているんです!プライベートなサプライズパーティーだからこそ、仲間内で盛り上がるような、ストーリー仕立の映像を撮って、みんなで大盛り上がりしませんか?

おめでとうの気持ちがたくさん詰まった「オリジナルムービー」

AMO サプライズムービーサービス

スマホの普及でとても手軽に動画を作成できるようになりましたね。しかし、友人達もそれぞれ忙しい日々を送っているもの。ムービの編集もすべて行っていては体力的にも限界があります。そんな時は、をれぞれにお祝いメッセージを動画で撮ってもらい、それらをムービー作成会社に依頼するのがおすすめ♪動画作成はプロに任せれたクオリティーも安心ですね♡

サービス詳細はコチラ

結婚祝いのサプライズは一生の思い出に♪

大切な友人たちに結婚を祝福してもらえると、本当に嬉しいし「幸せな家庭にしなきゃ!」と気持ちも新たになるものです。サプライズでお祝いをしてもらえたら、その感動はさらに倍増!また、お祝いをした側にとっても、主役の笑顔がずっと心に残る良い思い出になります。

結婚祝いという特別なイベントで、学生時代の先輩・後輩、そして職場の仲良しメンバー全員で集まるいい機会にもなりますよ♡是非、皆さんも大切なお友達の結婚はサプライズで盛大にお祝いして、お互いの絆を深めるきっかけにしてくださいね。

関連するキーワード


男女 結婚祝い サプライズ

関連する投稿


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

【5月生まれ専用の誕生日プレゼント】もらって嬉しい特別感のある贈り物10選

5月生まれの方に誕生日プレゼントを贈りたいとお考えの方に、5月にちなんだおしゃれなプレゼントをご紹介いたします。女性向けと男性向けのギフトから、母の日におすすめのギフトもピックアップ。きっとプレゼント選びの参考になるはずです。あなたも、大切な方やお世話になった方にとっておきの誕生日プレゼントを贈ってみませんか?


ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフボールをプレゼント!おすすめ5選+男女向けゴルフモチーフ雑貨6選

ゴルフ好きさんへのプレゼントに「ゴルフボール」を贈りませんか?ゴルフは、ひと昔前まで"おじさんのスポーツ"というイメージを持つ方も多かったかもしれません。しかし最近では、男女問わず20代、30代など若い世代でゴルフがブームに!自然の中での開放感や、仲間との交流、非日常のおしゃれを楽しめる点が人気の理由のようです。そこで本記事では、初心者も上級者ももらって嬉しいゴルフボールギフトをご紹介!ベーシックなタイプだけでなく、名前やイラスト入りのオリジナリティあふれる品や、記念品として贈れるボールギフトを集めました。後半はゴルフ好きさんのハートをくすぐる、ゴルフモチーフの雑貨を特集。思わず自慢してくなるギフトばかりなので、参考にして下さいね。


有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

有名ブランドのプチギフト決定版|もらって嬉しい男女別&兼用ギフト13選

イベントやお祝い事、お礼に人気ブランドのプチギフトを贈りませんか?誰もが知っている有名ブランドや、日常でお馴染みのブランドのアイテムは、贈って安心、もらって嬉しい最高のギフトになります。またプチプラであれば、お相手に余計な気を遣わせる心配もないので、気軽に受け取ってもらいやすいです。そこで本記事では、予算3,000円以下で贈れるプチギフトをご提案。おやつや小腹がすいた時にちょうどいい食べ物や飲み物、暮らしがちょっぴり彩る雑貨まで幅広く集めてみました。大切な恋人や家族へのプラスワンギフトに。職場の方への退職、転勤祝い、仲良しのママ友、いつも悩みを聞いてくれる親友へ...男女別、兼用で選べる13選です。


最新の投稿


お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きへプレゼントおすすめ21選!素敵なお酒&お酒以外のおしゃれな雑貨やおつまみギフトセット

お酒好きの男性・女性へのプレゼントならまずはお酒、そしてやっぱりお酒、ですね。お酒は色々なシチュエーションでプレゼントできる万能アイテム。お中元・お歳暮など季節のご挨拶、記念日やお祝い事にもピッタリのプレゼントになります。また、お酒以外にもお酒にちなんだ雑貨類、おつまみなども、貰って嬉しいプレゼント。お酒好きの方は、色々な銘柄を試したり、お気に入りの酒器を探したりとこだわりが強くなってくるものです。珍しいお酒や、デザインや機能などこだわりが感じられるグッズはきっと喜んでもらえるはず。自分ではなかなか手が出ないちょっと贅沢なアイテムや、ユニークな品をプレゼントして、家呑みを楽しんでもらいましょう。


2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

2024年最新!高級なお菓子ギフトは満足度高し!もらって嬉しい贈り物26選

高級なお菓子ギフトは、あらゆるシーンで活躍する人気のアイテムです。見た目にも美味しさにもこだわったスイーツはまさに“もらって嬉しい”ギフトの大定番。今回は“高級”をテーマに様々なジャンルのお菓子を厳選しました。決して価格だけではない、ギフトにおすすめしたいポイントもご紹介。日頃のお礼や季節のご挨拶、大切な方の誕生日プレゼントなど、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでみてくださいね。


ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

ブランド別|折りたたみ日傘をプレゼント!女性も男性ももらって嬉しい7選&選び方

大切な方へのプレゼントに、折りたたみタイプの「ブランド日傘」をプレゼントしませんか?かつて日傘は年配女性が持つもの、というイメージを持たれていた方も多いかもしれません。ですが、最近では日焼けやシミ、熱中症対策のため若い女性や男性の愛用者が増えています。ただし一口に「日傘」と言っても、近年は驚くほど進化しており、紫外線防止、高いレベルの遮光率、晴雨兼用、顔映りが良く見えるもの...など種類もさまざま。大切な人に贈るならこのような性能をチェックした上で、お相手の好みやライフスタイルに合った商品を選ぶと良いですね。本記事では人気の日傘ギフトをご紹介。ジェンダーレスな商品もピックアップしていますので、チェックしてくださいね。


大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

大人可愛い女性向けブランドネックレス!安いけどおしゃれな人気商品24選

可愛いブランドネックレスは女性への贈り物としても、自分へのご褒美としてもピッタリです。サイズを気にしなくてもいいから、誕生日プレゼントやクリスマスのギフトなど、あらゆるシーンでおすすめのアクセサリーですよ。欲しいのは「安いのに可愛い人気ブランドのネックレス」という声が多数!そこで、プチプラなのに高見えする、大人可愛いブランドネックレスをご紹介します。ティファニーなど人気のアクセサリーブランドや、誕生石を使った物など、クオリティ十分なネックレスをリストアップ。可愛い彼女や奥さんに、日ごろ頑張る自分に、ぜひプレゼントしてあげましょう。


プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

プレゼントに贈りたいフェイスパック|高級・プチプラおすすめ16選

女性へのプレゼントにおすすめのフェイスパックをご紹介!プチギフトに最適なプチプラ商品から、誕生日・クリスマスに選びたい高級アイテムまで、もらって嬉しいフェイスパックを厳選しました。デパコスブランド、韓国コスメブランドなどが次々と新商品を発売していることで、近年フェイスパックは品揃えが大充実。プレゼントには何が選べばいいのかわからない方もいるでしょう。本記事を読めばそんなお悩みも解決!女友達や彼女、奥様、お母さんなど、お相手にぴったりのギフトが見つかりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!